yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ペアーズの足跡から「いいね!」を返すと驚愕の結果が!足跡を大量につけて調査してみた。

f:id:yakudacchi:20191105160004p:plain


マッチングアプリ・pairs(ペアーズ)の足跡って見ていますか?

足跡とは、自分のプロフィールを見に来た相手を表示する機能です。足跡を残した相手は脈ありと考えていいでしょう。

さて、足跡の確認画面を見てみますと、上の方にpairs運営側からこんなメッセージがあります。

↓こちらです

f:id:yakudacchi:20191105145458p:plain

足あとをつけた相手に「いいね!」をするとマッチング率が2倍になるそうですね。

今回はこれを真に受けて、pairs運営側が言う通りにしてみます。

試したことは以下の通りです。

  1. 足跡を貰う為に100人に足跡をつけてみる(裏技あり)
  2. 足跡を付けてくれた相手のみにいいねを送る
  3. マッチング率を検証

それではどうぞ!

足跡を貰うには自分から足跡をつけまくろう

足跡を貰うには、自分のプロフィールを見てもらう必要があります。とりあえず100人に足跡をつけたいと思います。

オプションを使って自分を上位に表示させる、といった方法もありますがお金がかかります。

1番簡単な方法は自分から相手に足跡をつけることです。

手順は簡単で以下の流れです。

  1. 足跡をつける
  2. 自分の足跡を相手が見る
  3. 足跡履歴に相手のプロフィールが表示される(足跡GET)

※足跡を残さない設定をした場合はつきません。

一般的な足跡の付け方は効率が悪すぎる。

一般的な足跡のつけかたは、一覧画面から気になる相手をクリックしてプロフィールを見る方法です。

手順は以下の通り。

  1. 一覧から相手をクリック
  2. また一覧に戻る
  3. 一覧から次の相手をクリック

これだと効率が悪すぎます!とても100人に足跡なんて不可能ですね。

3分で100人に足跡をつける裏技を紹介

先に手順だけ簡単に書きます。

  1. 検索条件設定
  2. 一覧から相手をタップ
  3. プロフィール画面を右にスライド(約15人)
  4. 再度一覧に戻り(2→3)を繰り返す!

では、詳しく説明します。

まずは検索条件をお好みのものにしましょう。首都圏限定とかです。

次に一覧から誰でもいいのでタップしてください。すると相手のプロフィールが表示されますね。

さて、ここからが重要です。プロフィール画面を右にスライドしてください。

ちなみに15回ほどスライドすると、それ以上スライドできなくなります。

一旦トップの検索一覧に戻ってもらい、再度どなたかタップしてプロフィール画面へ進んでください。また15回ほどスライドできます。

これをひたすら繰り返し、99回スライドしてください。「99回もスライドしたくない!」という方にお伝えしたいのですが、3分くらいで終わりますよ。今すぐどうぞ。

・・さて、タップが終わりました。これで100人の相手に足跡を付けたことになります。

では、相手からの足跡を待ってみましょう。

足跡を100人つけた後

10時間くらい待ってみました。帰ってきた足跡をチェックしてみましょう。

足跡は13人でした!まずまずですね。

では「いいね!」を送りましょう。今回は実験がてら13人全員に送ってみます。そのまま24時間待ちます!

・・・さて、1日経ちました。

マッチング結果は→2人です!

意外といいかもしれません。やり取りもできました♪

↓2人とやり取り中

f:id:yakudacchi:20191105153712p:plain

一応数字で見てみましょう。

  • 相手の足跡がつく → 13%
  • マッチング率 → 7.69%

3分で終わる裏技にしては上出来ではないでしょうか!

ちなみにマッチング率は選ぶ相手に大きく左右されるので、今回のデータはあまり参考にならないかもしれません。例えば、共通コミュニティから探すともっとマッチング率は上がるでしょう。

ただし、足跡が返ってくる確率はかなり高いと言えますね。

それに足跡をつけるだけなら無料です。お気軽に試してみてはいかがですか。


今回紹介したpairsはコチラです

pairs3

Twitterでも足あとをつける方法は話題

まとめ

足跡を貰うだけなら、今回のやり方を行えば簡単にできると思います。

とはいえ、pairsはマッチングをしなくては意味がありません。自ら足跡をつける前に、自身のプロフィールをブラッシュアップしておくとマッチング率UPに繋がります。

特にサブ写真の充実や最終ログインを24時間以内にするなど重要になってきます。

今回紹介した内容と合わせて色々と試してください。