yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ノッシュ(nosh)は効果なし?口コミ評判から白くなるかについても調査しました

ノッシュ(nosh)

「話してる時に一瞬嫌な顔された」

「話し相手が鼻のほうに手を持っていった」

「自分の周りに人が寄ってこないような気がする…」

「ふと、自分の周りで変な臭いがした」

などなど、原因は自分の口臭かもしれません。

全国47都道府県4700人の口臭ケア意識調査と男女200人の実態調査をまとめた「口臭白書2019」では、何と日本人の9割以上が自分の口臭が気になっていることが判明。

老若男女問わずこれだけの割合で口臭が気になっているんですね。。。

口臭が気になった場合、マウスウォッシュを使ったり、ガムを口にしたり、タブレットを飲んでみたり…これらが常套手段だと思いますが、実際に口臭がなくなるかというとそんなことはないのが現実。

その理由は一般の口臭対策では、「ニオイの原因である口内の汚れ」を除去できないからなのだとか。そこでおすすめのアイテムが「ノッシュ(nosh)」です。

今回も気になる効果や、口コミ、成分など、どのくらいノッシュが優れているのか調べてみましたので、口臭が気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

ノッシュ(nosh)公式サイト

 

 

ノッシュ(nosh)の効果

歯を磨く女性

口臭の最も大きな原因となるのが、口の中に残った汚れ、つまりタンパク質なのだそうです。

ところがそのタンパク質は、歯ブラシでは、25%ほどしか落とせないと言います。

つまり残りの75%が口臭を放つ原因になってしまうんですね。

ノッシュは、残りの75%の歯の隙間や舌に残ったタンパク質にもアプローチしてくれるから、歯磨きだけでは防げなかった口臭を防いでくれるということですね。

また、ブラッシングと併用することでホワイトニング効果も期待できるそうです。

ノッシュ(nosh)は本当に効果ある?

本当に効果があればいいけど、使ってみて口臭が消えなかったらガッカリですよね。こちらについても調査しました。

まず注目したいのが、ノッシュは医薬部外品として認められているという点です。つまり、厚生労働省が効果を認めた有効成分が配合されているということになります。当然こちらは厚生労働省のチェックが入るので、その基準をクリアしていることになりますね。

次に注目したいのが、
楽天において、「デンタルケア」「マウスウォッシュ・洗口」で2冠
アマゾンにおいて、「オーラルケア」「口臭清涼剤」で2冠

を達成しているということです。

2大ネットショッピングサイトでそれぞれ2冠を達成しているわけですから、効果が無いと逆におかしいくらいですね。

その他、雑誌内で梅宮アンナさんが絶賛していたり、歯科医師が効果を認めていたりと実績は豊富のようですね。

ノッシュ(nosh)はこんな方におすすめ

f:id:yakudacchi:20211111133757j:plain

 

歯磨きだけではすべての汚れや細菌を落とし切ることができず、なんと75%が残ってしまうそうです。

それでも頻繁に歯磨きができればよいですが、外回りの営業の方、ドライバーの方、接客をされる方で、そのような時間が確保できない人にはノッシュがおすすめです。


これまで普通のマウスウォッシュを使っていて方で効果を感じなかった場合も、ノッシュを試してみる価値があります。

普通のマウスウォッシュは殺菌のみですが、ノッシュは汚れも落とすので、細菌が繁殖する原因となるタンパク質にもアプローチしてくれます。


また、サプリを試してみたけど解決できなかった方にもおすすめです。口臭の原因の80%は口腔内にあるので、体内からの改善よりも効果的です。


ホワイトニング効果も期待できるので、タバコやアルコール、コーヒーなど、臭いだけでなく歯の黄ばみや汚れが気になっている方にもノッシュはおすすめできます。


ボトルタイプのマウスウォッシュの持ち運びに困っている方も、個装のノッシュの薄いパックであれば解決です。旅行時にも便利ですね。


スースーヒリヒリしないのも特徴ですので、刺激が苦手な方やご年配の方、お子さんにもノッシュはおすすめです。

ノッシュ(nosh)の口コミ・評判

ノッシュは様々なシーンで効果が期待できることが分かりましたが、本当に効果があるのか気になることころです。そこで、実際に使っている人の口コミや評判をまとめましたので参考にしてください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayako(@ayakomika)がシェアした投稿

マスクを長時間していると口臭が気になったりしませんか?

@minorinomi_beauty のマウスウォッシュ「nosh」で15秒ほど口をゆすぐだけで簡単に消臭できます❣️

ミントの香りが爽快で、使った後は臭いも気にならなくなりスッキリ✨

小包装なので、持ち運びも便利です。
デートやお出かけにも持って行けますね❣️

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とこママ(@tokomama6925)がシェアした投稿

マスク装着もそろそろ慣れてきましたが、マスク中の自分のお口の匂いが気になる時ってないですか?もちろん歯磨きもしているし、お口にシュッてひと吹きするのも携帯してるけど気になる…😅仕事中のコーヒーを飲んだあとなんて特に気になるんだよね。
そこでお試しさせて頂いたのがこちらの『薬用マウスウォッシュnosh』💕
🌼2種類の薬用有効成分配合
🌼10種の植物由来成分配合
一回分づつ個別になっているから、このまま封を開けて液を口に含み、15秒すすぐだけ。そしてその後にいつも通りの歯磨き。
🌼歯ブラシが行き届かない口内のすみずみまで浸透し、殺菌をして口臭を予防。さらには細菌のエサとなるタンパク質まで除去してくれる💕
なので、ホワイトニング効果も期待できちゃう💕
一箱30袋で5,290円だけど、定期便やおまとめ購入でかなりお安くなりますよ💕ぜひお試ししてみて💕

