yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

百才の黒にんにくは健康効果があるって本当?口コミや成分、口臭など徹底検証

百才の黒にんにく

薬膳師が監修している「百才の黒にんにく」が人気です。

 

にんにくは健康にも良いことで認識されていますが、口臭も気になるところですよね。ところが、百才の黒にんにくは、40日間じっくりと低温熟成させることで、まろやかでフルーティーな味わいに変化しています。

 

匂いを気にすることなく栄養価の高いにんにくを摂取することで、生活習慣の対策や健康維持を実現できます。また、美容にも良い成分を含んでいるので、健康・美容ともに対策を検討されている場合は一石二鳥です。

 

25日ごとの定期コースですと、初回は47%オフ、2回目以降も37%オフなので、長期的に健康維持を図りたい場合にはうってつけの健康スーパーフードです。

 

ここでは、百才の黒にんにくの健康効果口コミ成分選ばれる理由食べ方・飲み方などについてまとめています。是非参考にしてみてください。

 

百才の黒にんにく公式サイト

 

 

百才の黒にんにくはこんな方におすすめ

添加物不使用で無農薬100%九州産のにんにくを使用している百才の黒にんにくはこんな方におすすめです。

・毎日朝からさえず、元気が出ない方

・大好きな趣味もやりたくないほどやる気がしない方

・外食ばかりで不規則な生活な方

・にんにくの口臭が気になる方

・加齢により生活習慣が乱れがちな方

・最近、体に悩みが増えいる方

・物忘れや記憶力が衰えてきたなと思う方


熟成させた百才の黒にんにくには生活習慣対策や健康維持に効果があるとされるS-アリルシステイン成分がたっぷり含有されています。

熟成させることにより生にんにくに比べてS-アリルシステイン成分量は20倍以上もアップされるといいます。

水溶性含硫アミノ酸でがん予防作用や脳機能の保護などが報告されていますので、上記の症状が心配される方におすすめです!

 

百才の黒にんにくの効果

皮をむいた黒にんにく

それでは、百才の黒にんにくを摂ることで得られる効果をみていきましょう。

結論からいうと生活習慣の対策、健康維持、筋肉の維持、そして美容効果が期待できます。

これは後述する百才の黒にんにくに含まれる主成分、S-アリルシステイン、必須アミノ酸BCAA、ポリフェノールによるものです。

にんにくがそもそも健康に良いことは周知の事実ですが、これをじっくり熟成させることで、よりパワーアップするというわけです。おまけに臭いも気にならなくなるなんていい事ずくめですね。

ちなみに通常なら1ヶ月ほど熟成させる黒にんにくですが、百才の黒にんにくはじっくり低温で40日間かけて熟成させています。

百才の黒にんにくは効果があるのか

最近ではスーパーでも見かけるほど身近になってきた黒にんにくですが、果たして効果はあるのでしょうか?

まず百才の黒にんにくが他の黒にんにくと違うのは、薬膳師が監修しているという点です。漢方にもたびたび用いられるにんにくですから、しっかり薬膳師監修のうえで作られているのは、効果が期待できますね。それゆえに生まれた40日の熟成期間とも考えられますよね。

 

百才の黒にんにくの口コミ

効果を確認したところで、実際に百才の黒にんにくを食べたり飲んだりしている人の生の声が気になるところです。口コミを確認していきましょう。

 

歳を重ねるのはとても素敵な事ですが ←
何もしてないとどーしても体力、気力は低下します😂

そこで薬膳士サン監修の黒にんにく食べだしました🦇⑅ *✲゚

@hyakusaino_kuroninniku
40日間かけて低温熟成されたニンニク💕美味し〜😍🧄
1日1粒を目安に…って書かれてるけど、普通に一気に
食べちゃいそ〜やこれ🐖アカンか?

