yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川急便 30年前の給料が凄い!昔のセールスドライバーの給料

「きつい」「汚い」「危険」いわゆる3Kと呼ばれる業種の代表といえば運送業界があげられます。故に今では人手不足に陥りドライバーに対する負担も一昔前と比べて比較にならないほど増しているといいます。さらに佐川急便の30年前の給料が凄かった!とSNS…

紀州のドンファンの遺産、妻が半分相続か?相続税はどうなる?

紀州のドン・ファンこと野崎幸助さん(当時77)の急死から約1年半が経ちました。遺産の総額は約13億2000万円です。 通常、遺産相続は妻や兄弟が受け取ります。野崎氏には妻と兄弟がいるので、通例通りの遺産相続が行われる予定でした。 しかし、3カ月後に…

市原隼人、またもや追突事故を起こす。日時と場所は?

9月7日(土曜)正午過ぎ、東京世田谷区羽根木の環状7号線外回りの渋滞で、俳優の市原隼人さん(32)が運転する車が、停止していた前の車に追突しました。 追突された車ははずみで前の車に追突。2台の車に乗っていた20代の男性がいずれも軽傷とのこと。市…

まるで地獄絵図!台風15号被害動画と翌朝の駅、入場規制と長蛇の列

台風15号が関東地方に猛威を振るいました。 最大瞬間風速は千葉県千葉市で57.5メートル!過去最大級の威力です。 今回の台風で1番印象に残ったことは「駅の入場規制」ではないでしょうか。 当日、駅の状態は以下の通りです。 そもそも駅に入れません やっと…

NHKガッテンで!マグネシウム(鎂)を摂取して心疾患、糖尿病予防に!

2019年9月4日、19時30分から放送された「NHKガッテン!」の内容が衝撃でした。 「心疾患&糖尿病をダブルで予防!すごさ再発見“あの栄養素”とは」という内容です。 心疾患や糖尿病といえば、かなり重い病気です。この2つが改善される栄養素って気になります…