yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ピートウォッシュ(PEAT WASH)の口コミと効果を調査!泥洗顔パックは毛穴汚れや黒ずみにいいの?

ピートウォッシュ(PEAT WASH)

パックって、放ったらかしとは言え、それなりに時間がかかるので面倒ですよね。
もっと簡単にしっかり保湿したい人には朗報です。

ピートウォッシュ(PEAT WASH)の泥洗顔パックなら、塗って30秒で洗い流せます。
しかも保湿だけでなく、泥炭による汚れの吸着もできるので、まさに一石二鳥。顔以外に全身にも使えるので、気になる箇所どこでも泥パックができちゃいます。

泥パックが初めての場合でも、天然素材の北海道産泥炭を用いているので安心して使用できますよ。

ここでは、そんなピートウォッシュ(PEAT WASH)効果から口コミ成分特徴までまとめています。

おトク定期便限定で初回50%オフとなっているので、要チェックです!

 

ピートウォッシュ公式サイト

 

 

ピートウォッシュはこんな方におすすめ

SNSでも話題の「泥炭」の驚きの効果、そしてその泥炭を用いた洗顔パック「ピートウォッシュ」は、まさに下記のような悩みを抱いている方にぴったりです。

 

・お肌の黒ずみ
・毛穴汚れ
・乾燥
・角質
・マスクとの摩擦が気になる…
・お肌がざらざらする
・メイクのノリが悪い

 

そもそもこれらの悩みは、「汚れ落としが不十分」であることと、「保湿不足」が原因と思われます。

そこで、汚れを吸着する北海道泥炭を、そして、しっかり保湿する生コラーゲン、生プロテオグリカン、生プラセンタを配合した「ピートウォッシュ」がおすすめなのですが…その理由はというと…、気になる効果や成分の詳細などは後述するので是非確認してくださいね!

ピートウォッシュの効果

f:id:yakudacchi:20210914161947j:plain

ピートウォッシュの主な効果は、落とす・潤すの2つ。

洗顔でありパックでもあるピートウォッシュならではのダブル効果ですよね。

ピートウォッシュに含まれる泥炭は、汚れを吸着して除去する強い効果があります。

そして、ピートウォッシュには、泥炭だけでなく、生プラセンタ、生プロテオグリカン、生コラーゲンが贅沢にも含まれています。まさにこれらが肌に潤いを与える役割を担っているのです。

“生”というのは、熱変性などの分解がなく、無加水・非加熱の状態で生成されているものです。成分を失活させずに本来の効果を発揮する事ができるというわけです。

ちなみに泥炭には他にも、

  • 肌を健やかに保つ
  • 皮膚を保護する
  • 保湿
  • キレート作用
  • 皮膚コンディショニング

などの効果も期待できます。

ピートウォッシュの口コミ(インスタグラム)

期待できる効果が分かったところで、実際にピートウォッシュを使っている人はどのような評価をしているのか気になるところです。口コミを確認していきましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YUKA(ゆか)(@yuka.71k)がシェアした投稿

北海道産の泥炭(ピート)を配合した洗顔パック。
#PEATWASH ( #ピートウォッシュ@saroro_official )を使ってみました.。o○

クレイでも炭でもない、天然植物由来の泥炭が肌の汚れをしっかり吸着&除去。
プラセンタやプロテオグリカン、コラーゲンも生成分のままで使用し配合されているので、汚れをしっかり落としてくれる₊潤いやハリツヤ等の美肌への効果も発揮してくれちゃう洗顔料です。

&洗顔だけでなく、パックのW使いが可能!

洗顔“パック”なので、日々の洗顔のみならず。
クレンジング後とかに美容パックとしても、泥パックのケアをすることもできちゃいます✨

洗顔の時にはネットを使用、モコモコの濃密な泡が直ぐに出来上がります。
泡立ちも泡切れも良く、洗いあがりはスッキリさっぱり♪

爽快感があるくらいのスッキリ感があるんだけど、つっぱることがなく程好い潤いは残してくれてるっぽい洗い上がりが贅沢な感覚で心地良いですね。

パックの時には、そのまま塗っていく感じで…

一見固めに見えるテクスチャーだけど、肌にのせると滑らかに伸びてくれるので。
バターみたいに濃厚だけどすっごく滑らかなテクスチャーなので、満遍なくつるんと楽々で肌に塗っていくことができます👍

洗い流した後は、洗顔時と同様スッキリさっぱり♪

くすみがとれ肌のトーンは上がった感じで、こちらも洗顔時同様つっぱり感とかは全くなし。
程好い潤いも感じながらの、つるすべな肌触りです♪

洗顔も良いけど、個人的にはパックで使う方が好みかな?
最近は黒ずみが気になる肘や膝、かかとにもパックしています😊

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆ き(@yuuuuki_gram_)がシェアした投稿

整肌作用のある北海道泥炭を使用しているので、茶色い色が特徴的。
鉱物から生成されるクレイとは違い、植物由来のオーガニックな泥炭です🍀
このオーガニック泥炭が、お肌の汚れを優しく吸着し除去してくれるので、お肌への負担も最小限で済みます✨
.
通常通りに泡立てて洗顔としても使えますし、洗顔パックなのでクレンジング後にパックとして塗って使うこともできます❣️
.
洗顔として使う時は、付属のネットで泡立てるとオフホワイトのモコモコ泡ができます💭✨
洗い上がりはスッキリさっぱり✨つっぱらずで良きです🍀
.
パックとしても何度か使用してみましたが、体調が良くなかったのかピリピリしてしまって…
残念ながら私のお肌にはパックとしての使い方は合いませんでした💦
なので、洗顔フォームとして使用しています😊✨

