yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

FUYUKAスカルプケアセットが口コミで評価が高い理由!育毛効果から成分まで検証しました

FUYUKAスカルプケアセット

このブログ記事をご覧の皆さんは、きっと美意識の高い方なんだろうなと思います。

とあるアンケートで「スキンケアをしている女性」のパーセンテージを算出したところ、何と!98%もの女性がスキンケアをしていると答えたそうです。

まぁ、これは当然といったら当然の結果ですよね…

しかし、〇〇ケアをしている女性はたったの6%だったそうです。その〇〇とは…「頭皮ケア」のこと。

しかもケアをおこなっている割合はたった6%にもかかわらず、薄毛に悩んでいると答えた女性はなんと約40%!!

多くの女性が悩んでいるにもかかわらず、ケアをしている方がとても少ないということがわかると思います。

 

そこで今回の記事は、「FUYUKAスカルプケアセット」について紹介しいきたいと思います。年齢はお肌だけでなく、髪・頭皮にも現れてきますからね。

  • ヘアスタイルが選べない…
  • 分け目が気になる
  • ボリューム感が足りなくなっている

覚えのある方は、FUYUKAの育毛効果をはじめ、口コミや成分の情報は必見ですよ!是非参考にしてみてくださいね。

 

FUYUKA公式サイト

 

 

FUYUKAスカルプケアセットの効果

FUYUKAスカルプケアセット

FUYUKAスカルプケアセットは、朝用のスカルプローションと、夜用の育毛エッセンスの2種類で構成されています。

当然ですが、2つにはそれぞれの違った効果があります。

朝用スカルプローションは、8種の美容成分により荒れた頭皮環境を整える効果があります。夜用育毛エッセンスには、文字通り育毛効果があります。

つまり朝に整えて、夜に育てるという理にかなった仕組みとなっているんですね。


FUYUKAスカルプケアセットは本当に効果ある?

さて、そこで気になるのが本当に効果があるかというところ。

まずは、夜用育毛エッセンスに注目したいのですが、こちらは医薬部外品となっています。

医薬部外品とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分”を含んでいるという意味になります。言い換えれば国が効果を認めているということになりますね。

厚生労働省が効果を認めるには、厳しい基準をクリアする必要がありますから、それだけで信頼がおけるといえますね。

例えば、FUYUKAに含まれているD-パントテニルアルコールは「育毛促進・脱毛予防」の効果が認められています。育毛ケアを本気でしたいなら、このようにしっかりと効果が認められた成分を使ったアイテムを使いたいですね。

FUYUKAスカルプケアセットはこんな方におすすめ

f:id:yakudacchi:20211014150523j:plain

こんな悩みはありませんか?

  • 頭頂部の分け目が目立つようになってきた
  • 抜け毛が増えてきた
  • ヘアスタイルが選べなくなってきた
  • 髪が細くなりボリューム館がなくなってきた

アンケートでは、髪の悩みをもつ女性が4割近くも存在していますが、この割合は実は男性と変わりません。

それだけ髪の悩みを持つ女性がいるにも関わらず、放置されているのが現状です。


これまでシャンプーやコンディショナーを変えてみるなど、できることをしてきたのに改善されないようであれば、FUYUKAスカルプケアセットを試されると良いかもしれません。

FUYUKAスカルプケアセットは、スキンケアと同じ様に頭皮ケアを行うために開発されました。頭皮環境を整えたい方、発毛を促進して髪本来の豊かさを引き出したい方、そんな方におすすめです。

FUYUKAスカルプケアセットの口コミ

FUYUKAスカルプケアセットの口コミをまとめましたので、実際に使用している方の評価を参考にしてみてください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小林 未来(@mirai.kobayashi)がシェアした投稿

毎日顔のスキンケアはしているけど、頭皮のケアってしていないなぁ…と気づき、
FUYUKA(@fuyuka_scalp)さんのスカルプケアセットを使い始めました!

・朝用スカルプローション 50ml
・夜用育毛エッセンス 50ml

のセットで、朝も夜も頭皮をWケアできちゃいます。
朝のスカルプローションは、頭皮を保湿し整え、夜の育毛剤は頭皮に栄養を与えてくれます。
無着色・無香料、スプレータイプで1回12プッシュするだけなので、毎日続けやすくて、オシャレなパッケージも気に入っています。私はもともと髪の毛が細くペタンとしがちなのですが、出産後の抜け毛が気になっている方や加齢による薄毛予防など、これからの頭皮ケアを考えている女性みなさんにおすすめしたいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆきんこ❄️(@mermaid.yukinko)がシェアした投稿

☀️🌙
ヘッドスパとかいっても
頭も凝ってて
すごいかたいって言われるから。。。

朝と夜の
スカルプケアセット♡♡

しっかり頭皮
うごかして
マッサージ
してあげないとね💕

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madoka fuchigami/モデル・着物MC・メイク(@mado.ka6)がシェアした投稿

頭皮マッサージが育髪に効果的なのはご存知のかたも多いとは思いますが
その時に
ヘアケアエッセンス加えれたらベストですよね♬

摩擦予防できて
頭皮ケア出来るなんて理想的。
FUYUKAは朝用夜用とあるうえに、スプレータイプで片手でも使いやすいのも嬉しいです✨

☀️朝用スカルプローション
🌙夜用育毛エッセンス
2種類ワンセット
"ふんわり"と"ゆたかな"髪へがコンセプトの
ヘアケアブランド【FUYUKA】は
頭皮ケアのスッーとしたアルコール特有の使用感がないのも 嬉しい。
植物由来の成分が豊富なので、ストレス性頭皮湿疹が出やすい私も 安心して使用してます😄

