yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。2巻」発売とLINEスタンプリリース

f:id:yakudacchi:20200212142341j:plain

今やマンガやアニメは日本のカルチャーの代表として生活に浸透していて、毎月たくさんの新刊が出たり、週間連載で発表されています。

 

昔は、マンガの新作が発表されるのは週刊誌の読み切りだったり、新連載だったりしました。そして、社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。も月刊少年ガンガンに2019年9月号から連載されているマンガです。

 

ただ、ヒットのきっかけになったのは、Twitterで拡散されたことでした。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。はどんなマンガ?

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のストーリーは、以下になります。

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は夜中まで会社で仕事をしている社畜の伏原と、そんな伏原を心配して家に帰らせようとする幼い幽霊ちゃん、化け猫・みゃーこらのやり取りを描く癒し系コメディ。

引用元:Yahoo!ニュース

モチーフはホラー系の代表である幽霊なのですが、作風はほんわかしているコメディ作品です。

連載自体が始まったのは2019年9月号からなので、まだ1年もたたない作品です。

 

ちなみに、有田イマリ先生はTwitter以外にpixivもやっていて、こちらはで作品本編がまとめとして投稿されています。

www.pixiv.net

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。2巻発売

そんな可愛らしい幽霊ちゃんが出てくる社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の2巻が発売されました。

発売は本日2020年2月12日です。

今回の2巻に合わせて公式のPVも公開されたので、こちらも観てみましょう。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。のPV

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の公式PVはこちらになります。

youtu.beアニメ化されている作品ではないので、マンガのコマとナレーションのみのPVですが、キャラクターがとにかく可愛く、読んでいる読者も癒される作品ですね。

設定も今風で、「あり得ないけどあったらいいな」というものになっています。

有田イマリ先生はどんな人?生年月日、出身地、過去作品などは?

有田イマリ先生の出身地や生年月日、年齢などはネットを探しても出てきませんでした。

 

経歴なども出てこないので、作品からデビュー時期を推測するしかありません。

 

有田イマリ先生の過去の作品は、「はっぴぃヱンド全5巻」のみとなります。

 

はっぴぃヱンドは2017年8月に1巻が発売されていて、2019年1月に最終巻が発売されています。

 

その後、同年8月には社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。の1巻が発売されているので、今作が2作目となりますね。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。LINEスタンプリリース決定!

そんなSNSでヒットした社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。ですが、クリエイターズLINEスタンプのリリースが決定しました。

 

LINEの購入画面はこんな感じです。

f:id:yakudacchi:20200212112343j:plain

クリエイターズスタンプなので、コインは50個で購入できます。

 

作中に出てきた「たちさって」や「・・・おこる?」といった印象的なセリフを使ったものばかりなので、作品を知っている人にはくすっと笑えるようなものが揃っています。

 

ですが、作品自体に使われているセリフは日常でも使えるものばかりなので、使い勝手は良さそうです。

 

伏原さんと幽霊ちゃんだけでなく、今回の2巻の表紙にも描かれていて、作品序盤に出てくる化け猫のみゃーこらもスタンプになっています。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。を読んでみた感想

pixivなどで公開されている話もありますが、kindle版で読んでみました。

f:id:yakudacchi:20200212135156j:plain

話のパターンとして、社畜さん(伏原さん)が仕事を深夜までしていると、幽霊ちゃんが表れて「タチサレ」と言ってきます。

 

その姿が可愛くてやる気を出してしまうと立ち去ってくれないから仕事の手伝いをしたり、身の回りのお世話をしていきます。そして、始終癒されながらもなんとか仕事を終わらせる、というのが全体のパターンです。

 

コメディ系のマンガですが、大笑いするようなものではなく、可愛さにニヤニヤしてしまうような作品です。

 

何も考えず読めてしまうマンガなので、息抜きに読むのに適していると思います。

 

幽霊ちゃんがやってくれるお手伝いは、どれも子供らしい発想ですがわりと的を得ていて、されると嬉しいようなものばかり。

 

実は結構考えられているんじゃないかと思います。

まとめ

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。は、癒し系コメディというジャンルですが、その名の通りの作品です。

 

幽霊ちゃんは可愛くて、子供らしさ全開なので、幽霊であることを忘れてしまいそうになります。

 

LINEスタンプ自体も使い勝手は良いものばかりなので、使ってみるといいですよ!