yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

今話題の人気YouTuber「スカイピース」ってどんな人?年収、チャンネル登録者数、総再生回数は?

この記事をシェアする

 

f:id:yakudacchi:20190731170759j:plain


スカイピースとは?

スカイピースは、10代20代の子を中心に話題沸騰中のYouTuberです。

 

イニ(じん)テオくんという、若い二人組男性によるユニットで、ラファエルやヒカルと同じ、「VAZ」というYouTuber事務所に所属しています。

 

投稿する動画は、フリースタイルラップや楽曲のアレンジカバーなど、音楽ジャンルに特化しており、ソニーミュージックからメジャーデビューもはたしています。

 

元々は、個々でニコニコ動画やvineで動画投稿をしていたのですが、2016年にスカイピースを結成し、本格的に二人で活動をスタート。それから1年ほどで、チャンネル登録者数は100万人突破、総再生回数も3億回を超えています。

 

気になる二人のプロフィール

クリエイター名:テオくん

本名:寺島 (てらじま )※下の名前は非公開

出身:千葉県

血液型:AB型

生年月日:1995年7月24日

身長:174cm

趣味:ゲーム、アニメ、漫画、映画、筋トレ、ギター

特技:スポーツ全般、人と話すこと

 

クリエイター名:☆イニ☆(じん)

本名:藤枝 仁 (ふじえだ じん)

出身;東京

血液型:AB型

生年月日:1995年10月27日

身長:170cm

趣味:友人とご飯や飲みに行くこと

特技:いつも動画のことを考えること



有名になる前、テオくんは・・

テオくんは、スカイピースで活動を始める前、8秒動画でお馴染みの「vine」や「Twitter」で動画をアップしていました。

 

ショートムービーを中心に動画投稿をするショートムーバーとして、人気を集めていて、「ショートムーバー界の王子様」なんていう異名でも呼ばれています。

 

高校卒業後は大工をしていたのですが、友人に勧められたのと、目立ちたがり屋な性格・人を笑わせるのが好きだ、という理由から、ショートムーバーの道を歩み始めました。

 

 

有名になる前、イニ(じん)は・・

イニ(じん)は、約5年前からネットラッパーとして、ニコニコ動画に動画投稿をしていました。

 

始めたキッカケは、ニコニコ動画で活躍するA-BOYのタイツォンやアリレムのラップ動画。替え歌やラップ動画を中心に、非リア充を描いた曲も投稿しています。

 

結成前は、専門学校で介護福祉士の勉強をしていました。資格も取得し、就職先も決まっていたのですが、テオくんに「俺も仕事辞めるから一緒にやろう」と熱烈なラブコールを2ヶ月間も受け続け、一緒に活動することを決意しました。

 

気になる収入・・

そもそもYouTuberはどのくらい稼げるのか?気になるかと思いますが、動画再生数トップ100のYouTuberの年収を平均すると「806万円」にもなります!

 

さらに、トップ100の中でも、本当のトップクラス(ヒカキンみたいな方)だと、年収はなんと「1億円」にもなるとのこと^^;

 

YouTubeの広告収入は0.05円〜0.1円と言われていて、上記の年収は、それと再生回数を元に算出しているため、あくまで推測になるわけですが、スカイピースの年収は、はたして、いくらくらいなんでしょうか?

 

YouTudeは規約上、自分の年収を公開することを禁止しています。ですが、一部のYouTuberは公開してしまっている方もいて、スカイピースも公言しちゃってますw

 

その額、なんと1000万円!!

 

スカイピースは、現在253万人のチャンネル登録者数(2019年7月31日時点)がいるのですが、年収を公言していた時は約46万人の登録者。46万人でも年収1000万円なので、253万人の現在では一体いくら稼げているのでしょうか?

 

登録者数は、大体5倍・・?ということは・・・年収5000万円!?

やっぱYouTuberは夢がありますね・・

 

ただ、実際年収1000万円を超えているYouTuberは、ごく一部しかおらず、サラリーマンの平均年収にも遠く及ばない方がほとんどです。

 

とはいえ、スカイピースはチャンネル登録者数がずっとウナギ登りに伸び続けています!まだまだ20代の若いお二人なので、これからも楽しい動画を投稿し、どんどんファンを獲得していきそうですね!