yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

肌ナチュール炭酸クレンジングの効果が口コミで話題に!コレ1本で美白・毛穴対策ができちゃう

肌ナチュール炭酸クレンジング

1日を終えての洗顔ケア、面倒ですよね。。。W洗顔なんてなおさらです。

とはいえ、しっかりケアしないとシミや黒ずみ、汚れの残りなども気になっちゃいます。

毎日のことなので、スキンケアはできるだけ手早く終えたいものですが、肌ナチュール炭酸クレンジングなら炭酸力でファンデが浮き上がり、メイク汚れやお肌のよごれも簡単に落とせます。

しかも、ただの炭酸クレンジングではなく、美白パックも兼ね備えているので一石二鳥です。

汚れを落としたうえで、メラニンの生成を抑え、しみそばかすを防ぎます。


その魅力的な効果から、肌ナチュールシリーズ有名コスメランキングでもYahoo!BEAUTY、楽天、VoCE(洗顔料、クレンジング、パック・マスク)1位を獲得するほどです。


ここでは、肌ナチュール炭酸クレンジング効果口コミ成分についてまとめています。

特徴効果的な使い方どんな方におすすめできるかも是非参考にしてくださいね。

 

 

炭酸クレンジングとは?

炭酸クレンジングとは、そもそもどんなものかご存知でしょうか?

エステサロンなどでも使われていますし、話題になることも多いですよね。しかし、名前は聞いたことがある…けど実際に使ったことはない!という方が多いのではないでしょうか。

炭酸クレンジングとは、ご想像のとおり炭酸のガスが溶け込んだクレンジング剤のことで、炭酸の特徴であるシュワシュワとした洗い心地が特徴です。

炭酸クレンジングの中でも、中でも自分で泡立てる必要のない泡タイプが人気ですね。

シュワシュワのきめ細かい炭酸泡が、普段の洗顔料では届かない毛穴の奥の汚れまで綺麗にしてくれて、さらに炭酸が持つ血行促進作用が肌のターンオーバーを促しますし、さらに肌をやわらかくしてくれるため、その後に使う化粧品がしっかりと肌に浸透してくれるという良いことだらけなケアが期待できます。

その洗いあがりも良く、つるんとした肌に導いてくれるため口コミでも色んな炭酸クレンジングが話題になっているんですよ。 

肌ナチュール炭酸クレンジングの効果

肌ナチュールによって汚れが落ちる様子

肌ナチュール炭酸クレンジングの最大の特徴は、クレンジングをしながら美白パックも楽しめちゃうハイブリッド型であるということです。

したがって当然、クレンジング効果と美白効果の両方があるということですね。

メイク汚れはもちろんのこと、古い角質もしっかり洗い流し、肌荒れ、ニキビを防ぐ効果もあります。

肌ナチュールは本当に効果ある?

しかし果たして本当に効果はあるのかが気になるところだと思います。

人気の肌ナチュールシリーズは、なんといっても高濃度炭酸泡が強み。

炭酸泡状に噴出され、肌につけて時間が経つにつれて美容液上に変化していく仕組みです。

もともと炭酸は粒子が細かく肌の細胞奥まで浸透しやすいことがわかっています。それだけ有効成分を肌の奥に届けることができるということなので、効果には期待できますね。

そしてこれまで肌ナチュールは様々な実績を残しており、Yahoo!のスキンケア部門で1位、楽天クレンジング部門で1位、2015年のVoCeでは洗顔料部門、クレンジング部門、パック・マスク部門の三冠を達成しています。

さらに2021年のロフトベストコスメにも選ばれており、長く愛されていることがその効果を裏付けているとも言えますね。

ちなみに肌ナチュールの公式アンバサダーに就任しているジェジュンも愛用しているとか。ジェジュンの陶器のような美肌はその効果の証!?

肌ナチュール炭酸クレンジングはこんな方におすすめ

肌ナチュール炭酸クレンジングは特にこんな方におすすめです!


・シミや黒ずみの汚れがきになる方

・毛穴詰まりが取れなく困っている方

・くすんだお肌をどうにかしたい方

・最近、ゴワゴワした肌が気になる方

・皮脂でお肌がベトベトになりやすい方

・まつエクも落とせるクレンジングをお探しの方

・ダブル洗顔がとにかく面倒な方

・忙しい毎日でお肌ケアがおろそかになっている方


肌ナチュールなら高濃度炭酸泡でまつエクも古い角質もしっかり洗い流すことができます。

さらに洗顔だけでなく美白パックもできちゃうし普通のクレンジングでは落としづらい水性の汚れも落としてくれるのでダブル洗顔不要!

そして3種類のヒアルロン酸と53種類の自然由来の美容成分でお肌ケアもしてくれますので忙しい方に特におすすめです。

 

肌ナチュール炭酸クレンジングの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ゆーり YUURICH(@yuuri0316)がシェアした投稿

私はもしかしたら、
クレンジング洗顔フリークかもしれん(´~`)💞
顔は絶対洗う必要があるし、大人の女性としては
メイクする事多いから、もちろんクレンジング必ずする。

若い頃はクレンジングが苦手だったけど、
良いクレンジングに出会うと愉しい😊

若い頃は粗悪なクレンジングを使ってたから
クレンジング好きじゃなかったのかもなぁ( ˊᵕˋ ;)

肌ナチュールを使ってみた!
@hadanature_official

炭酸の泡がシュワーと出て、
肌に乗せるだけで汚れを吸着してくれる✨
爽やかなめっちゃいい匂い何コレ?て思ったら
オレンジの香りでした🍊

しかも肌に伸ばすと、じんわりポカポカ
温かいのです(*´ω`*) 心地よい✨

これ1本で洗顔クレンジングおーけー👌
濡れた手でもお風呂場でも構わず使えるのは
ありがたい🥺💞

しかも洗い流した後、肌がスッキリつるつる!
潤いがあるのにスッキリ!
良いぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

