yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの口コミや使い方をご紹介

f:id:yakudacchi:20200427173035j:plain

クレンジングは、毎日メイクをする女性にとって、欠かすことができないアイテムですよね。

 

色んなタイプのクレンジングが出ていますが、中でも最近注目されているのが、水クレンジングです。

 

気になっている女性も多いと思いますが、実際にどれくらいメイクが落ちるのか、肌への劇はどうなのか等、わからないことが多くて手が出せないでいる人も多いと思います。

 

そこで、水クレンジングって何なのか、どれを使うのが良いのかなど、詳しく紹介していきますので、是非参考にしてください。

ビオデルマ
公式サイト

最近話題の水クレンジングとは

メイクをキレイに落として、清潔な肌を保つためには、クレンジングは欠かすことができない化粧品です。

 

ただ、クレンジングと一口に言っても、ミルクタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプ、オイルタイプなど様々な種類があります。

 

中でも、最近注目され始めているのが水クレンジングと言われるものです。

 

水クレンジングというのは、水のようなサラッとした使い心地のあるクレンジング剤の事を言います。

 

水クレンジングの主な成分は界面活性剤で、油分のようなものが含まれていないオイルフリーの商品が多くあります。

水クレンジングのメリットは?

水クレンジングの大きなメリットは、以下のものが挙げられます。

  • ・いつでもどこでもクレンジングをすることができる
    ・メイクを落としながらケアができる
    ・時短になる

いつでもどこでもクレンジングをすることができる

水クレンジングは、本体とコットンさえあればいつでもどこでもメイクを落とすことができのが最大のメリットであると言えます。

 

一般的なクレンジング剤の場合は、水でしっかりとすすぎ洗いをしないといけない場合が多いので、洗面台やお風呂場で使うのが当たり前でした。

 

しかし、コットンさえあればどこでもメイクが落とせるので、テレビを観ながらやらベッドに座りながら落とすことが可能です。

 

また、移動中の車の中でも使うことができます。

 

その手軽さゆえに、メイク直しの際も活躍してくれます。

 

仕事終わりにデートやお出かけがある時なんかに、仕事用メイクからお出かけ用メイクに変える際、移動中にササッと変えることができます。

 

自宅用と外出用で分けておけば、色んなシーンで活躍します。

メイクを落としながらケアができる

水クレンジングは、オイルクレンジングと比べると、肌への刺激が少なく、肌に潤いを届けることができるので、化粧水の役割も果たしてくれます。

 

その為、メイクを拭き取った瞬間から化粧水をつけたかのような潤いを実感することができるのです。

 

また、一般的なクレンジング剤と異なり、コットンで拭き取るだけでいいので、肌に触れる時間を最低限に抑えることができます。

 

肌に触れている時間が長ければ長いだけ刺激を与えてしまうことになるので、その時間を最低限に抑えることができるのは嬉しいところです。

時短になる

忙しかったり面倒だったりすると、ついついメイク落としを後回しにしたり、忘れて寝てしまったりしますよね。

 

しかし、水クレンジングは、拭き取りだけで済ませることができるので、メイク落としの時間を減らすことができます。

 

また、洗い流す必要もないのでダブル洗顔の必要がありません。

 

一般的なクレンジング剤の場合は、一度肌にのせてしっかりと馴染ませてから落とし、さらにもう一度洗顔をしてから化粧水をのせる、といった工程が必要になることがあります。

 

この工程が拭き取り1回で終われるので、楽ちんですよね!

水クレンジングのデメリットは?

これだけのメリットがある水クレンジングですが、多少デメリットもあります。

 

そのデメリットというのが、「濃いメイクだと落ちにくい」ということです。

 

水クレンジングは、一般的なクレンジング剤の中でもリキッドタイプに分類されます。その為、オイルクレンジングの次に落ちやすいとされているのです。

 

しかし、オイルクレンジングよりは洗浄力が高くないので、化粧品によってはウォータープルーフのマスカラやアイライン、口紅やティントリップはキレイに落とせない可能性があります。

 

堕ち肉からといってゴシゴシ拭き取ってしまうと、肌にダメージを与えてしまう可能性があるので、どうしても落ちない時には、専用のリムーバーを使って一度オフしてから使うといいでしょう。

 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの特徴

f:id:yakudacchi:20200427175305j:plain

ビオデルマのサシビオエイチツーオーDの特徴は、以下になります。

  • 水なのにウォータープルーフマスカラ等が簡単に落ちる
  • 拭き取るだけで落とせるのに低刺激性処方
    5つの無添加

水なのにウォータープルーフマスカラなどが簡単に落ちる

水クレンジングの弱点として、ウォータープルーフ系の化粧品は落ちにくいというのがあります。

 

しかしサシビオエイチツーオーDは、そんな落ちにくいウォータープルーフ系のマスカラやアイメイクを簡単に落とすことができます。

 

また、落とすと同時に肌の水分バランスを整えるて、素肌に潤いを与えることもできます。

拭き取るだけで落とせるのに低刺激性処方

クレンジング成分として、素肌に近い成分をできるだけ採用しています。

 

さらに、水の純度にこだわっていて、精製水を使用しているので、肌に刺激が少ないようになっています。

5つの無添加

サシビオエイチツーオーDは、肌に安心な5つの無添加を実現させています。

  • 無香料
  • 無着色
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • 弱酸性

パッチテストやノンコメドジェニックテスト済みなので、安心して使うことができます。

 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの使い方

使い方は通常のクレンジングと同じですがビオデルマのサンシビオ・エイチツーオーDは、水クレンジングと言われるように水のようなサラサラとした使い心地が特徴です。

ですのでコットンがひたひたになる位たっぷりと含ませて上げるのが良いです!

