yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

Toricore(トリコレ)生トリートメント!口コミと使い方をご紹介

f:id:yakudacchi:20200420155652j:plain

「毎日ケアしているのに髪の毛がパサパサでツヤがない」

「カラーを繰り返しているので毛先がボロボロ」

「まとまりがなくセットが決まらない」

こんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

 

毎日ケアをしているのにいっこうに改善されない髪の毛のダメージは、もしかしたら毎日の習慣が原因であったり、使っているトリートメントが合っていなかったりするかもしれません。

 

髪の毛は結構艦隊にダメージを受けてしまうので、適切にケアをしてあげないとどんどん痛みが進行してしまいます。

 

そうならないためにも、今からちゃんとしたケアをしてみませんか?

生トリートメントTricore
公式サイト

 

髪の毛がパサパサになる原因は身近な所にあった?!

f:id:yakudacchi:20200420152750j:plain

毎日一生懸命お手入れをしているのに、いっこうに髪の毛の悩みかが解決しないと思っている人、多いんじゃないでしょうか?

 

でもその悩み、もしかしたらヘアケア方法が一方通行になってしまっているからかもしれません。

髪の毛がパサパサになってしまう原因

髪の毛がパサパサになってしまう原因は以下のようなものが挙げられます。

  • 紫外線によるダメージ
  • カラーやパーマのしすぎ
  • ドライヤーなどの熱によるダメージ
  • 摩擦によるダメージ

そもそも髪の毛は80%がたんぱく質とアミノ酸でできています。

 

その為、痛めば痛むだけたんぱく質は失われてしまいます。なので、たんぱく質とアミノ酸は適度に補給をしてあげないと、髪の毛は傷んだままになってしまいます。

 

髪の毛は傷んだままだと水分を補給してもすぐに失われてしまうので、逃がさないようにすることが大事なのです。

たんぱく質は簡単に失われてしまう

髪の毛のたんぱく質は、思ったよりも簡単に失われてしまいます。

 

そもそもたんぱく質は熱に弱いので、紫外線によるダメージでも簡単に失われてしまったりします。

 

また、トリートメントをした後のドライヤーの熱でも失われてしまうのです。

 

その為、ドライヤーを直接当て続けるのではなく、小刻みに揺らしながら一点に熱が当たらないようにある程度分散させると良いでしょう。

生トリートメントとは

生トリートメントというのは、個人差のある髪質に合わせて「その人に合うように作られたオリジナルのトリートメント」の事を言います。

 

その為、その時々の髪質に合わせてその場で作ってくれるものなので、髪の毛がサラサラになり、セットがまとまりやすくなります。

 

一般的な市販のトリートメントは、誰にでも使えるように作られているので、髪質に合う合わないが出てきてしまいます。

 

つまり、個人差が生まれてしまうのです。

 

しかし、生トリートメントであれば必ず髪質に合うものを使うことができるので、肌にも負担にならず、髪の毛がパサパサになることもありません。

生トリートメントTricoreの特徴

Toricoreの大きな特徴は、ボトルに入った状態だと、クリーム状になっていないということです。

 

最初は液体状で入っていて、この液体が髪の毛の水分と結合することでクリーム状になります。

 

その為、最初からクリーム状になっているものとは違い、髪の毛一本一本にまでクリームが浸透してくれます。

密着度が高いため、髪の毛の細かいダメージを補修してくれるのです。

Toricorreの3つのこだわり

Toricoreには、以下の3つのこだわりがあります。

  • アミノプロテイン補修でハリやツヤを出す
  • ヒートプロテクト作用で熱を味方にする
  • 有効成分が相乗効果でパワーを発揮してくれる

網のプロテイン補修でハリやツヤを出す

Toricoreには、ダメージを集中補修してくれる17種類のアミノ酸とダメージを前面補修するたんぱく質が5種類配合されています。

 

このダブルの効果でスカスカ状態だった髪の毛にハリやツヤを出してくれます。

 

さらにまとまりの良いきれいな髪の毛に導いてくれるのです。

配合されているアミノ酸

配合されているアミノ酸は以下になります。

グリシン/セリン/グルタミン酸/アスパラギン酸/ロイシン/アラニン/リシン

アルギニン/チロシン/フェニルアラニン/プロリン/トレオニン/バリン/イソロイシン/ヒスチジン/システイン/メチオニン

配合されているたんぱく質

配合されているたんぱく質は以下になります。

加水分解ケラチン/加水分解ダイズタンパク/加水分解トウモロコシタンパク/加水分解コムギタンパク/加水分解コラーゲン

ヒートプロテクト作用で熱を味方にする

髪の毛はドライヤーの熱で簡単にたんぱく質が失われて、ダメージを受けてしまいます。

 

しかしToricoreは、そんな熱を味方にする「ヒートプロテクト作用」で髪を保護することができます。

 

γ-ドコサラクトンという線分が毛髪補修効果を発揮してくれるので、熱に弱いたんぱく質を逃がすことなくしっかりと保護してくれるのです。

 

また、ヘアカラーの色持ちもキープしてくれたり、乾燥による髪の毛のうねりのケア効果もあります。髪の毛がまとまりづらい雨でもなめらかな指通りもキープしてくれます。

有効成分が相乗効果でパワーを発揮してくれる

美容液を閉じ込めるシリコン、頭皮に潤いを与えてくれるサリチル酸、頭皮の状態を整えてくれるパンテノール、頭皮を健やかにしてくれるメントールが配合されているので、美しい髪の毛に導いてくれます。

8種類の無添加処方で安心な使い心地

化粧品は、どうしても保存料等の肌にあまり良くないものが含まれていることが多いですが、Toricoreは、以下の8種類の添加物が不使用になっているので、髪にも肌にも優しいのです。

  • パラベンフリー
  • ミネラルオイルフリー
  • 動物性オイルフリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • トリエタノールアミンフリー
  • ベンジルアルコールフリー
  • サルフェートフリー
  • 着色料フリー

 

生トリートメントTricoreの使い方

生トリートメントTricoreの効果的な使い方をご紹介します!

