yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ほとんど犯罪か?】桜を見る会、前夜祭問題を追求している野党第一党民主党の前原誠司氏が領収書を偽造疑惑!?

毎年春に開催されている内閣総理大臣の「桜を見る会」。 ですが、来年の開催は中止すると18日午前に発表がありました。 総理大臣主催の #桜を見る会 。来年度の開催中止が発表されました。NHKは #安倍総理大臣 の事務所名で作成された案内文を入手。地元…

モーニングショーで特集!!腰痛、肩こりの原因はインナーマッスル!

腰痛と肩こりに悩む現代人は非常に多いです。下記のグラフを見ても自覚症状の上位2つを独占しています。 厚生労働省の国民生活基礎調査(2016年)より そんな中、2019年11月15日の「モーニングショー」で興味深い話がありました。 腰痛、肩こりは「インナー…

完全無添加で肌に優しいクレンジング剤「冷凍バームクリーム」ってなに?

乾燥肌や敏感肌で悩んでいる方は、肌に優しいクレンジング剤を選びメイクを落としていると思います。 しかし、無添加で肌に優しいはずなのに一向に肌トラブルが改善されなかったり、余計に悪化してしまった、という経験はありませんか? その症状、もしかし…

ペアーズの足跡から「いいね!」を返すと驚愕の結果が!足跡を大量につけて調査してみた。

マッチングアプリ・pairs(ペアーズ)の足跡って見ていますか? 足跡とは、自分のプロフィールを見に来た相手を表示する機能です。足跡を残した相手は脈ありと考えていいでしょう。 さて、足跡の確認画面を見てみますと、上の方にpairs運営側からこんなメッ…

食育インストラクターの資格が気になる【子供が大人しくなる不思議】

10月に入ってから大分寒くなってきました。大型台風も発生したりと気候変動が激しいですね。 そんな中、うちの姉の長男の性格が、なぜか穏やかになってきたんです。いつも5歳の娘を連れて遊びに行くとその長男にいじめられていたんですよ。それなのに、乱暴…

酉の市ってどんなお祭り?新宿花園神社の、日本で唯一になったという見世物小屋とは?

酉の市(とりのいち)ってどんなお祭り? 酉の市とは鷲(おおとり)神社・大鳥(おおとり)神社・酉(とり)の寺などの、「鷲」や「鳥」にゆかりのある寺社の行事・お祭りの一つです。毎年、酉の日(主に11月)に商売繁盛を祈願して行われるお祭りで、浅草の…

【一発でやる気が出てくる映画5選】雨の日、気分が暗くなる時、仕事をする気力がわかない時に

天気がどんよりとしている雨の日。 気分も暗くなって、どうしてもやる気が起きない時ってありますよね? 集中力がかけて、仕事中も上の空… そんな時は思い切って、娯楽に浸るのがいいです^^ 映画でも見て、気分を変えましょう! そこで今回は、気分転換にな…

大学三大駅伝(箱根・出雲・全日本)はいつどこで?今年の見所をご紹介!

2019年9月15日に開催された、東京オリンピックのマラソン日本代表選考レース「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」で、見事男子マラソン代表の切符を獲得した、1位の中村匠吾選手(富士通)、2位の服部勇馬選手(トヨタ自動車)を始め、出場選手の…

七五三が安くてお得なのはいつ?おすすめ時期と前撮りのメリットとは?

七五三は子供の成長に感謝し、祈願する行事です。男の子は3歳・5歳、女の子は3歳・7歳で祝います。晴れ着(着物・スーツ)を着てお参りに行くわけですが、お参りの際にもらう千歳飴は、子供が長生きするようにという願いが込められているって知っていま…

副業(ダブルワーク)の確定申告する?しない?その必要書類とやり方とは?

最近「副業」や「ダブルワーク」というワードをよく耳にします。 普通に会社に就職して正社員として仕事をしていて、給料が毎年自動的にベースアップしていくなんてのは、もはや昔の話。 ベースアップはおろか、前年よりも給料が下がってしまったなんていう…

トイレにお風呂も禁止!武蔵小杉47Fタワマン その資産価値は?