わたしゃレンジで20秒チンして食べてみたよ♨︎🧄♨︎ンマ♡⃛

熟女が熟成にんにくを、ただ、食べてるだけのホラー動画は
2枚目に載せとくから…勇者の人は見てネ(ΦωΦ)フフ・・♥

ほんま、にんにくパワーてすごいよ(⊙⊙)✨
即効性あるよね❗
熟成されているから(?)匂い気にならないけど、私は元から
ニンニク大好きやから…苦手な人は…苦手かな〜🙄💭

しかし、これだけは言える。パワーみなぎるよ💪🧄✨
そして肌にも良さげな気ィめっちゃするわ〜😋

子育てって本当に体力勝負やから、即効性求めてる方は
ぜひ検討してみて下さい🧄♨︎✨

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

ⓎⓊⓂⒾ(@yumimakohome)がシェアした投稿

子どもたちも大大大好きな
黒にんにくパスタ 𓌉◯𓇋 

黒にんにくの熟成されたうまみが
パスタによくからんで美味しい❤︎
ベーコンやきのことの相性抜群🍄

いろんな組み合わせをためしてみたいと
思います♡

 

『百才の黒にんにく』⠀
を試食させていただきました🧄⠀

にんにくが身体にいいことは⠀
知っているのですが⠀
実は私にんにく苦手なんです💦⠀

でも『100才の黒にんにく』は⠀
にんにくの匂いはそこまでせず⠀
甘みと酸味があって⠀
ドライフルーツのようで⠀
食べれました ☺︎‼︎⠀

今回はチャーハンにトッピング⠀
してみましたが⠀
パスタやサラダにも合うと⠀
思います𓌉◯𓇋⠀

私はそのまま食べるなら⠀
冷やした方がよりフルーツぽくて⠀
食べやすかったです♡⠀

 

百才の黒にんにく公式サイト

 

百才の黒にんにくに含まれる成分

にんにくの栄養価をさらに高めたスーパーフードと言える「百才の黒にんにく」ですが、「黒にんにくって体に良いのは分かるけど何故かは知らない…」という方も多いのではないでしょうか。

もともと健康には良いとされるにんにくですが、熟成することにより栄養価がさらにパワーアップするんです。

そこでこの項目では、代表的な3つの成分について解説したいと思います。

S-アリルシステイン

f:id:yakudacchi:20210820145541p:plain

この成分は生のにんにくにはほとんどないと言っても過言ではないのですが、熟成させることで黒にんにくに豊富に含まれる成分になります。

S-アリルシステインは抗酸化作用があり、高血圧改善、動脈硬化予防など生活習慣の対策や、がん予防効果があるとされ健康維持の効果があると言われています。

必須アミノ酸BCAA

f:id:yakudacchi:20210820145603p:plain

そもそもBCAAとは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称で、この3つのアミノ酸は人間が体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。

筋肉のエネルギー源でもあるBCAAですが、こちらも熟成することで増加します。

ポリフェノール

f:id:yakudacchi:20210820145639p:plain

こちらの成分も熟成することで増加する成分ですね。

ご存知のとおり、生活習慣の対策や、健康維持、美容に良いとされているポリフェノールが黒にんにくには豊富に含まれています。

 

百才の黒にんにくの食べ方・飲み方

百才の黒にんにくは、食べても飲んでもよし。お好みに合わせてお試しください。

 

食べ方・飲み方ポイント 1日1片、皮をむいてそのまま食べます。 むいた皮は3~4片程、好みに合わせて急須に入れてお茶として飲むこともできます。

40日間低温熟成することによりフルーティーな味わいに仕上がっていますので、口臭を気にすることなく食べることができます。

また、胃への刺激も少なく、とても食べやすくなっています。

 

まとめ

百才の黒にんにくは、毎日1片とるだけで、日々の元気をサポートしてくれます。

にんにくなのに、ドライフルーツ感覚で口臭を気にすることなく食べることができるので、無理なく続けることができます。

今なら公式サイトでは、47%オフの1,372円(税込)で購入することができますので、体に元気が欲しい方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

百才の黒にんにく公式サイト

 

百才の黒にんにくの販売元情報

最後に、百才の黒にんにくの販売元情報を確認していきましょう。

販売業者 株式会社グランデ
販売管理責任者 植木 音羽
所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-4-22-4F
電話番号 092-406-7574