yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

美容成分をギュッと凝縮!アルフェビューティコンクパウダー

f:id:yakudacchi:20200304153207j:plain

「毎日忙しくて肌のお手入れがほとんどできてない」って悩んでいる女性は多いでしょう。

お手入れをしたとしてもメイクを落として化粧水や乳液を塗って終わり、という人もいると思います。

逆に、「毎日お手入れをしっかりとしているのに肌トラブルが改善しない」「ニキビができやすく、治ってもニキビ跡が消えない」「肌がくすんで見える」といった悩みを書かている女性もいると思います。

そういった女性の為に、2020年1月22日に、大正製薬から新しい美容系商品として「アルフェビューティコンク」というものが発売されました。

コンセプトは「キレイの土台を整える毎日の美容習慣」。

ドリンクタイプとパウダータイプの2種類が発売されましたが、今回は飲みやすく、続けやすいパウダータイプを紹介します!

アルフェビューティコンクパウダーとは

アルフェビューティコンクパウダーは、メディケイテッドシリーズの技術を活かした、集中美容食品になります。

鉄分とコラーゲンを組み合わせて、さらにキレイをサポートする成分であるエラスチン、ヒアルロン酸、ビタミンB2、ビタミンB6が凝縮されて入っている為、肌を内側からキレイにしてくれます。

 

アルフェビューティコンクパウダーの特徴

アルフェビューティコンクパウダーの特徴は以下になります。

  • コラーゲンペプチドと鉄分が配合されている
  • 水なしでそのまま飲むことができる
  • 脂質・保存料ゼロでノンカフェイン

コラーゲンペプチドと鉄分が配合されている

アルフェビューティコンクに配合されているコラーゲンペプチドは、体内に吸収されるとアミノ酸に変化します。

コラーゲンペプチドは普通のコラーゲンよりも分子が小さいため、消化されると身体の隅々まで届けられます。

そして鉄分は、女性の場合は普段から不足しがちな栄養素で、貧血予防などに効果があるので、体調を安定させるのに効果があります。

この鉄分とコラーゲンペプチドを組み合わせに関しては、特許を取得しています。

水なしでそのまま飲むことができる

スティック状になっているパウダータイプの商品は、通常お水やお湯に溶かして飲むのが一般的です。

しかし、アルフェビューティコンクパウダーは、水なしでも簡単に溶けるので、直接口に含んで飲むことができます。

その為、手軽に飲むことでき、続けやすい商品になっています。

脂質・保存料ゼロでノンカフェイン

脂質と保存料が含まれていないため、身体に優しくなっています。

カフェインは、交感神経を高めてしまうので、自律神経のバランスを悪くしてしまう可能性があります。

また、血行が悪くなり、冷え性になってしまう可能性もあります。

しかし、ノンカフェインであればそれらの心配をしなくても良いし、妊娠中の方でも飲むことができます。

アルフェビューティコンクパウダーはいつ飲めばいいの?

f:id:yakudacchi:20200304161135j:plain

アルフェビューティコンクパウダーは、基本的にはいつ飲んでも問題ありません。

ただ、朝の忙しい時間帯よりは夜寝る前に飲むのがリラックスした状態で飲めるのでお勧めです。

どんなものに混ぜて飲んでも問題ないのか

アルフェビューティコンクパウダーは、水なしで飲むことができる商品なので、そのまま口に含んで飲むことができます。

しかし、水やお湯に溶かして飲んでも全く問題ありません。

その他、普段から食べているヨーグルトに混ぜたり、コーンフレークのような乳製品を扱うものに混ぜて飲んでももOKです。

妊娠中の方でも飲めるのか

f:id:yakudacchi:20200304161325j:plain

アルフェビューティコンクパウダーは、ノンカフェインの商品なので、基本的には妊娠中でも飲むことができます。

ただし、心配であれば一度病院等で確認してみると良いでしょう。

大量に摂取しても問題ないのか

大量に摂取しても効果や健康が増進するものではありません。

その為、大量に摂取しても問題はないですが、適量を飲むのが一番良いです。

 

パウダーとドリンクの違いは?