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

薫子(@kaoru.nrun)がシェアした投稿

常時マスク生活のこの頃、口臭気になりませんか?
#ノッシュ は一回分ずつ分包されているから、ポーチにポンと入れておいて、外出先で気になった時にすぐ口臭ケアできちゃう。
マウスウォッシュのピリピリ感が苦手なんだけど、これは全然ピリピリしないから、大丈夫👌
.
これで、マスクを外してお話ししなきゃない時とか、安心💕
.
2枚目:歯がよく見えるように、イ〜ってしてみた(笑)
3枚目:キス顔〜(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aya1203(@a.y.a.1203)がシェアした投稿

✨nosh✨
薬用洗口液
.
トゥースウォッシュです☺️
30包入り💕
口臭が気になる時、お口をスッキリさせたい時にささっと使えるトゥースウォッシュです🤔
1包ずつ持ち運びできるのでカバンの中に入れてお出かけし、外食後にささっと使えますね😆
使用感は特にクセもなく少量で爽快感がありました💕
虫歯の予防にもなるから歯磨きプラスこのトゥースウォッシュでお口のケアをしていきたいですね🙆‍♀

 

ノッシュ(nosh)公式サイト

 

ノッシュ(nosh)に含まれる成分

では、ノッシュにはどのような有効成分が含まれているのでしょうか。

ノッシュ(nosh)全成分 精製水、ソルビトール液、茶エキス-1、トウキエキス-1、シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、ウーロン茶エキス、ドクダ ミエキス、オトギリソウエキス、BG、エタノール、無水エタノール、メントール、キシリトール、ステビアエキス、無水クエ ン酸、クエン酸Na、メチルパラベン、アラントイン、シメン-5-オール、カラメル


ノッシュには、「アラントイン」と「シメン-5-オール」の2つの薬用成分が配合されています。

アラントインは皮膚や粘膜の修復を促す作用と炎症を鎮める抗炎症作用があります。

低刺激で安全性が高くアレルギー反応も起きにくいため、ハンドケア製品やヘアケア製品、洗顔料や歯磨き剤、リップクリームなど幅広く使用されています。

もう1つの薬用成分シメン-5-オールは、口臭いの元になる雑菌の繁殖を抑える殺菌効果が高く、優れた効力と和やかな作用特性が特徴で安全性も高いことから軟膏やハンドソープ、薬用石けん、スキンケア用品によく使われている成分です。

歯磨きでは落としきれないたんぱく質・雑菌をシメン-5-オールで除去して、アラントインで歯茎の炎症も鎮めてくれます。

また、ノッシュに含まれる成分は低刺激性成分のため、子供からお年寄りまで家族全員で安心して使用できるマウスウォッシュとえいます。

臭いの発生源の口臭菌とは?

口臭菌とは?

毎日歯磨きしても、口臭対策のサプリや普通のマウスウォッシュを使ってもすべて不十分・・・、これだけではお口の臭いは予防できないんです。

一般の口臭対策では解決できない口内の汚れ、これが臭いの原因となる口臭菌です。

口臭菌というのは常に口の中に潜んでいます。口臭菌が活発になると悪臭を放つわけですが、その要因となるのが、歯の隙間や舌に付着した「タンパク質」です。

タンパク質が口臭菌によって分解されることが悪臭の原因となるのです。

口臭菌というのは、食事などで唾液が出ると、口の中で混ざり合って減ります。しかしその一方、唾液があまり出ない睡眠中には増えます。

そのため、睡眠前と朝起きたときにしっかり対策する必要があります。ノッシュなら15秒口をゆすぐだけですからね。無理なくしっかり対策することができます。

ノッシュ(nosh)の効果的な使い方

ノッシュの効果的な使い方

ノッシュの効果的な使い方は、歯磨き前に使用することです。ノッシュで口をゆすぐことでリフレッシュ効果も期待できるからです。

 

ノッシュの効果的な使い方
  1. 袋を開けて、ノッシュを口に含みます。
  2. 15秒かけて、お口をゆすいで口から出します。
  3. いつも通りの歯磨きを行います。


ノッシュは手軽に持ち運べる個包装タイプが特長です。

そのため、歯磨きの時間がないとき、打ち合わせ前、旅行先、デートの食事の後、飲み会の前など、どんなシーンでも直ぐに使うことができます。

その上、歯を白くするホワイトニングの効果も期待できるわけですからね。様々な場面で活躍してくれることでしょう。

まとめ

ノッシュ(nosh)の効果から口コミ評判、成分、使い方まで紹介してきました。

ノッシュは15秒、お口の中をゆすぐだけで、口臭対策や予防効果が期待でき、続けることでホワイトニングの効果も期待できます。

口臭が気になる方や歯を白くしたい方は一度試して見る価値はありそうですね。

 

ノッシュ(nosh)公式サイト

 

ノッシュ(nosh)の販売元情報

販売業者 株式会社FUMENT(フューメント)
販売責任者 金子 史人
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW16階
電話番号 0570-024-300
メールアドレス https://contact.ec-fmt.net/