シャンプーの後に髪を軽く絞り水気を取ります。

Tricoreに付属しているノズルタイプのキャップに変え、頭皮と髪に塗っていきます。
その際、Tricoreが垂れないように少し丘を上向きにした方が良いです。

前髪から頭頂部に向け、また後ろ髪を塗る際は今度は顔を下向きにし横から塗ると効果的です。量はセミロングの方で約15~20mL程度でOKです。本体が200mLですの1本10回分位の感覚です。

次に前髪、後ろ髪に塗りましたら両手で髪全体に馴染むように10秒位揉み込んであげましょう。

揉み込むことによって髪の1本1本に栄養素が浸透します。するとだんだん液体からクリーム状に変化し暖かくなります。

後はしっかりすすぎ洗をしてあげれば生トリートメントの完成です。
 

こちらの公式サイトの動画が参考になりますので確認してください!

 

生トリートメントTricoreの口コミ

 

実際にTricoreを使った方々の口コミをご紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♡EMIRI MITSUHASHI♡(@emiri1018)がシェアした投稿 -


 試してみました!! 新感覚の
#温感ヘッドスパトリートメント です✨
液体タイプでスポイト?みたいな容器でシャンプー後に頭皮につけて軽くマッサージしていくと、ほんのりポカポカしてきます!

髪にも馴染みやすく サラサラした液体なのになじむとクリームっぽくなって 髪もしっかり浸透して手触りが柔らかくサラサラになりました😊✨ なかなか家でヘッドスパってやらない方が多いとおもうのですが、 キレイな髪は健康な頭皮があってこそなので トリートメントしながら頭皮マッサージもできて一石二鳥です🙆‍♀️✨

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

apish ginza店長藤原駿 波巻きパーマ(@apishshunfujihara)がシェアした投稿 -

トリートメントを使ってみました✨

頭皮から髪の毛までに使える
生ケラチントリートメントで、

頭皮につけていくと、
#ヘッドスパ
のような爽快感を感じ、匂いもとってもよく癒されました✨

トリートメント後は、しっとりと髪がした状態で、
乾かしていくと、どんどんサラサラになっていくのがわかります🥺

頭皮につけやすいように、ボトルの先端が先細りになっていて、とっても親切✨✨ 髪にも塗布しやすくて、サイズもコンパクトでとっても扱いやすいです。

モデルのななみちゃんの髪もとってもサラサラになって喜んでいただけました^_^

ぜひ皆様体感してみてくださいね😉

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

飯野 ゆかり 【amond.】代表 【表参道美容室】(@yukariino1107)がシェアした投稿 -

日本初、水を一切使わない #生トリートメント #Tricore #トリコレ を体験🌸🌸 使用方法
➀まずは頭皮にまんべんなく付けていきます ※前髪の生え際から後ろに向かって一直線に。
少し隣から同じように、前からを5回
(ノズルがとがっているのでロングヘアでも頭皮に付けやすい🙆‍♀️)
※後ろはつむじから、うなじにかけて一直線に😊これも少しずつズラして5回くらい

➁ロングの方は、毛先にも付けちゃおう

➂両手でトリートメントを髪全体になじませるようにモミモミ😊
※頭皮マッサージを一緒にすると尚良いです🌸

➃優しく流したら終わり😊😊 置き時間0ですっごく簡単に出来るんです🌸🌸 香りも柑橘系で、スッキリ爽やかに✨

付けてから、もみもみすると、テクスチャがジェルに変化して、髪にくっつくような感じでした。

初めての感覚で本当に驚きましたが、
流すと、つるんっと、これまた初めましての髪みたいでクセになりそうです😊😊 なんだか、あの頃の髪に戻ったようで、これから乾燥が激しい季節に強い味方になってくれそうです😊🌸🌸

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NANA HOSOYA(@nana_hosoya)がシェアした投稿 -

ホームケアの温感ヘッドスパトリートメント、Tricoreを使ってみました。🛁 頭皮に塗布してから、毛先に馴染ませるタイプのトリートメントです。

毛先もちゅるんとしっとりした手触りに。
時間をおかなくていいタイプの物なので楽に使用できよかったです。

香りも爽やかな香りで気持ちよかったです🌼

毛が太い方、乾燥毛の方、ダメージヘアの方にも合いそうだなぁと思いました。細い方は保湿力が高いので、しっかりと流して使う方が良さそうです。

 

サラサラ感が格段に違うとの声が皆さんから上がっていましたが、香りも爽やかでダメージヘアにも効果が期待できるのも嬉しいですね。

 

 

生トリートメントTricoreの価格


TricoreはAmazonや楽天などのネットショプデモ購入することができます。しかし公式サイトからの価格と比較すると全然違うのがわかりました!

例えばAmazonからでしたら1本5,390円でしたが、
公式サイトからですと1本4,900円で購入することができます。

しかもしかもまとめ買いをするともっとお得になります!

2本セットだと7,840円1本あたり3,920円
4本セットだと11,760円1本あたり2,940円で購入することができますので、まとめ買いが断然お得です!

美容室へもなかなか行けない今、美容室と同等のトリートメントが自宅でできるのは嬉しいですね!

生トリートメントTricore
公式サイト