yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ドラレコ映像がポイント交換できるサービス開始!ポイ活始めてみませんか?

f:id:yakudacchi:20200831161852j:plain

突然ですが、「ポイ活」って知っていますか?
普段の生活の中に色々なポイントが貯まるサービスってありますよね?

例えば、クレジットカードのポイント、スーパーのポイント、アンケートなどに答えるとポイントが貰えるサービスなど。このようにポイントを上手に貯めて使う活動は「ポイ活」と呼ばれています。

以前、マツコの知らない世界で「ポイ活」を上手に取り入れて生活をしている主婦の方が紹介されていました。

その主婦の方は、アンケートに答えたり、無料ゲーム、広告を見たりするだけで多くのポイントをゲットし、貯まったポイントで旅行に行ったり、美味しいものを食べたりしているそうです。

ポイントサイトだけで数十万、数百万と稼いでいる方もいるそうです。「ポイ活」バカにはできないですね。

で、今回私がまさに探し求めていたポイントサイトを見つけたので、皆さんに紹介したいと思います。

 

ドラレコ映像がポイントに交換できるサイト

私がまさに探し求めていたポイントサイトとは、ドラレコ映像を買ってくれるまたはポイントと交換してくれるようなサイトです。

ネットで探してドラレコ映像を集めているサイトはいくつかあったのですが、ただ掲載して終わりです。

そんな中、先日こちらのサイトを見つけました。

 

www.dramee.net

 

ドラレコ映像の査定などあるのですが、送り方は至って簡単です。

撮った映像をmp4ファイル、SDカードを送ればOK!詳しくは上記のサイトをご覧ください。


その映像、社会的価値のある動画かもしれません

私だけではなく、皆さんのドラレコの映像の中にも社会的価値のある動画が埋まっているかもしれません。

 

例えば、

・悪質な煽り運転

・いきなり罵声を浴びさせられた

・突然自転車や子供が飛び出してきた

・道路交通法違反を目撃

・事故現場の目撃

など

 

車を運転してると、1度は経験したことある方いるのではないでしょうか。

ただ、中にも受付できない動画もあるようです。

事故の偽装、煽り運転の偽装、他人の動画コンテンツのコピー、死体や気分を害する程度の大けがなど、一般的な尺度で不快に感じるもの、この辺は利用規約やサイトの本文にも書いてありました。

 


会員登録とポイント付与について

1)会員登録→会員規約に同意→送信
2)査定依頼フォーム記入→規約同意チェック→送信
3)動画ファイル送信(ギガファイル便のURLをコピペ)→ドラミーで査定
4)査定結果のご通知(ユーザー画面)

あなたの総獲得ポイント数→アマゾンギフト券交換する→ポイント表示+何ポイント交換する?→ポイント残高

引用:ドラミー公式サイト

ポイントは、1,000ポイント以上になるとアマゾンギフト券と交換が可能になり、

1,000ポイントの交換であれば、1,000円分のアマゾンギフト券
10,000ポイントの交換であれば、10,000円分のアマゾンギフト券
となるようです。

交換せずにポイントを貯めることも可能なので、ポイントを貯めたい方「ポイ活」をしたい方は是非!

 

ドラミー公式サイト

 

ドラレコ衝撃映像

 Twitterで掲載されていた衝撃映像集めてみました。
ドラレコがあれば、事故を起こした時、当て逃げをされた時、あおり運転をされた時などの証拠にもなりますし、やっぱりドラレコはあった方が良いですね。