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ꕥ𝗬𝗨𝗠𝗜ꕥ(@yu__min.luvs)がシェアした投稿

以前ミニサイズを頂いて初めて使ってみたんですが、あまりにも良くてリピートしちゃいました!💓(*´ω`*)👍

しかも今回の通常サイズは泡立てネットも付いてるから、嬉しい✨☺️

北海道産の泥炭を使用していて、毛穴の汚れをしっかり洗い流してすべすべのお肌にしてくれるよ(*´∀`*)🌸

 
➖使った感想➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まずは付属の泡立てネットでゴシゴシ🧼
中に手を入れれるタイプのネットで、
使いやすい!⭐️

もこもこ泡での洗顔、気持ちいいよ
💓(´∀`*)

洗顔後もつっぱらないのがいい🙆‍♀️★

続いて、泥パックをするのか私のオススメ❣️

1分程置いたら流す。以上!⭐️

このパックして顔を拭いたら是非鏡を見て欲しい❗️👀

マジでお顔全体がトーンアップしてて、
毛穴もつるつるで、つっぱりもなし!👏( ;∀;)

こんな完璧な洗顔ある❓😭✨

みんなも是非使ってみてねっ🎵(≧∀≦)

 

ピートウォッシュ公式サイト

 

ピートウォッシュに含まれる成分

では、ピートウォッシュにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

全成分 水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウラミドDEA、泥炭、ステアリン酸PEG-150、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、プラセンタエキス、アテロコラーゲン、水溶性プロテオグリカン、加水分解ローヤルゼリータンパク、BG、テトラオレイン酸ソルベス-60、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール

 

配合されている泥炭(でいたん)は普通の泥(どろ)や炭(すみ)とは違って北海道の大地で6000年の歳月をかけて育んだ植物由来のオーガニック物質です。

泥炭には、ハリ、ツヤ、保湿、美白等の肌ケアや黒ずみや角質の除去、引き締め効果が期待できるため、昔からフィンランドでは日常的に全身トリートメントとして使用されてきました。

さらにピートウォッシュには、美容液などに使用されているプラセンタエキスや水溶性プロテオグリカン、アテロコラーゲンを非加熱の状態で配合しているので高い効果を保ったまま、お肌にしっとりとうるおいを与えてくれるんですね。

もちろん着色料やパラベンにエタノール、シリコンなど6つの添加物全て不使用で皮膚科のパッチテストも確認済みなので敏感肌の方でも安心して使用できます。

ピートウォッシュの特徴

ピートウォッシュの特徴は、何と言ってもコレ1本で洗顔とパックの両方使えるところです。

毎日の洗顔に
毛穴汚れをしっかり吸着&除去し、肌をしっかり保湿してくれます。

スペシャルケアパックに
たまった老廃物をしっかりと落とし、肌の調子をととのえてくれます。


さらに、洗顔パックだけでなく、全身にも使えるのも特徴のひとつです。

手や肘、足裏、くるぶし、かかとなど、気になる部分に塗って30秒待つだけ!しっとりとしたやわらかい肌へと導いてくれます。

年齢や生活習慣などによって肌は変化するものです。一時的なケアだけでは肌が生まれ変わることはありません。ピートウォッシュは、使い続けることで、肌をしっかり整えて本来の美しさを引き出す効果が期待できます。

ピートウォッシュの効果的な使い方

ピートウォッシュの効果を最大限に引き出すための効果的な使い方を紹介します。


洗顔時の使い方
メイクをしっかり落とした後に、3cm程度手に取って、水、またはぬるま湯を加えてしっかりと泡立てます。

泡で顔を包み込むようにやさしく洗い、水、またはぬるま湯で丁寧に洗い流します。


パック時の使い方
メイクを落とした後に、適量を手に取って、顔全体に薄くのばしていきます。

1分ほど置いた後、やさしくマッサージするように泡立てながら、水、またはぬるま湯で丁寧に洗い流します。

ピートウォッシュに関するQ&A

ピートウォッシュに関するよくある質問をまとめました。

Q.1本でどのくらい使用できますか?
A.毎日使用しても、約1ヶ月~2ヶ月使用することができます。

Q.開封した後はどれくら使用できますか?
A.天然成分を配合しているので、3ヶ月以内を目安に使用してください。

Q.メイクを落とすことはできますか?
A.余分な皮脂などの汚れは落としますが、メイクを落とすことはできません。

Q.乾燥肌でも使用できますか?
A.保湿成分、美容成分を配合しているため肌質を問わず使用することができます。

まとめ

ピートウォッシュは、1本で泥洗顔と泥パックができる画期的な商品です。

泥炭の効果によって、毛穴汚れをしっかり落とし、生コラーゲン、生プロテオグリカン、生プラセンタの3つの生の効果でお肌をしっかり保湿します。

肌トラブルは、汚れ落としが不十分だったり保湿不足が原因かもしれませんからね。毛穴汚れや乾燥などで悩んでいる方は一度試してみる価値はありそうです。

現在、ピートウォッシュの公式サイトでは、初回限定50%オフの1,650円(税込)で購入できますからね。泥洗顔&泥パックをお試しするなら今がチャンスですよ!

 

ピートウォッシュ公式サイト

 

ピートウォッシュの販売元情報

最後に、ピートウォッシュの販売元情報を確認していきましょう。

販売業者 日東エフシー株式会社
販売責任者 早瀬 真紀子
所在地 〒455-8544 愛知県名古屋市港区いろは町1-23
電話番号 050-3626-1214
メールアドレス support@saroro.jp