yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

田村亮が介護福祉士に転職!?贖罪か?吉本騒動、闇営業問題は続く

この記事をシェアする

f:id:yakudacchi:20190730141853p:plain



 

闇営業の謝罪会見から… 

 7月20日、その前日に吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊・宮迫博之さんと、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんが、詐欺グループへの闇営業をめぐる一連の騒動について、謝罪会見を行いましたね。

まだまだ記憶に新しい謝罪会見で、きちんと謝罪はおこなえた?一方、闇営業に関する新たな波紋を呼んでしまったことも事実です。その内容に関してはここでは伏せますが、吉本興行闇営業問題の金銭授与に関する涙の謝罪会見から、約一週間後…、【女性自身】によると東京都内のとある高級老人ホームにロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが現れたらしいのです。

なんと、そこで介護の勉強しているとか!

f:id:yakudacchi:20190730140506g:plain


 

 

田村亮さん「介護の勉強」は贖罪の再出発?

 

現在は、吉本側から「契約解除」処分の撤回が明言されてはいるものの、謹慎処分状態。まだ吉本へ戻るのかも明言されていない今、今後は介護福祉士といて生きる道を選んだのかな…。

   

ツイッターでは、
けっこう辛口のコメントが寄せられていますね。

 


確かに、今の状況の複雑さというか、様々な問題が浮き彫りになっていく中でおこなうタイミングかというと少し疑問かもしれないですね。。。

 

 


どの程度高級な老人介護の施設なのかわかりませんが、ここのあたりは確認しない限りはマスコミの誇張表現かもしれません。

 

元々は真面目で実直な性格として知られていた田村亮さん。罪を償うため?に選んだのが介護士だったのでしょうか?まだ勉強をはじめた~という段階だと思うので何とも言えませんが、過去に酒井法子さんも同じように介護に走ったケースがあるので、同じような結果にならないことを…。

 一部メディアなどに対し法的措置をとる検討を始めた宮迫博之さん、お家騒動中の極楽トンボの加藤さん、そして明石家さんまさん、ダウンタウンの松本人志さん…その他、大勢の吉本の芸人さんを含め今後も長引きそうな闇営業問題です。

 

ただその分、今このタイミングで、田村亮さんが「介護を勉強しよう」という事実が明るみになってしまったのはちょっと…。

相方の田村淳さんにはちゃんと話しているのだろうか…心配です。