yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

【8/3(土)】ポケモンGOでラルトスが大発生!8月コミュニティ・デイ

この記事をシェアする

f:id:yakudacchi:20190725183219p:plain

画像は公式サイトより

老若男女問わず大人気コンテンツとなっているポケモンGOが毎月行っている人気イベント、コミュニティ・デイ。

来る8月のコミュニティデイでは、エスパーとフェアリーの両タイプを持つ「ラルトス」が大量発生するという予告があり、大変盛り上がっています!

 

コミュニティ・デイとは?

ポケモンGOでは毎月「コミュニティ・デイ」と称し、特定の日の数時間という短い期間だけ、特定のポケモンが大量発生するというイベントを行っています。

色違いが出やすかったり、特別なわざを覚えるチャンスだったり、その他経験値などのボーナスが出ることもあり、予想までして楽しんでいる人が多いイベントです。

 

これまでには本編ポケモンで最初に選ぶ「ほのお or みず or くさ」タイプの3匹である「御三家ポケモン」などが大量発生していました。

最初に選ぶポケモンで思い出深いということもあり、こちらもとても人気でしたね。

ポケモンGOをやるなら、忘れずに参加したいイベントの一つなのです!

 

8月はラルトス!気になる日時は?

そんなコミュニティ・デイですが、来月はラルトスが大量発生すると公式から発表されました。

ラルトスと言えば、ポケモンルビーサファイアで初めて登場したポケモン。当時はエスパータイプ単体でしたが、その後フェアリータイプも獲得しています。

進化形であるキルリア・サーナイトはその見た目からどちらも大人気で、いわゆる嫁ポケモンとして扱っていた人も多いのでは?

そうした人たちにとっては待ちわびたラルトスの大量発生。日時は以下の通りです。

 

2019年8月3日 16:00 - 19:00

 

土曜日なので、休日の運動がてらスマホ片手に出かけてみてはいかがでしょうか。ラルトスの大量発生だけでなく、今回は以下のようなボーナスも発表されています。

 

・タマゴの孵化に必要な距離が通常の1/4

・ルアーモジュールの効果が3時間持続

 

特別に覚えるわざはまだ公開されていませんので、発表を楽しみにしておきましょう!

コミュニティ・デイ公式サイト

 

ラルトス大量発生に対する反応

早速、Twitter上ではラルトスの大量発生を喜ぶ声がたくさん出ています。

今から盛り上がってきている様子がわかりますね! 

ルビサファ時代の相棒だった人もいるでしょうから、当然と言えば当然かもしれません。

進化形は美しいサーナイト、かっこいいエルレイド、どちらにするか……あるいは両方とも狙いますか?

 

特別なわざを狙うなら準備すべし!

今回の特別なわざは、イベント終了1時間後までにキルリアをサーナイトかエルレイドに進化させることで覚えられます。

(キルリア好きの人は悩みどころですね。笑)

準備せずに挑むと、時間内にポケモンを進化させることが間に合わず、特別なわざを覚え損ねてしまいます。

 

大事なのはポケモンのアメ。アイテム「パイルのみ」を事前にたくさん集めておくと、当日ラルトスをゲットした際にアメを多めにゲットできます。

また、効率よくゲットするためにはハイパーボールもたくさん準備しておきたいところ。事前にポケストップを回ってできるだけ集めておくと良いですね。

 

当日はポケストップの多い場所へ赴き、ラルトスを大量捕獲しましょう!

 

おわりに

キルリアやサーナイトが好きなポケモントレーナーの皆さんは、一気に8月が楽しみになったのではないでしょうか?

しっかりと準備をして、色違いかつ能力の高い、特別なわざを覚えたサーナイトを入手できたりしたら最高ですね!

 

ポケモンといえば・・あわせてこちらもお読みください。

www.89dacchi.com