目安としては拭き取った時に滑り安い感じがする位です。サンシビオ・エイチツーオーDでしたら500円玉程度の大きさで十分すべすべ拭き取ることができます。

通常の水クレンジングはオイルクレンジングに比べると洗浄力が弱いと言われますが、サンシビオ・エイチツーオーDでしたらウォータープルーフタイプのマスカラで専用リムーバーを使う必要もないほどの洗浄力を発揮してくれます。

そのためファンデーションやアイメイクなどとよくなじませて、優しく拭き取るだけでOK、洗い流す必要もありません。

洗い流す必要がないって心配される方もいるかも知れませんが販売元のフランスでは、サンシビオ・エイチツーオーDは敏感肌の人へ皮膚科の医者が処方していたり薬局で販売されているくらいお肌に優しい水クレンジングなので安心して使用できます。

オイルファンデーションでカサつき気味の方やジェルファンデーションで落ち感に不満のある方には特にオススメです。

また、いつでもどこでもサンシビオエイチツーオーDとコットンさえあればメイクを簡単に落とすことができるので携帯用の小さなボトルに入れておけば急なデートでメイク直しが必要な時でも旅行でも急なお泊りでも落とすことができるので便利ですよ!

 

こちらは公式サイトで紹介されている使い方のビデオになります。

 

 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの口コミ

 

実際にビオデルマ サンシビオエイチツーオーDを使っている方々の口コミをチェックしてみましょう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Aya...(@aya_k.life)がシェアした投稿 -

 最近お気に入りのメイク落とし
水出来ないさっと落とす#ビオデルマ
1番今まで良いかも

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

マイ(@im_5868)がシェアした投稿 -

 

スキンケア、クレンジング編
クレンジングなんて落ちれば何でもと思っていましたが
今では一番最重要視しています。
次の日の化粧ノリが一番変わってくるポイントかと。

昔から、右側・ちふれのクレンジングクリームを母と兼用で使っていました。
(一番の理由は、安い😂)
落ちやすい上に洗い上がりがスッキリするけれど突っ張らないということから、
肌への負担が少なそうと思って使い続けていました。
ですが最近インスタでも人気だということを知り、
やっぱこれいいんだ!と興奮。。プチプラ万歳です。

それとこちらももう何本もリピートしているであろう、
左側・水クレンジングのビオデルマ。
普通クレンジングの後は乾燥しがちだと思うのですが
水だから、拭き取った後潤うんです。
そして拭き取り残しなく、メイクを落とせる!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おかみさき(@michaaa64)がシェアした投稿 -

 パリでは日本の半額くらいやから狙ってたものたち🇫🇷💕marvis意外フランス製!

Biodermaはお得すぎるから半信半疑やったけどゲット。笑
他の化粧落とし+ふき取り化粧水つかったことあるけど、これは良い!👌

Embryolisseは保湿クリーム+化粧下地ですんごい保湿効果!花粉で極度な乾燥やから重宝する〜😳

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

たろママ(@taaaro.taro)がシェアした投稿 -

 つわり&めんどくささでメイクが軽めになったので、クレンジングも軽いものに。
ビオデルマのサンシビオH2Oに変えてみました。
水クレンジングって、なんだか落ちないイメージだったのですが、ちゃんと落ちる😳!
マスカラもするんと落ちてよい🙆‍♀️
敏感肌に使え、きちんと落ちるけど肌に負担をかけず、使い心地もつっぱらずしっとり。
これはリピートするな…

 

1回使用してみるとその落ち感にリピートする方が多いようですね。インスタではもちろんの事、様々なSNSでみなさん絶賛する声がアップされていますので検索してみてくださいね。

 

 

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーDの価格

 

サンシビオ エイチツーオーDはAmazonや楽天を始めとしたネットショップでも購入することができます。価格も手頃で500ml2,000円位で購入することができます。

ただ最近、並行輸入品の出品が増えてきているので注意してください。
現地フランスはもとよりユーロッパでは偽造品が出回っているようです。

日本の正規輸入代理店であるNAOS JAPAN 株式会社もホームページで注意喚起しています!

偽造品ならびに並行輸入品に関して

安物買いの銭失いとならないためにも、またお肌に使うものだからこそ安心の公式ショップから正規品を購入した方がいいですよ!

公式ショップなら、いつでも解約、変更が可能な定期便でしたら500mLと非売品の洗顔ジェル、さらに季節のサンプルがついて2,800円で購入できます。

ビオデルマ
公式サイト