yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ナールスリッチは京大が開発した美容液!老化を遅らせると口コミでも話題に!

f:id:yakudacchi:20200904164849j:plain

肌の悩みは人それぞですが、「ハリがなくなった」「乾燥していて潤いがない」というのは、特に多いのではないかと思います。

その為、肌のハリや保湿の為に毎日コラーゲン入りのパックや化粧品を使ったり、サプリメントを飲んだりしている人も多いでしょう。

でもイマイチ実感できる効果がないって思いませんか?

それ、実はコラーゲンがちゃんと肌に浸透されていないからかもしれません。肌に良いものであっても浸透しなければ意味がありませんよね。

そこで、コラーゲンやエラスチンを間接的に増やす役割をしてくれるのが、今回お勧めする「ナールスリッチ」です。

ナールスリッチには「ナールスゲン」という成分が多く含まれています。ですが、このナールスゲンっていう成分自体を聞いたことない人も多いのではないでしょうか。

そもそもナールスゲンっていうのは何なのか、ナールスリッチはどんな化粧品なのかをまとめて紹介します。

 

京都大学が開発した美容液「ナールスリッチ」

 

京都大学と大阪府立大学が開発した化粧品成分「ナールスゲン」とは?

京都大学と大阪府立大学が共同で開発した成分であるナールスゲン。聞いたことがある人はほとんどいないかもしれません。

この「ナールスゲン」っていうのは何なのかですが、コラーゲンを作り出す力を高めてくれる成分の事です。

ナールスゲンの大きな魅力は、肌のエイジングに対して、本来備わっている力、つまりは自らハリのある素肌を維持する力をサポートしてくれるということです。

ナールスゲンにはたくさんの特徴があります。

  • コラーゲンを2倍に増やし、ビタミンCとの相乗効果でさらに増やすこともできる
  • ヒアルロン酸とHSP70を増やす
  • 肌の奥まで浸透してくれるほど分子量が小さい
  • 肌の水分量を維持して、保湿をしてくれる
  • 肌のハリをキープしてくれる
  • 紫外線ダメージによる光老化を抑える
  • 抗酸化作用がある
  • 一つで9つ分の効果がある

ナールスゲンは、真皮繊維芽細胞を活性化させる効果があるので、コラーゲンだけでなく、エラスチンやHSP47、HSP70なども増やすことができます。

コラーゲン、エラスチン、HSP47は、真皮のたんぱく質であり、肌のハリやツヤをいじするにとても大事な成分になります。それらをしっかりと増やしたうえで、肌の水分量をキープしてくれます。

HPS70は、ヒアルロン酸やシミ、しわ、ほうれい線などを予防する働きがあります。つまり、HSP70を増やすことでそれらに対しての対策もしっかりと行うことができるということになります。

通常のコラーゲンは分子量が10万~40万ドルトンなのに対して、ナールスゲンに関しては分子量が331.26ドルトンなので、すごく小さいアミノ酸誘導体なので、肌への浸透率がとても高くなっています。

 

京都大学が開発した美容液「ナールスリッチ」

 

ナールスリッチの特徴

ナールスリッチの特徴は、老化の原因を根本的に解決することができることです。
そもそも老化の原因は、繊維芽細胞がコラーゲンやエラスチンの生成を止めてしまう事で教師状態になってしまう事で起こります。

その為、肌からコラーゲンやエラスチンが失われてしまうと、しわだらけの肌になってしまいます。若々しい肌を保つためには、コラーゲンやエラスチンが肌からなくならないように補給してあげる必要があります。

しかし、実はコラーゲンは、肌からはほとんど浸透することはなく、体内から補給したとしても分解されてしまい、意味がありません。

ナールスリッチには、先ほども書いたようにナールスゲンがたっぷりと配合されているので、繊維芽細胞自体を活性化させることができます。

ナールスゲンの分子量は331.26ドルトンで、肌に浸透しやすいため、効果的にコラーゲンやエラスチンを体内に増やすことができるのです。

ナールスリッチを効果的に使うには

ナールスチッチの効果的な使い方を紹介します。

いつもの洗顔をした後やお風呂に入った後、手持ちの化粧水を使って肌に水分を与えたら、2回手のひらにプッシュして出して肌に馴染ませてください。

これだけで完了です。とても簡単ですよね。

ただし、浸透性に優れている化粧品なので、パッティングやマッサージをして肌に馴染ませるのはやめましょう。

洗顔後の乳液やクリームなどを合わせて使うこともできるので、是非併用してみてください。

ナールスリッチの口コミ

ナールスゲンを実際に使っている人の口コミを見てみましょう。この方は、乾燥肌であり、敏感肌でもあるようですが、化粧水の後に使ったら肌がモチモチになったようです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

AYAKA♡(@ayaka.t2222)がシェアした投稿 -

 

とろみがあるようで、さらっと浸透してくれたみたいです。また、日焼けのダメージケアにも良さそうとのことです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

星流 宙 せいりゅうそら(@soraworld__)がシェアした投稿 -

 

こちらの方もいつも2プッシュして使っているみたいです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Rieko(@rieko_raiga)がシェアした投稿 -

 

京都大学が開発した美容液「ナールスリッチ」

 

ナールスリッチの販売者情報

ナールスリッチを販売している会社の情報を紹介します。

販売元情報  
会社名 株式会社ジャパンメディカルコスメ
本社所在地 〒540-0052大阪府大阪市中央区安土町1-8-15野村不動産大阪ビル4F
電話番号 0120-827-760
営業時間 10:00~17:00
取扱商品 美容・健康グッズ