yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

小泉進次郎と滝川クリステル結婚式はいつ?出会いは?新居の場所は?同居はするのか

 

f:id:yakudacchi:20190809131751p:plain



8月8日(木)に自民党の小泉進次郎さんと、フリーアナウンサーである滝川クリステルさんの婚姻届が、代理人を通じ、進次郎さんの地元である神奈川県横須賀市役所に提出されました。

いきなりの結婚報告から、これで正式に結婚したことになりましたね。

あまりにも唐突なニュースでびっくりしましたが、テレビの報道を見る限り「なんかお似合いだな~」と素直に感じた方も多かったのではないでしょうか?

滝川クリステルさんも妊娠5ヶ月を経過しており、安定期にも入ったとのことで実におめでたです!年明けには出産予定なんだとか!他のニュースをかき消してしまうくらいですから、まさに「令和を代表するビッグカップル」の誕生です。


【祝】小泉進次郎と滝川クリステルが首相官邸で結婚報告!

 

8月7日、自民党の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーである滝川クリステル(雅美)さんが総理官邸で、安倍総理大臣と菅義偉官房長官に結婚と妊娠していることを報告しましたね。

突然の首相官邸での結婚発表は、まさに前代未聞のニュースでした。

 ※ANNニュースより


首相は2人の交際について「全く知らなかったので驚いた」と明かした。その上で「三十数年前に私が(進次郎氏の父親の)小泉純一郎元首相に結婚を報告したときのことを思い出した。素晴らしい家庭を築いてほしい」と祝意を示した。

 引用元:

安倍首相「令和幕開けにふさわしいカップル」 小泉氏・滝川さん結婚 - 産経ニュース




孝太郎さんが報告を受けたのは「6月の頭」だった。「(小泉議員が)僕の部屋でお酒を飲んでいる時、いきなり『実はさ、おれ結婚するから』と」。相手を尋ねると、滝川さんの写真を見せてくれたという。「時が止まりましたね」と当時の驚きを振り返った。

 引用元:

兄・孝太郎さん報告は「6月の頭」 元首相はこみ上げ…小泉氏結婚 - 産経ニュース

 



 

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚式・披露宴はいつおこなわれるの?

 

気になるお二人の結婚式ですが、現状では公式には発表されていないようです。

ただ、滝川クリステルさんは妊娠中であり、年明けにはご出産も控えているので、今年中におこなわれることは多分なさそうです。

おまけに、小泉進次郎さんも滝川クリステルさんも相当忙しいでしょうし、落ち着いたタイミングでおこなわれるのではないでしょうか?

無理は禁物!今後のためにも、滝川クリステルさんにはゆっくり静養されて欲しいところです。

 


小泉進次郎と滝川クリステルの出会いはいつ?どこで?交際スタートは?

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの出会い・馴れ初めはいつ、どんなタイミングだったのでしょうか?

本当に急なニュースだったので、いつから付き合ってたの?と感じた方は多かったはず。

マスコミ関係者も同様のリアクションだったらしいので、相当極秘に付き合っていたようです。

出会いについては、滝川クリステルさん自身のSNSによると、「数年前」で、友人を通しての出会いだったようです。交際は昨年からスタートしていたようですね。

驚いたのは、

「交際期間中に一度も外で会ったり、デートをしなかった」

ということ!マスコミにもマークされている超有名人の二人だからこそ、相当気を遣っていたのでしょうね…。大変だ。。まさに極秘交際。

初めて2人で外出したのは、小泉進次郎さんの実家のある横須賀に行った時だそうで、その時は、滝川クリステルさんが数年前に福島県から引き取ったという保護犬のラブラドールレトリバー(アリスという名前)も一緒に実家に連れて行ったらしいです。

滝川クリステルさんが動物愛護活動に力を入れていることは有名な話です。

そして2回目に外出したのが、「首相官邸での結婚報告」なんだとか。

うーむ、色々次元が違いますね(笑)

プロポーズの言葉も発表されていませんでしたが、自身のブログで以下のように綴っていました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

 

引用元:

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ | 小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」Powered by Ameba




小泉進次郎と滝川クリステルの新居はどこ?また同居はあるのか

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの「新居」に関してですが、全然情報がありませんでした。。。

これからお子さんが生まれることもありますし、色々と今後の動向が気になりますね。

同居に関しては、相当忙しい2人のことですし、滝川クリステルさんも仕事は続ける意向らしいので、もしかしたらお互いの家を行き来する生活スタイルになるのかもしれません。

 

【2020年の年明けに出産予定】滝川クリステルは安定期!子供の名前は決まってる?性別は?

 

結婚発表と同時に妊娠の報告までされた、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんですが、妊娠5ヶ月の安定期。

気になるのは、お腹のお子さんの性別と名前ですよね?

男の子なのか女の子なのか…名前はどんな名前になるんだろうと気になりますが、

残念ながら発表されていません。。

 

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚についての世間の反応は?

 

ここでは、ツイッター投稿をまとめてみました!おめでとう!という素直な反応もあり、色々と勘ぐってしまっているような投稿もあるようです。ちょっと悲しいですね。

 

 

 

 


まとめ

 

小泉進次郎さんが政治家ということもあり、色々と深読みしちゃうとキリが無いですね。。

ここのところ暗いニュースが多かったので、おめでたい話題に嬉しくなりました!

小泉進次郎さんと滝川クリステルさん、ご結婚そして妊娠おめでとうございます!