yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

【家庭用脱毛器】Opus Beauty03(オーパスビューティー03)の効果と口コミは?ケノンとも比較してみました

f:id:yakudacchi:20200716155109j:plain

「ムダ毛は気になるけど脱毛サロンに行く時間がない」

「脱毛サロンは定期的に通わないといけないし、時間がかかるから手軽に終わらせたい」

「そもそも施術費用が高くて無理」

といった悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

しかし、脱毛は今や脱毛サロンに行かなくても自宅で簡単にできる時代になりました。

脱毛サロンに行かず、自宅でムダ毛のケアができるなら、誰にも知られずにこっそりと処理することができますし、好きな時間に行うことができます。

そんな家庭用脱毛器でおすすめなのが、今回紹介するオーパスビューティーです。

家庭で好きな時にケアができるオーパスビューティーはどういうものなのかを紹介します。

 

オーパスビューティー03の公式サイトへ

 

オーパスビューティーの特徴は?

オーパスビューティーの特徴は、主に以下になります。

  • 熱くないアイスクール機能が搭載
  • セーフティー機能が搭載
  • 全身で77回分使えて財布に優しい
  • 業務用の脱毛システムを採用

では、一つずつ紹介していきます。

熱くないアイスクール機能が搭載

家庭用脱毛器は、自分で脱毛処理を行うので、感覚をつかむまでに時間がかかります。

その為、最初から肌へのダメージ、家庭用脱毛器としての効果、使用のストレスにこだわってい作られています。

14年間もの長い期間の経験と知識を積み重ねて、アイスクール機能というものを搭載することに成功しました。

照射面を5度程度冷やしてから打つことになるので、やけどの心配が少なく、最大限の効果を発揮することができます。

 

セーフティー機能が搭載

アイスクール機能の他にもセーフティー機能として「スキンタッチセンサー機能」「スキンカラーストッパー機能」「チャイルドロック機能」が搭載されています。

スキンタッチセンサー機能で、誤照射を防止することができるので、やけどの心配を減らすことができます。

スキンカラーストッパー機能で、過度な日焼け肌に対しては照射されないようになっています。夏場に出かけたり日の光に当たって焼けた肌に間違って照射しようとしても機能しないようになっています。

チャイルドロック機能で、小さい子供が手に取って遊んでしまっても間違って光が照射されないようにすることができます。

 

全身で77回分使えて財布に優しい

いつでもどこでも簡単に脱毛をすることができるオーパスビューティーは、全身に使えて、一つのカートリッジで最高77回分の脱毛ができます。

 

照射回数は一つのカートリッジで35万発になっています。

  • 顔:約5分/回
  • わき:約5分/回
  • 腕:約10分/回
  • 脚:約15分/回
  • ビキニライン:約5分/回

つまり、気になる箇所をどこからやっても15分以内で処理ができるので、気軽にムダ毛処理をすることができます。

 

業務用の脱毛システムを採用

オーパスビューティーにはサロンで使われているような品質の脱毛力である「THRシステム」が搭載されています。

従来の家庭用脱毛器だと、肌表面にあたる光は強いのですが、内側に行くほど光が薄くなってしまっていました。

その為、照射漏れが起こったり、肌への負担が高くなってしまいます。

しかし、THRシステムは、従来の家庭用脱毛器に比べて光が広範囲に浸透するように柔らかいエネルギーを重ねています。

このシステムのおかげで肌の内側まで優しく光を届けられるようになったため、痛みが少なく、確実に脱毛をすることができるようになっています。

また、産毛などの脱毛サロンでは処理が難しい毛であっても確実に効果を発揮することができます。

 

どれくらいの期間使えばキレイな肌を手に入れられるのか

f:id:yakudacchi:20200716154021j:plain

一般的な脱毛サロンだと、6回の脱毛をするのにも2か月ごとに通うことになるので、約1年かかります。

そして、ムダ毛の生えてこないレベルまで脱毛をしようとすると約12回~18回程度通う必要があるので、最低でも2年くらいはかかります。

しかし、オーパスビューティーは、最短4週間で効果を実感することができます。

また、使用頻度は2週間に1回使えるので、最短で8週間程度でつるつるの肌を手に入れる可能性があります。

脱毛サロンでも同じように2週間ごとに通うことができるサロンもありますが、それでも効果の実感やつるつるになるまでには最低でも3ヶ月程度はかかることになるので、それよりも早く実感できることになります。

 

オーパスビューティーは痛みはあるのか

オーパスビューティーは、先ほども書いたようにアイスクール機能が搭載されているので、本体をあてた時に熱さは感じません。

またTHRシステムの効果で柔らかい光が広範囲にわたって優しく当たるので、痛みはほぼありません。

 

オーパスビューティーの口コミ

オーパスビューティーの口コミは、公式サイトに載っていたものがあるので紹介します。

思ってた以上に冷たくて全然痛みを感じなかった。

まだ1回しか使ってないけど、今後の効果に期待。

愛知県 めいさん

インスタで見かけてずっと気になっていた脱毛器!ついに購入しました!!

みなさんの投稿通り、冷たいので痛みを感じにくい所がとてもよいです。脱毛箇所は腕ですが。3回照射したところでかなり効果を実感。あと1回~2回でツルツルになりそうです。

主人と子供も興味津々なので、これから一緒に使っていくつもりです。

北海道 ぐぅさん

アイスクールモードがどれくらい冷えるのか、ドキドキしながら使ってみましたが、痛みや熱さよりも冷たさの方が勝ちますね。

背中を脱毛する時は、冷たすぎて途中でやめてしまいました笑

3回使用で、産毛はほとんど気にならないです。買って良かった!