近年、人気急上昇の武蔵小杉を襲った台風19号。災害に強いと言われていたタワーマンションですが、今回の台風19号で自然災害の虚弱さを露呈させたとして話題になっています。浸水により地下の電気設備が壊れ停電や断水が発生。浸水被害あら3日たった今…

【2019】冬に開催される花火大会一覧11月・12月

花火といえば夏の風物詩ですが、意外にも冬に開催される花火大会も多いのです。冬の澄んだ空気の中に広がる花火は夏とはまた違った魅力が詰まっています。 今回は、11月・12月に開催される全国の冬の花火大会をまとめたので、 チェックしてみましょう! 2019…

【台風19号】水戸市近郊、那珂川堤防決壊、氾濫!被害動画まとめ

10月12日土曜日に上陸した台風19号の影響で、水戸市内を流れる那珂川(なかがわ)の堤防が決壊・氾濫し、かなりの被害がありました。 水戸市を流れる那珂川に周辺から複数の川が流れ込む地域では、広い範囲が浸水し、消防や自衛隊などが取り残された人の救助…

【台風19号】多摩川氾濫、浸水、冠水!被害画像・動画まとめ(二子玉川、武蔵小杉近郊)

関東を始めとした各地で猛威を振るい、爪痕を残していった台風19号(ハギビス)。特に、東京都と神奈川県の境を流れる多摩川が氾濫したことは大きな衝撃でした。 現在まで復旧ができていない地域もあり、早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。 本記事…

台風19号関東・東海直撃!もし停電や浸水、断水になったら?簡単ライフハック紹介

2019年、台風15号が関東を直撃し、朝の通勤ラッシュ時は大変な事になりました。 www.89dacchi.com そして、千葉県ではゴルフ場の鉄柱が倒れ、未だに復旧作業が続いています。 www.89dacchi.com そんな中、今度は台風15号よりもさらに大型の台風19号が関東・…

千葉のゴルフ練習場、鉄柱倒壊の損害賠償・撤去費用は?誰が払う?

2019年9月9日に関東地方に上陸した台風15号は、既に広く知られているように、各所で猛威を振るいました。 www.89dacchi.com そしてこの台風により、なんと千葉県市原市にあるゴルフ練習場の鉄柱が倒れ、近隣住宅の屋根などを壊してしまうという被害も発生し…

紅葉狩りのおすすめ時期は?関東地方のインスタ映えするスポットとは

秋が近づいてくると、各所の木々が赤や黄色に染まってとても綺麗になります。 夏が終わって涼しくなる季節ですから、観光や行楽で紅葉狩りに行ってみたいと思う人も少なくないのではないでしょうか。 今回は、紅葉狩りに行こうと思っている人のために、主に…

会津の紅葉の見頃は?おすすめコースと夜のライトアップを楽しむならここです!

秋になると、福島県には毎年多くの観光客が紅葉を楽しみに訪れます。中でも会津地方には、紅葉を楽しめるスポットが沢山あります。 会津地方の彩り鮮やかな紅葉の見頃はいつ頃なんでしょうか?また、おすすめのコースやライトアップされるオススメスポットは…

秋の七草って食べれられるの?その由来や花言葉は?

秋にも七草があることを知っていますか? 芹(セリ)、薺(ナズナ)、御形(ゴギョウ)、繁縷(ハコベラ)、仏の座(ホトケノザ)、菘(スズナ)、蘿蔔(スズシロ)の「春の七草」は有名ですが、「秋の七草」とはいったいどんな7つの草花なんでしょうか。 …

ハロウィンの「かぼちゃ」は食べられる?美味しい料理を紹介!