実はアルフェビューティコンクには今回ご紹介している粉状の「パウダー」と液状の「ドリンク」の2種類があります。

同じシリーズなのでつい成分も同じだと思ってしまうかもしれませんが栄養成分量や原材料が微妙に違っています。

その違いを比べて見たのが以下になります。

栄養成分 パウダー ドリンク
エネルギー 24kcal 5kcal
たんぱく質 5.5g 1.1g
脂質 0g 0.01g
炭水化物 3.3g 0.8g
食塩相当量 0.003g 0.001~0.021g
鉄分 5.0mg 2.0mg
ビタミンB2 5.0mg 2.0mg
ビタミンB6 5.0mg 2.0mg
コラーゲンペプチド 5,000mg 1,000mg
エラスチン 10mg 5mg
ヒアルロン酸 5mg 2mg

 

特に注目したいのが「コラーゲンペプチド」と「ヒアルロン酸」の含有量です。ヒアルロン酸が2.5倍、コラーゲンペプチドでは5倍もの違いがあります。

その違いは1日の摂取奇人の違いと価格にあらわれています。

ドリンクは1日1本を推奨しているのに対し、パウダータイプは1日1~2本の摂取を推奨しています。

また価格も1本辺りパウダータイプは88円、ドリンクは270円と大きな違いがあります。これが含有量の違いの大きな要因なのではないでしょうか。

ただパウダータイプだと水もいらず、小さく軽いのでポーチに入れて持ち運びやすいので、いつでもどこでもコラーゲンが取れるのが嬉しいですね!

ドリンクとパウダーを併用しても良いそうなので、ドリンクはお家でパウダーは仕事時や旅行と分けるとよさそうです。

 

アルフェビューティコンクパウダーの口コミ

まだ発売されたばかりで口コミも少ないですがいくつかピックアップしてみました!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

撮影前の集中美容💜💜💜 大正製薬の集中美容ドリンク アルフェビューティーコンクを3日間飲みました🎶 メイク前にぱちり🙃 ヘアメイクさんにもお肌をほめてもらえて嬉しいな💜 ピーチ味でよくある特有のコラーゲン臭もしなくておいしかったよ😋🍑 2日目にして既にお肌がふっくらした気がして私にあうようなのでストック🎶 カフェインレスを心がけているので、 ノンカフェインなのも嬉しいです😊 3月3日からドラッグストアを中心に店頭販売開始予定で、 大正ビューティーオンラインや大正製薬ダイレクトなどのオンラインショップでも購入できるようになるそうなので是非チェックしてみてね😉 #ALFE #アルフェビューティーコンク #集中美容ドリンク #集中美容食品 #ハリ #アルフェ #コラーゲン #鉄分 #ヒアルロン酸 #エラスチン #集中美容 #美活 #PR

早川愛 MEGUMI HAYAKAWA(@megumegu_1006)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 撮影続きの時はお肌の調子を整えるために美容ドリンクでインナーケアを🍸✨ こちらはアルフェビューティーコンクの集中美容ドリンクで、お肌のハリや弾力upに大切な鉄分・コラーゲン5000mg・高機能コラーゲンペプチド・エラスチン・ヒアルロン酸の4種の美容成分が入っていて、脂肪・保存料がゼロでノンカフェインで嬉しいことだらけ🙆‍♀️✨濃厚なピーチ&マスカット味で美味しくて飲みやすいし、パウダータイプもあるからヨーグルトとかに混ぜて摂るのもオススメ♡ 大正ビューティーオンラインで購入できますが、3月3日からドラッグストアなど全国の店頭販売されるそうです👏🎉 . #ALFE #アルフェビューティーコンク #集中美容ドリンク #ハリ #アルフェ #コラーゲン #鉄分 #ヒアルロン酸 #エラスチン #集中美容食品 #PR

筒井愛実(@manamin_158cm)がシェアした投稿 -

 

 

早川愛さんや筒井愛実さん、中谷あすみさんなどモデルや女優さんで愛飲されている方が多いのにはびっくりしました。

やっぱい美しい方は貪欲に美を追い求めているんですね。私も頑張ろ!

 

 アルフェビューティコンクパウダーの価格

 

先程ちらっと価格を紹介しましたがこちらで改めましてアルフェビューティコンクパウダーの価格をご紹介します!

お雛様である3月3日に実店舗の薬局でも発売が開始されたようですが、公式サイトで定期購入するのが断然お得です!

通常30袋入りが2箱で3980円ですが公式サイトで購入すると50%OFFの1980円で購入できちゃいます。

さらに送料無料でさらにさらに2回め以降も20%OFFで購入できますので、買うんだったら公式サイトからポチッと購入してくださいね!

ちなみに定期購入の場合、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と3種類の期間を選べますので、
摂取する量やお肌の状態など人それぞれにの都合に合わせられます。

 

アルフェビューティコンク公式サイトを確認