yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ANCLVIS(アンクルイス)トライアルセット500円!クチコミと評判もGood!日焼け対策に是非!

f:id:yakudacchi:20200901153725j:plain

夏は、紫外線が強くなるので、日焼けが気になりますよね。

しっかりとケアしていたつもりでも、いつの間にか肌が焼けて赤くなってしまったり、ヒリヒリしたりしてしまいます。

しかし、日焼け止めはどうしてもベタベタする感じが好きにになれないっていう人もいますよね。

また、肌に合わないと日焼け止めクリーム自体が刺激になってしまって、余計悪化させてしまう事もあります。では、そもそも日焼けの原因って何でしょうか。その仕組みは?

知らないこともたくさんあると思うので、今回は日焼けの原因やその仕組み、お勧めの日焼け止め化粧品である「ANCLVIS(アンクルイス)トライアルセット」の紹介などを行っていこうと思います。

 

ANCLVIS(アンクルイス)トライアルセットの詳細

 

日焼けの原因と仕組み

紫外線が肌に当たると、人間の防衛反応として茶色い色素であるメラニンが分泌されます。そして、皮膚の表面に沈着して肌色が濃くなります。

沈着したメラニンは、紫外線が皮膚組織の内部に入ってくことを防ぐ機能があります。メラニンの分泌量は、個人差がありますが、一般的には生まれつきメラニン色素が多くて肌色が濃いタイプの人は、薄い人に比べると日焼けしづらいとされています。

 

日焼けの原因

紫外線には3種類ある

一般的には、紫外線は2種類と言われていますが、正確には3種類あります。

  • UVA(A波)
  • UVB(B波)
  • UVC(C波)

紫外線が肌に当たることで皮膚のたんぱく質が変質してしまい、エラスチンが破壊されてしまいます。エラスチンというのは、肌の弾力性を保つための繊維であり、コラーゲンを支えているものです。

これらが破壊されてしまうと、しわができたり、肌の弾力性が失われたりしてしまいます。その為、日焼けは「光老化」と言われたりていて、皮膚が老化する最も大きな原因になるのです。

UVA

UVAは、紫外線の中でも最も波長の長い光で、皮膚の真皮にまで到達してしまいます。真皮は、繊維質が網目状になっている組織で、密度の高いコラーゲンを支えている部分になります。

そして、コラーゲンの内部には弾性を持っている組織であるエラスチンが人がっていて、さらにコラーゲンを支えているのです。

UVAは、この組織にまで入り込んでくるので、組織を破壊して皮膚のしなやかさや弾力を奪ってしまいます。また、UVAが破壊した組織は再生することはないと言われています。

日焼けの多くの原因はこのUVAにあり、メラニン色素が皮膚に沈着してしまい黒くなる「サン・タン」を引き起こします。。日焼けサロンで使われている光のほとんどはUVAになります。

UVB

UVBは、皮膚が赤く炎症を起こしてしまう「サン・バーン」を引き起こす原因になります。UVAに比べると波長が短い光なので皮膚表面の組織を破壊してしまい、皮膚がんや白内障の原因になると言われています。

UVC

UVCはあまり聞かないかもしれませんが、最も短い光で、UVBよりも有害であるとされています。

オゾン層と酸素因子によって遮断されてしまうので、地上に届くことはほとんどないですが、最近はフロンガスによるオゾン層が破壊されているので、地上に届くようになってきているケースが増えてきています。

 

日焼けの対策とケア

日焼けしてしまった肌は、まずは冷やしてあげることがとても大事です。日焼けは72時間以内が勝負になります。

なぜ72時間以内が勝負なのかと言うと、日焼けしてから肌に定着するまでには72時間かかるからです。

日焼けはやけどと同じで、肌が炎症を起こしてしまっていることになるので、まずはできるだけ早く冷やしましょう。冷やす時間は赤みが落ち着くまでです。

日焼けした肌は脱水症状になっているので、冷やして赤みがひいたら早めの保湿をしましょう。

その為、日焼けしたと思ったらすぐに刺激の少なく保湿力の高い化粧水やミストジェルなどを使ってスキンケアをしてあげる必要があります。

 

ANCLVIS(アンクルイス)の特徴

ANCLVIS(アンクルイス)

肌を守る3つの約束

ANCLVISには、肌を守るための3つの約束があります。

  • 肌を守る
  • 紫外線から守る
  • 環境を守る
肌を守る

ハイジェニックスキンケアを使用ているUV下地

ANCLVISは、主成分である水にとことんこだわっています。パイロジェンフリー水といわれる「何重にも」ろ過された、不純物やアレルギー物質を含んでいない超純水を使用しています。

その為、一般的な化粧品原料の精製水は、医療用途には使用できないのです。

医薬メーカーだからこそできる医療用グレードの超純水を使用していることで、肌に刺激になるこのが少なく、尚且つUVケアをすることができるUV下地になっています。

 