愛知県 ころりさん

学生時代に7万円ぐらいする脱毛器を買ったのですが、効果が感じられなくて続きませんでした。

今回は友達に教えてもらい購入してみました。

アイスクール機能が想像以上に冷たくて、レベル5で照射できることに驚きました!

脱毛後に保冷剤で冷やす手間もいりません。

背中の脱毛もしたいので、お母さんにシェアして脱毛しています♡

仕事をしながらサロンの通うのは諦めていたのですが、家で手軽に脱毛できるのがすごく嬉しいです。

歯科助手

やはり皆さん、アイスクール機能の冷たさが予想以上で驚いたっていう感想が最初に来るのですね。

アイスクールモードの良さとして「保冷剤で患部を冷やさなくても良い」というのが良いみたいです。

一般的な家庭用脱毛器や脱毛サロンの脱毛だと、患部をしっかりと冷やさないといけないというのがあるので、これを手間に感じている人が多い、というのがわかる結果でした。

 

オーパスビューティーは顔身体だけでなく顔にも使えるの?

f:id:yakudacchi:20200716154252j:plain

オーパスビューティーは、全身に使うことができます。その為先ほども簡単に触れましたが、顔にも使うことができます。

顔専用の脱毛器ではなく、身体に使う脱毛器を顔に使用すると、あまりにも刺激が強くなりすぎてしまい、やけどや肌トラブルの原因になってしまう恐れがあり、非常に危険です。

しかし、このオーパスビューティー脱毛器はTHRシステムを取り入れたことで、女性の顔はもちろんですが、男性の髭にも使うことが出来るようになりました。

 

大人だけでなく子供にも使える!

家庭用脱毛器のほとんどは、大人の方が使用することが前提となっているので、子供の肌には合わないことが多いです。

無理やり子供に使ってしまうと肌荒れを起こしてしまうなどの肌トラブルの原因になってしまう事もあります。

しかし、オーパスビューティーは、子供の肌にも使用できるように安心設計の家庭用脱毛器になっています。

アイスクールモードやスキンタッチセンサー機能で誤照射防止機能がしっかりと付いているので安心して使ってあげてください。

 

家庭用脱毛器として有名なケノンとオーパスビューティーはどっちが良いのか

f:id:yakudacchi:20200716154349j:plain

家庭用脱毛器の中でも最も有名なのが「ケノン」ですよね。長く愛されていて使用者も多く、評判の良い商品です。

では、オーパスビューティーとケノンとではどっちの方が良いのでしょうか。比較してみましょう。

値段比較

ケノンの本体価格は63,455円となっています。
これに対してオーパスビューティーは、通常価格は58,000円ですが、公式サイトで買うと39,800円となります。定価よりも31%安く手に入れることができます。

定価で考えると税込み63,800円になるので、ケノンよりも高くなりますが、割引価格で買えば安く手に入れることができます。

価格だけを見てみるとオーパスビューティーの方が良いことがわかります。

機能比較

では、大事な機能の比較をしてみましょう。

ケノンの脱毛方法はフラッシュ方式です。これは一般的な脱毛サロンでも使われている方法で、それなりに効果が実証されているものになります。

これに対してオーパスビューティーは、上でも書きましたがTHRシステムを使用しています。こちらも業務用脱毛器に採用されているものになります。

どちらもそれなりに効果が高い脱毛方法になりますが、産毛から濃い毛に対しても効果を発揮するという点ではTHRシステムの方が良いです。

フラッシュ方式は、ムダ毛に濃い黒に反応して脱毛をする方法ですが、産毛のような薄い黒の毛には反応しづらいのが欠点になるのです。

照射回数

照射回数も比較してみましょう。

ケノンの照射回数は50万発~300万発となっています。これは一つのカートリッジを全て使い切った時の回数になります。かなりの数照射できることがわかります。

ではオーパスビューティーはどうかというと、一つのカートリッジで35万発になります。オーパスビューティーの方が照射数は少ないですね。単純な回数だけで言えばケノンの方が優秀です。

ただ、オーパスビューティーの35万発は、家庭で使える最適な回数となっています。
全身脱毛すると考えて、最大77回分使えます。6人家族と考えると、一人12回使える計算になります。

照射機能

ケノンの照射機能は、最大6連射となっていて、自分でボタンを押すことで照射する方法になります。

対してオーパスビューティーは、オート照射になっていて、肌に当てることで自動的に光が照射されるようになっています。

連射タイプのデメリットは、パワーが徐々に落ちてしまうのがあるのですが、オート照射は同じパワーの光と連続で照射できるのでムラになることがありません。

この点で言えばオーパムビューティーは優秀であるといえます。

結果的にどちら良いのか

結果的には、オーパスビューティーは、家庭で使うことをしっかりと考えられた設計になっているのでお勧めです。ただ、ケノン自体は非常に良い商品なので、用途に合わせて選択してみると良いでしょう。

 

オーパスビューティー03を公式で買った方がいいのはなぜ?

オーパスビューティーは、Amazon等でも割引された金額で買うことができます。ただ、メーカー保証が付いていない場合がありますので、故障してしまった時に不便です。

そういう意味では、メーカー保証がしっかりしている公式サイトからの購入がお勧めになります。

 

まとめ

オーパスビューティーの最大の魅力はアイスクール機能が付いていることです。家庭用脱毛器を使用していて一番気になるのはやけどや肌荒れですよね。

しかし、オーパスビューティーはアイスクール機能が付いていることで、やけどの心配はいりませんし、面倒な肌の冷却も不要なので安心安全に使うことができます。

また、照射回数も家庭で使うことを考えられた適切な回数になっているので、無駄なく使いきることができます。

 

オーパスビューティー03の公式サイトへ