yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

「携帯見直し本舗」でスマホの月額料金を大幅削減出来るかも!?

この記事をシェアする

スマホ料金見直し

イラストAC

あなたのスマホの毎月の利用料金はいくら位ですか?

 10,000円以上掛かっている方もいれば、1,000円未満という方もいらっしゃるかもしれません。

 スマホの月額料金は、毎月支払わなければならない固定費ですので、出来るだけ抑えたいところですよね。

 スマートフォンの利用料金の調査結果

 MMD研究所の調査結果によると、スマホユーザーの毎月の月額料金でもっとも多いのは、「7,000円〜9,000円未満」(20.1%)だそうです。

 

スマホユーザーの月額料金

MMD研究所

出典元:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1756.html

ただ3,000円未満の方も約20%いる一方で、9,000円以上の方も約20%いらっしゃいます。

 

キャリア別に分析した結果では、

キャリア別月額料金

MMD研究所

出典元:https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1756.html

いわゆる3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のユーザーは、「7,000円〜9,000円未未満」がもっとも多く、25.6%。一方で、格安SIMのユーザーは「1,000円〜3,000円未満」がもっとも多く57.9%となっています。

 3大キャリアを携帯電話時代からずっと使っている方は、他の会社に契約の見直しを行うことで、場合によっては月に数千円単位で削減出来る可能性がありますね。

 ただ、契約の見直しを行おうと思っても、TVをつければ様々な会社のCMが流れていたり、頻繁に料金やサービスの改定が行われていて、どの会社にすれば分からないという方も多いと思います。

 

そんな時に役立つのが、今メディア等でも話題の「携帯見直し本舗」です。

携帯見直し本舗とは

「携帯見直し本舗」とは、スマホ料金や契約内容に詳しい専門家に相談し、自分にあった無駄のない最適なプランを実質無料で提案してもらえるサービスです。

 

公式HP:https://keitai-minaoshi.com/

 

実際、スマホの契約プランを決める上では、

  • 機種
  • 必要な機能(通話、テザリング、SMS等)
  • 通話サービスの利用状況(誰とどれ位話すか)
  • 通信サービスの利用状況(月に何GB使うか)
  • 通信速度がどれくらい必要か  等 

こういった様々な要素で、最適なプランは変わってきます。

 

各社の情報を集めて、自分で吟味して最適なプランを見つけることももちろん可能ですが、知識や時間が無い方には難しいかもしれません。

 

そういった方は、専門家に相談して本当に自分に合ったプランを見つける手助けをしてもらうことも良い選択肢になると思います。

お金のプロであるFPに相談できる 

FP

イラストAC

携帯見直し本舗の相談員の方は、実はFP(ファイナンシャルプランナー)です。

 

FPは保険や税金、投資といったお金全般の専門家ですね。

 

単にスマホのプランに詳しいだけでなく、お金のプロに相談できるというのも携帯見直し本舗の特徴です。

見直し実績

お金

イラストAC

携帯見直し本舗のホームページによりますと、実際に相談をして見直しを行った方の実に7割以上が、月々4,000円以上の削減に成功しているそうです。

 

月々4,000円といっても年間では48,000円ですから、これは嬉しいですね。

 

しかも自分の利用状況に合った最適なプランを提案してもらえるので、無駄が無いのが秀逸です。

特定の会社と利害関係がない

利害関係

イラストAC

 また、特定の会社との利害関係が無いのもいいですね。

 

例えば似たようなサービスに、保険の見直しを行うものがありますが、中には紹介料が多くもらえる保険を勧めてくる業者もあるようです。

 

特定の会社と利害関係が無ければ、本当にユーザー側の目線で最適な会社を紹介してもらえるので、安心して相談することが出来ますね。

相談の流れ 

相談

イラストAC

では、具体的な相談の流れについて紹介します。

予約

まずは、公式サイトから予約を行います。

https://keitai-minaoshi.com/ 

 

相談場所は基本的に、新橋のオフィスで行います。関東近郊であれば、出張相談も可能なようですが、その場合出張費や、相談を行うカフェ等の飲食代は負担する必要があるそうです。

携帯見直し相談

 実際にFPと会って相談を行います。ここで自分の利用状況等を伝えて、次の3点について無料で診断してもらえます。 

  • いくら安くなるか?
  • 見直しのベストタイミングはいつか?
  • 相談料金はいくらか?

 相談時間は約90分。家族分等もまとめて複数台の相談をする場合はもう少し時間が掛かるようです。

お申し込み

アドバイスを受けて、実際に見直しを行う場合は正式に申し込みとなります。

相談料金

気になる相談料金ですが、相談だけなら無料! 

相談をして月額料金が削減出来る場合に初めて費用が発生します。

 

具体的には「安くなる金額×5ヶ月分」の金額が料金となるようです。

 

安くならなかったり満足のいく提案で無ければ相談料は無料

 

料金を支払う場合も、実際に削減される金額の中から支払うので実質的には負担は0です。

これはとても良心的ですし、お互いがハッピーになれるWin-Winなサービスですね。

まとめ

今回はスマホ料金の見直しをプロに相談できる「携帯見直し本舗」について紹介しました。

実質無料で相談出来て、月々の固定費を大幅に削減出来る可能性があります。

スマホに毎月数千円を払っている方は是非見直しを検討してみてはいかがでしょうか?