yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「携帯見直し本舗」でスマホの月額料金を大幅削減出来るかも!?

イラストAC あなたのスマホの毎月の利用料金はいくら位ですか? 10,000円以上掛かっている方もいれば、1,000円未満という方もいらっしゃるかもしれません。 スマホの月額料金は、毎月支払わなければならない固定費ですので、出来るだけ抑えたいところですよ…

【炊飯器いらず!】おいしく「ご飯」を炊く方法6選

イラストAC 「キャンプに行ったけど、飯ごうを忘れた!」「キッチン付きのホテルでご飯を炊きたいけど炊飯器がない!」「炊飯器が壊れてしまった!」 イラストAC こんな経験ありませんか? ご飯を炊くには絶対炊飯器が必要なわけではありません。 実はご…

ドイツで人気!ソーラー充電ができるソネングラスで部屋をおしゃれにしよう

ヨーロッパを中心として世界中で200万個以上を売り上げている大人気のソーラーランタンであるソネングラス。 日本でも、ソネングラスジャパン株式会社を設立して販売がすでに開始されています。 そんな人気が高まりつつあるソネングラスで、住んでいる部屋を…

もう使ってる?LINEをぼっちで楽しむ裏技!自分専用グループの作り方&使い方まとめ。

LINEって、友達とコミュニケーションをとるだけではなく、自分専用でグループが作れることをご存知ですか? ぼっち専用! これがとっても便利! 今回はLINEの自分専用グループの作り方&便利な使い方をご紹介します。 自分専用のグループの作り方 自分専用グ…

どうして泉佐野市、みやき町、高野町、小山町はふるさと納税制度から除外されたのか?その約束破りの返礼品とは?

イラストAC 希望の自治体へ寄付を行って、代わりに返礼品を受け取ることができる「ふるさと納税」。 寄付した金額は、自分が納めなければならない税金から控除され、その上、お礼品がもらえるということで年々人気となっています。 そんな「ふるさと納税」で…

一度は行きたい!格安旅館・ホテル|こんな値段でこの温泉!景色!

イラストAC 旅行に行く際、旅館やホテル選びはなかなか難しいものですよね。 何も考えずに楽天トラベルやじゃらんなどの予約サイトの検索結果で決めてしまうと、割高になってしまう可能性もあります。 こちらの記事では格安旅館やホテルについてオススメをご…

【2019最新ios12対応】意外と知られてないiPhone裏技まとめ

今では生活になくてはならないスマートフォン。そのシェアを世界で見てみるとAndroidその他のスマホシェアは7割、iphoneは3割ほど。しかし我が日本の使用状況をみるとiphoneが7割弱、その他3割と世界とは真逆となります。高価なiphoneを日本では通信会社…

Twitterの検索コマンド一覧!「リツイートが多いものだけ」など

イラストAC 誰でも簡単に短文や画像・動画などを投稿できるTwitterは、口コミや最新情報のチェックをするのにぴったりなプラットフォームです。Twitter内の検索を使えば、フォローしていない人の有用なツイートもチェックできるのが非常に便利ですよね。 し…

自分にぴったりなファッションコーディネートができるスマホアプリがすごい!

イラストAC 「洋服のコーディネートが難しくてできない」「新しく洋服を買ったら似ているものをすでに持っていた」という悩みを持っている女性はとても多いです。 また、「洋服はあるのに着ていくものがない」と悩んでいる女性もいますよね。 では、実際コー…

パソコンがうるさい原因とは!静かにする対処法を紹介

イラストAC 最近デスクトップPCを買ったのですが、電源をつけた後の「ブ~ン、ゴォー!」という異音というか風切り音がめちゃウルサイです(><) 早速調べて対策を行いました。色々ありますが「コントロールパネル」から設定をいじるといった、お手軽な方法…

車のエンジンルームからカラカラと変な音がなる原因と一発で直る解消とは?

ある日突然、車のエンジンルームから異様な音がしたことないですか? 「カタカタカタ・・・」「ガタガタガタ・・・」「ガラガラガラ・・・」 このような異様な音です。 イラストAC エンジンルームからカラカラ音がしたらエンジンオイルをチェック! カラカラ…

【注意】SAVASミルクプロテイン飲むなら絶対ミニサイズにすべき理由

日本で筋トレブームが巻き起こってしばらく経ちますが、皆さんはそんなブームに乗っかった口ですか?それとも「何をそんな必死に・・・?」とトレーニー達(筋トレに勤しむ人々 ※本来は研修生などの意味)に冷ややかな視線を向けている口ですか? 筆者はそのち…