10月31日のハロウィンに向けて、かぼちゃを買う人も多いことでしょう。 ハロウィンの飾りとして使うかぼちゃですが、食用として利用できないか気になりますね。 ちなみにかぼちゃの名前は「オータムゴールド」と言います。大きなかぼちゃでオレンジ色のタイ…

線虫でがん検査!尿一滴でがんの早期発見が可能に

日本人の死亡原因で男女ともに1位となっているのが「がん」であることは広く知られていますが、その比率は男性で31.9%、女性で23.5%(厚生労働省:死因簡単分類別にみた性別死亡数・死亡率(人口10万対)より)と2位の心疾患以下に対して圧倒的…

ハロウィンの起源・由来について。なんで仮装するの?ジャックオーランタンって何?今更聞けない疑問を徹底解説します!

近年、日本でも異様な盛り上がりを見せるようになってきた10月のイベントといったら「ハロウィン」ですよね。大半はただ、仮装して騒いでいるだけっていう感じですが。 でも、実際に「ハロウィンって何なの?」と聞かれて困ってしまうことはありませんか?…

佐川急便 30年前の給料が凄い!昔のセールスドライバーの給料

「きつい」「汚い」「危険」いわゆる3Kと呼ばれる業種の代表といえば運送業界があげられます。故に今では人手不足に陥りドライバーに対する負担も一昔前と比べて比較にならないほど増しているといいます。さらに佐川急便の30年前の給料が凄かった!とSNS…

紀州のドンファンの遺産、妻が半分相続か?相続税はどうなる?

紀州のドン・ファンこと野崎幸助さん(当時77)の急死から約1年半が経ちました。遺産の総額は約13億2000万円です。 通常、遺産相続は妻や兄弟が受け取ります。野崎氏には妻と兄弟がいるので、通例通りの遺産相続が行われる予定でした。 しかし、3カ月後に…

市原隼人、またもや追突事故を起こす。日時と場所は?

9月7日(土曜)正午過ぎ、東京世田谷区羽根木の環状7号線外回りの渋滞で、俳優の市原隼人さん(32)が運転する車が、停止していた前の車に追突しました。 追突された車ははずみで前の車に追突。2台の車に乗っていた20代の男性がいずれも軽傷とのこと。市…

まるで地獄絵図!台風15号被害動画と翌朝の駅、入場規制と長蛇の列

台風15号が関東地方に猛威を振るいました。 最大瞬間風速は千葉県千葉市で57.5メートル!過去最大級の威力です。 今回の台風で1番印象に残ったことは「駅の入場規制」ではないでしょうか。 当日、駅の状態は以下の通りです。 そもそも駅に入れません やっと…

NHKガッテンで!マグネシウム(鎂)を摂取して心疾患、糖尿病予防に!

2019年9月4日、19時30分から放送された「NHKガッテン!」の内容が衝撃でした。 「心疾患&糖尿病をダブルで予防!すごさ再発見“あの栄養素”とは」という内容です。 心疾患や糖尿病といえば、かなり重い病気です。この2つが改善される栄養素って気になります…

くりぃむクイズミラクル9 ゆきりぬ 山崎樹範 辰巳琢郎 加藤登紀子 岩永徹也、渡辺満里奈 福本大晴 の学歴は?【画像あり】

「くりぃむクイズ ミラクル9」皆さん見ていますか? 9対9の対抗戦なので毎回白熱しますね。 初回放送は2012年1月。このまま長寿番組になるかもしれません。 そんなミラクル9で活躍中の有名人をピックアップしてみました。特に学歴や勉強ができたのか?といっ…

タイで不要なおもちゃが恐竜アートに大変身!?

ストローにレジ袋、海へ不法投棄される大量のプラスチックによる海洋汚染などなど。。人間が生み出した物質による地球汚染は様々なところで問題化しています。そんな中、タイで行われている、不要なおもちゃやプラスチック、ビニールなどを使った恐竜アート…

CHAGE&ASKA、40周年記念日に、ASKA脱退表明。CHAGEのコメントは?

歌手のASKAさん(61)が8月25日、CHAGE and ASKA40周年の節目の日、公式サイトで、活動休止が続いていたCHAGE and ASKAから脱退することを表明した。 ASKA公式サイトより、発表された脱退表明全文 CHAGEからのコメントは? なぜ、解散ではなく脱退? まとめ …