yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

10月スタート新ドラマ【グランメゾン東京】で、キムタクと玉森が初共演!出演者は?ストーリーは?

f:id:yakudacchi:20190819185139p:plain


2019年、秋スタートの新ドラマ、TBS日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)の「グランメゾン東京」で、木村拓哉と玉森裕太(Kis-My-Ft2)が初共演する。

 

「グランメゾン東京」ストーリー

 

木村が令和最初に出演するドラマで挑戦するのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹(おばな・なつき)。

料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。

どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子(はやみ・りんこ)と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。

引用元:公式サイトより

 

www.tbs.co.jp

 

木村さんの料理人姿はスマスマの「ビストロSMAP」以来。

又あのかっこいいシェフの姿が見られるとワクワクのファンも多いのでは・・?

 

初共演の玉森さんも「信長のシェフ」では戦国時代にタイムスリップしたフレンチシェフを演じましたね。

 

木村さん演じる尾花夏樹(おばな・なつき)を取り巻く共演者も大物俳優が勢揃いです。

 

「グランメゾン東京」出演者

型破りなフランス料理のシェフ、尾花夏樹(おばな・なつき)役に木村拓哉さん。日曜劇場は常連で、2000年には平均視聴率32.3% という『ビューティフルライフ』、2003年の『GOOD LUCK!!』平均視聴率30.6%

 

 

その他、すべて主演で、以下の作品にも。

『華麗なる一族』『南極大陸』『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』『A LIFE〜愛しき人〜』

2007年放送の日曜劇場『華麗なる一族』では鈴木京香さんと共演、2017年の日曜劇場

『A LIFE〜愛しき人〜』では及川光博さんと共演しています。

 

 

尾花のパリ時代の部下、平古祥平(ひらこ・しょうへい)役にキスマイの玉森裕太さん。

日本テレビ『ごくせん』 高杉怜太 役で有名になり、2012年テレビ朝日『いきなり!黄金伝説。』ではジャニーズのアイドルが「1ヶ月1万円節約生活」に挑んだことで話題になりました。

 

 

 

 

尾花と「グランメゾン東京」を作り上げていく女性シェフ、早見倫子(はやみ・りんこ)役は、鈴木京香さん。日曜劇場『華麗なる一族』以来、木村さんとの共演は12年ぶりになります。

 

 

尾花のライバル、丹後学(たんご・まなぶ)役は歌舞伎界のスター、尾上菊之助(おのえ きくのすけ)さん。日曜劇場では『下町ロケット2018年版』

ギアゴーストの社長、伊丹大役で出演。切れ者で穏やかな社長が一変、冷酷な顔を見せるという難しい悪役を見事に演じきったと称賛があつまりました。

 

 

 

尾花のパリ時代の同僚に、京野陸太郎(きょうの・りくたろう)役には、ミッチーこと、及川光博さん。

2017年の日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』では木村さんと、2013年『信長のシェフ』では信長役で玉森さんと共演しています。

 

 

同じくパリ時代の同僚、相沢瓶人(あいざわ・かめひと)役に、沢村一樹さん。

2008年、日曜劇場『SCANDAL』では鈴木京香さんと、夫婦役で共演しています。

  

 

「グランメゾン東京」SNSで早くも話題に

 

 

「グランメゾン東京」キャストコメント

木村拓哉さん

 

今回共演してくださる皆さん、スタッフと、全力で作っていこうと思っています。京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただくことを、楽しみにしています。

 

鈴木京香さん

 

「華麗なる一族」では、敵対する役柄だったにもかかわらず、現場を力強くけん引していく木村さんに何度も助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同志の役です。全力で星を取りにいきたいと思っています! また、凸凹の集まりが最高のチームになっていく過程も、きっと楽しく見ていただけると思います。 

 

玉森裕太(Kis-My-Ft2)さん

 

 料理人役は一度やったことがありますが、ここまでしっかり料理を見せる役をやることがなかったので、今、料理の勉強や練習を必死に頑張っているところです。
今回出演させていただくにあたって、大先輩である木村さんとの初共演は、緊張と期待と素直にうれしいという気持ちです。でも、楽しみな気持ちが一番大きいです。木村さんとは現場に入ってからたくさんお話する機会があると思うので、いろいろとアドバイスをいただきたいと思います。役柄としては、最初は木村さん演じる尾花に冷たく対応するので、その演技は緊張します(笑)。ですが、しっかりと演じきりたいと思います。
ドラマを撮っている最中には一流のシェフになっている予定なので、是非楽しんでいただけたらと思います。

 

尾上菊之助さん

 

丹後は、木村さん演じる感覚的で才能あるシェフの尾花に対し、努力家です。一流シェフというのは、人格的にも慕われている方が多いと伺いました。尾花をライバル視はするものの、人間的には非常に豊かで人の気持ちがわかり、シェフの規範とされる人物だと思っています。
“一皿”に対して表現する料理人と、“一役”に対して表現していく役者。表現方法は違えど料理人と役者は通ずるものがあると思っていますので、歌舞伎の舞台に向かうのと変わらない気持ちで、丹後学という役に向きあいたいと思います。木村さんをはじめ素晴らしい方々と共演させていただけるので、撮影に入る日を心待ちにしています。そして、今は食べることが専門ですが(笑)、以前は料理に凝って自分でもよく作っていました。ドラマでどんな料理が出てくるのか、そちらもとても楽しみです。
昨年の「下町ロケット」から一年後にまたこの日曜劇場に帰ってくることが出来て嬉しく思います。今回も、この作品をたくさんの視聴者の方々に楽しんでいただけたら幸いです。 

 

及川光博さん

 

おそらく尾花と仲が良かったであろう、相沢役を演じます。独自のセンスを持ち、レシピ動画や料理教室で活躍しています。僕自身はほとんど料理をしませんが、なぜか昔から“やればできる”と信じています(笑)。ちなみにハムエッグとナポリタンが得意です。
それにしても今作はメンバーがすごい。たっくん(木村さん)&きっくん(菊之助さん)の演技バトルが楽しみですね。たまちゃん(玉森くん)との共演も久しぶり。さらに沢村さんも京香姉さんも…とワクワクが止まりません!
取り急ぎ、感性という心の包丁をしっかり研いでおきます!

 

沢村一樹さん

 

私が演じる京野は努力家で、シェフという夢に真っすぐ歩んできた人物です。ただ、そこで尾花という才能あるシェフを目の当たりにして、夢を諦め尾花のビジネスパートナーとして彼を支えるようになります。きっとそれは「才能に対する憧れ」だと思います。シェフ尾花と尾花の才能に恋している京野、その関係性も作品の見どころだと思っています。
木村さんは、どの引き出しを開けたらシーンが一番成立するのか、アイデアをたくさん持っている方。今回の共演も非常に楽しみにしています。
星を狙うレストランの舞台裏というのは、皆さんが今まで感じたことのない視点なのではないかと思います。レストランを作る大変さとその中にある情熱を、日曜の夜に皆さんに伝えられるよう、スタッフ・出演者一同、力を合わせて思い出に残るような作品にしたいです。 

 

「グランメゾン東京」まとめ

大物俳優ばかりで、今からどんなドラマになるのか、気になりますね。

又、木村拓哉さんと玉森裕太さんのジャニーズ以外での絡みも楽しみです。