 

FUYUKA公式サイト

 

FUYUKAスカルプケアセットに含まれる成分

FUYUKAスカルプケアセットにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

朝用スカルプローション成分 水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、(スチレン/VP)コポリマー、クエン酸Na、クエン酸、リンゴ果実培養細胞エキス、アカヤジオウ根エキス、ウメ果実エキス、オタネニンジン根エキス、キサンタンガム、ゴボウ根エキス、トゲキリンサイ/ミツイシコンブ/ウスバアオノリエキス、モウソウチクたけのこ皮エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、カミツレ花エキス、レシチン、フェノキシエタノール
夜用育毛エッセンス成分 センブリエキス、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、D‐パントテニルアルコール、 ゴボウエキス、大豆エキス、カッコンエキス、ジオウエキス、ウメ果実エキス、紅茶エキス、レモングラス抽出液、イザヨイバラエキス、タケノコ皮抽出液、カンゾウ葉エキス、アロエエキス‐2、海藻エキス‐1、1,2‐ペンタンジオール、POE硬化ヒマシ油、BG、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、濃グリセリン、キサンタンガム、クエン酸Na、無水クエン酸、フェノキシエタノール

 

朝用のスカルプローションには、リンゴ果実培養細胞エキス、アカヤジオウ根エキス、ウメ果実エキスなど、8種類の自然由来成分を配合し荒れた頭皮を整えます。

夜用の育毛エッセンスには、センブリエキスやグリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、D‐パントテニルアルコールなどの、血流促進、発毛促進、脱毛予防のある医薬部外品を配合し、朝整えた頭皮に栄養を与え脱毛を予防し育毛効果を発揮します。

また、アルコールや着色料、鉱物油、パラペンに香料、化学合成ポリマーといった添加物はゼロなので、安心して使用できます。

FUYUKAスカルプケアセットの効果的な使い方

FUYUKAスカルプケアセットの使い方

FUYUKAのスカルプケアセットは、朝用・夜用のWケアで、頭皮環境を整え発毛を促進し、髪本来の豊かさを引き出す効果が期待できます。

 

効果的な使い方

朝は、水気のない清潔な状態で、頭皮全体に12プッシュ程度吹きかけてマッサージを行います。効果的な使い方としては、髪をかき分けて、なるべく頭皮にスプレーすることです。

 

夜は、髪、頭皮を良く乾かした状態で、頭皮全体に12プッシュ程度吹きかけて、よくマッサージします。朝同様に、頭皮に直接散布するようにすると効果的です。

FUYUKAスカルプケアセットは、毎日使用しやすいようにさっぱり処方となっていますので、塗布後、頭皮に直ぐに馴染んでくれます。

スプレータイプなので頭皮へ直接塗布することができますし、簡単にケアできるのも嬉しいですね。

FUYUKAスカルプケアセットに関するQ&A

FUYUKAスカルプケアセットに関するよくある質問をまとめました。

Q.どれくらいの期間使用すれば実感できますか?
A.個人差はありますが、髪のヘアサイクルを考えますと実感すまでに時間が必要ですので、3ヶ月以上継続して使用することをおすすめしております。

Q.朝だけ、もしくは夜だけの使用でも大丈夫ですか?
A.育毛は、頭皮環境を整えて栄養を与えることが重要になりますので、頭皮環境を整える朝用スカルプローションと頭皮に栄養を与える育毛エッセンスの併用をおすすめしております。

Q.髪が濡れたままで使用しても大丈夫でしょうか?
A.髪が濡れた状態だと色落ちすることもありますので、タオルやドライヤーで髪を乾かしてから使用するようにしてください。

Q.カラーリングや白髪染めしていても使用できますか?
A.使用できますが、髪が濡れた状態だと色落ちすることもありますので、使用する前は良く髪を乾かしてください。

Q.妊娠中や授乳中でも使用できますか?
A.産後の脱毛予防の効果も期待できるため使用可能ですが、心配な場合は医師にご相談の上、使用してください。

Q.敏感肌でも使用することはできますか?
A.使用する前に必ずパッチテストを行って、肌に合うか確かめてください。頭皮にかゆみ等が出た場合は使用は控えてください。

Q.定期購入は途中で解約することは可能ですか?
A.いつでも解約できます。解約の際はキャンセル料など一切かかりません。

まとめ

FUYUKAスカルプケアセットの口コミの評価から、育毛効果や成分について紹介してきました。FUYUKAスカルプケアセットは、朝用と夜用、それぞれに配合された成分効果によって育毛を期待できるわけですね。

使い方も簡単で、頭皮に直接プッシュして吹きかけるだけでケアできるので、面倒なこともないですしこれなら無理なく続けられそうです。

今なら、FUYUKAの公式サイトでは、お試し価格の「3,630円(税込)」で販売していますからね。

半額な上に定期縛りなども一切ありませんし、髪で悩んでいる方は、FUYUKAスカルプケアセットで、頭皮ケア+育毛のWケアを試してみてはいかがでしょうか。

 

FUYUKA公式サイト

 

FUYUKAスカルプケアセットの販売元情報

販売業者名 株式会社リベルタ
販売責任者 土居 和代
所在地 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
電話番号 0120-718-456
メールアドレス info@liberta.net