福本沙織(さおりーぬ。)(@saoriiinu918)がシェアした投稿

初!!
炭酸クレンジングを使い始めてみました!!
この炭酸泡のシュワシュワ感がいい♪
いつも使用してるのはクレンジングジェルだから新鮮!
泡が肌に浸透してくれてするするメイクが落ちてく!
炭酸クレンジングハマりそう☺️

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

井畑奏子(@iba_kana_)がシェアした投稿

#肌ナチュール ☺️
炭酸クレンジングが1番良い👍
わたしは美容液も炭酸☺️

 

肌ナチュール炭酸クレンジングに含まれる成分

肌ナチュール炭酸ホワイトクレンジングにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

まずは、成分の一覧を見てみましょう。

DPG、水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、LPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリソルベート60、ポリソルベート20、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、二酸化炭素、温泉水、酒粕エキス、コメ発酵液、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、コメヌカエキス、加水分解ハトムギ種子、セイヨウミザクラ果実エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ウメ果実エキス、リンゴ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、トマト果実エキス、キュウリ果実エキス、オクラ果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ビワ葉エキス、モモ葉エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、チャ葉エキス、ヘチマエキス、ニンジン根エキス、ショウガ根茎エキス、リンゴ果実水、ウンシュウミカン果実水、イチゴ果実水、オレンジ果汁、レモン果汁、リンゴ果汁、モモ果汁、ヤエヤマアオキ果汁、アルガニアスピノサ核油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ果皮油、ローマカミツレ花油、ヒマワリ種子油、オリゴペプチド-24、アセチルデカペプチド-3、フィトスフィンゴシン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルヘスペリジン、フェノキシエタノール、レパゲルマニウム、グリチルリチン酸2K、エタノール、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、キサンタンガム、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na


トラネキサム酸グリチルリチン酸ジカリウムの2種類の有効成分で、美白、肌荒れ、ニキビなど防いでくれます。

有効成分のトラネキサム酸はのメラノサイト活性因子のプラスミンの発生やメラニンの生成を抑えてくれます。

また、トラネキサム酸の効果として、抗炎症作用があり、これが肌荒れや炎症からできるニキビやシミをまもってくれます。 

肌ナチュール炭酸クレンジングの特徴・おすすめの理由

肌ナチュール炭酸ホワイトクレンジングの特徴などを紹介します。


口コミなどを見ていると、

・洗顔後にぬるつきがある。

・炭酸ホワイトクレンジングを顔に付けるとすぐ液状になる。

・メイクがよく落ちていない気がする。

といった口コミを見かけましたので、それについて特徴を含め説明していきます。


洗顔後にぬるつきがあるのはどうしてなのか?

洗顔後、やはりサッパリという方もいますよね。

でも、このぬるっとした感じは、洗残しがあるわけではなく、肌に潤いを与えるための美容成分が入っているからなんです。

ぬるっとするからと言って、決してゴシゴシせず、いつも通りの洗い流しを行なって下さい。


炭酸ホワイトクレンジングを顔に付けるとすぐ液状になるのはどうしてなのか?

顔につけた瞬間、すぐ液状になったら「炭酸の意味がないじゃん」って不安になりますよね。でも、心配しないで下さい。


お肌に乗せた時、炭酸ホワイトクレンジングが美容液のようにとけて、クレンジングしやすいようになっているだけです。細かい泡が古い角質を浮かせ、吸着し、効率的に汚れを落としてくれます。


メイクがよく落ちていない気がするのはどうしてなのか?

これは恐らく、使用量が少ないからだと思われます。

使用量が少ないと、炭酸ホワイトクレンジングがよくお肌になじまないため、落ちにくい場合があるようです。しっかりメイクをしてる方は、普段よりも多めに使用することをオススメします。

肌ナチュール炭酸クレンジングの効果的な使い方

①よく振る
容器を持ってよく振り、垂直の状態でボタンをプッシュします。

②泡を手にとる
Mサイズのタマゴ程度の大きさの泡を手にとります。

③顔に広げる
泡を顔全体に広げていきながら、泡を美容液状に変化させていきます。

④汚れを浮かす
5秒ほど、しっかりとハンドプレスを行い、汚れを浮かせます。

⑤なじませる
目頭から目元に向かって、中指と薬指を使ってやさしくなでるようになじませます。

⑥洗い流す
水に近いぬるま湯を使いこすらないように洗い流して完了です。

まとめ

肌ナチュール炭酸クレンジングは、時短洗顔&スキンケアを可能にした画期的な商品です。

高濃度炭酸泡の効果で、メイク汚れやお肌の汚れがとろけるように落ちて、さらに、2種類の美白有効成分によって、潤いのある透明肌に導いてくれます。

これ1本で、クレンジングから美白ケア、さらには、毛穴ケアまでしっかりできるわけですからね。

仕事や家事、育児などで忙しくて、中々思うようにクレンジングやスキンケアをしていないという方にはピッタリにクレンジングアイテムですね。

肌ナチュール炭酸クレンジングの販売元情報

最後に、肌ナチュール炭酸クレンジングの販売元情報を確認していきましょう。

販売業者 株式会社Waqoo
代表者 代表取締役 井上 裕基
運営統括責任者 井上 裕基
所在地 〒154-0011 東京都世田谷区上馬2-14-1 横溝ビル4階
メールアドレス nfo2@hadanature.jp
電話番号 0120-948-017(平日10:00~18:00)