3つのセラミドを配合

セラミドは、そもそも角質に存在していて、うるおいバリアであったり、保湿力の要であると言われている成分になります。

ただ、紫外線などの外部の刺激や加齢ですぐに減少してしまいます。その為、ANCLVISでは、馴染みやすい3種類のセラミドであるセラミドNP、セラミドNG、セラミドAPが配合されています。

これらをたっぷり配合されていることで、バリア機能を補って、肌の水分蒸発を防ぎ、内側からも外側からも大切な肌を守ることができます。

 

100%天然由来の成分とオーガニック原料を使用

こだわった8種類のオーガニック原料を厳選して使用しています。また、肌の事をとことん考えた結果、使われている成分は全て天然由来のものだけになっています。

  • アロエベラ液汁
  • ラベンダー油
  • ニオイテンジクアオイ油
  • セージ葉エキス
  • ラベンダー花エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • カミツレ花エキス
  • セイヨウハッカ葉エキス
紫外線から守る

紫外線は、夏だけでなく、秋や冬であっても大量に降っています。どの季節であっても紫外線から肌を守るために紫外線吸収剤フリーを実現しながらも国内表示最高規格であるSPF50+、PA++++を実現しています。

一度塗ったら16時間は維持することができるので、塗り直しは不要になっています。また、環境汚染であるPM2.5もブロックしてくれます。

排気ガスなどの環境ストレスも肌には影響してしまいます。しかし、ANCLVISのセラミドUVミルクは、それらの外的な刺激からも肌をしっかりと守ってくれます。

環境を守る

一般的な日焼け止めには、サンゴに対して悪影響を与えてしまう成分が多く含まれていることがあります。

その為、塗った状態で見ずにはいると、環境にとって悪影響になってしまうので、肌だけでなく、周りの環境にも配慮した製品作りになっています。

化粧下地機能

ANCLVISには、独自の塗んまつを細かく粉砕する微細分散技術で、粉状の物質を肌に均一に伸ばすことができる「塗膜化技術」を実用化させています。このおかげで肌に均一に馴染ませることができるので、突っ張らない使用感に仕上げることができます。

肌の凸凹を均一化してくれるので、化粧下地としても使用することができます。ファンデーションと地肌でサンドすることで肌を滑らかに保ちつつ、日焼け対策もすることができます。

成分一覧

ANCLVISには、以下の成分が含まれています。

酸化亜鉛/ラウリン酸メチルヘプチル/アロエベラ液汁/(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル/タルク/エリスリトール/水/ポリヒドロキシステアリン酸/炭酸Ca/パルミチン酸デキストリン/ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6/セラミドNP/セラミドNG/セラミドAP/ペンチレングリコール/ラウロイルリシン/グリセリン/ラベンダー油/レブリン酸Na/アニス酸Na/BG/ニオイテンジクアオイ油/トコフェロール/セージ葉エキス/ラベンダー花エキス/ローズマリー葉エキス/水添レシチン/カミツレ花エキス/セイヨウハッカ葉エキス/フィトステロールズ
※合成香料、シリコーン・紫外線吸収剤無添加

 

トライアルセット内容

ANCLVIS

 

ANCLVISをまずはお試しからやってみたいという人には、トライアルセットがお勧めです。トライアルセットには、1回分を小分けに袋詰めにされたものが10個入っています。つまり、全部で10回分試すことがでるということです。

 

しかも通常価格から59%オフの送料無料500円になっています。

 

ANCLVIS(アンクルイス)トライアルセットの詳細

 

ANCLVIS(アンクルイス)のの効果的な使い方

使い方は非常に簡単です。いつも通りにスキンケアを行ったら、乳液代わりに使えば保湿効果をキープしてくれます。

日焼け止めとして使う場合は、効果を維持するためにも数時間に1回は塗り直してください。

 

ANCLVIS(アンクルイス)の口コミ

実際にSNCLVISの商品を使っている人の口コミを見てみましょう。この方はオールインワン化粧水を使っているようです。

オールインワンなので手間がかからないのと毛穴を引き締めてくれる効果があることが嬉しいポイントだそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sakura(@hanakoukimama)がシェアした投稿 -

 

肌に優しいのはもちろんですが、石けんで落ちるのがポイント高いようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

すずらん(@suzuran0507)がシェアした投稿 -

 

ANCLVIS(アンクルイス)トライアルセットの詳細

 

販売者情報

商品自体を買いたくても、どこの会社が作っているのかわからないとちょっと怖いと感じる人もいるでしょう。そこで、販売元会社の情報を紹介します。

 

販売元概要  
社名 大衛株式会社
代表者名 加藤 光司
本社登録住所 〒534-0021大阪府大阪市都島区都島本通2-3-3
本社住所 〒534-0021大阪府大阪市都島区都島本通2-2-16
電話番号 06-6924-0495
創業 昭和26年5月