yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ドクターズコスメKhs(キース)効果と口コミ!シルク化粧品なのにコスパが良い

ドクターズコスメkhs

 

いろいろなスキンケアを試してみたけど、お肌の調子がよくならない…

そんな肌トラブルの悩みを持っている女性にとって、なめらかでうるおいのある肌を保つことは永遠のテーマであります。

そもそも、お肌のトラブルって体質や生活習慣など、体内の変化が影響して現れるものですが、実はバリア機能の低下も肌トラブルを引き起こす原因のひとつなんです。

肌荒れなどのトラブルは、スキンケアを見直すことで改善する可能性はありますが、そうなると重要になってくるのが基礎化粧品選びです。

ただ、最適な基礎化粧品というのは人によって様々で、化粧品選びで悩んでいる方が多くいるのもそのためですね。

そんな化粧品選びで悩んでいる方におすすめしたいのが、「ドクターズコスメKhs」です。ドクターズコスメKhsは、「まずはこれから試してみませんか」をコンセプトに皮膚科専門医が監修した基礎化粧品になります。

ここでは、ドクターズコスメKhsの効果や口コミ評判、販売情報などを紹介しておりますので、お試しする前の参考にしてくださいね。

 

ドクターズコスメKhs(キース)公式サイト

 

ドクターズコスメKhs(キース)のこだわり

 皮膚科専門医と再生医療研究者の共同監修

一番のこだわりはなんといっても皮膚科専門医と再生医療研究者の共同開発であるという信頼性ではないでしょうか。

日々コスメを調査していると正直よくわからない商品とも多く出会いますからね。直接お肌につけるものですから、ちゃんと信頼できる商品でなければいけません。

ちなみにドクターズコスメKhs(キース)は、元々鹿児島の提携医療機関だけで使用されていたのですが、評判が少しずつ口コミで広がり、一般販売されるまでに至った商品です。ただし購入できるのはネットだけです。現時点ではアマゾンや楽天での販売も確認できていません。

お肌にやさしい素材だけ

ドクターズコスメなだけあり、肌への優しさにこだわっています。

最近はなんでもかんでもお肌に良さそうな成分を詰め込めばいいという風潮がありますが、成分が多ければそれだけ肌へのリスクも増えるということです。ドクターズコスメKhs(キース)には、水を含め10種類の成分しか入っていません。

アルコール、界面活性剤、香料、着色料はもちろん使用していません。

ドクターズコスメKhs(キース)の成分

Khs(キース)保湿化粧水:水、加水分解フィブロイン、BG、シルク(末)、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、黒砂糖、メチルパラベン

Khs(キース)保湿クリーム:水、加水分解フィブロイン、コメ胚芽油、グリセリン、BG、スクワラン、ヒアルロン酸Na、サクシニルアテロコラーゲン、黒砂糖、メチルパラベン


Khsの主成分 シルクフィブロイン

繭玉

シルクフィブロインとは、その名の通りシルク、絹から抽出された素材で、東京農業大学が10年以上の研究の中で発見したものです。

その特徴は人間の肌とほぼ同じの18種類のアミノ酸で構成されているという点で、肌の親和性が非常に高いのです。そのため、手術の縫合糸や再生医療の皮膚再生シートにも使われる超特殊な素材です。


ハイドロライズドシルクフィブロイン(h-sf)

もちろんそのままでは化粧水やクリームとしては使えませんから、ドクターズコスメKhs(キース)では、シルクフィブロインを特殊な製法で液体化した、ハイドロライズドシルクフィブロイン(h-sf)を使用しています。

また大小異なる大きさのハイドロライズドシルクフィブロイン(h-sf)を作ることで、肌に膜を作り外部刺激から守りながら、肌の奥の角質層まで浸透させて内部から補修する2つの働きを果たしています。

肌表面のカバーと角質層への浸透

 

ドクターズコスメKhs(キース)はこんな方に効果があるかも!

 

「今まで様々な化粧品を試してみたけれど肌の調子が良くならない…」

このような場合、もしかしたら肌のバリア機能がうまく働いていない状態になっているかもしれません。


肌のバリア機能が低下してしまうと、


・保湿をしてもすぐに乾燥してしまう
・かゆみ、赤みがでやすい
・肌のコンディションが良くならない


などといった症状を引き起こしてしまいます。


乾燥によって水分が放出されバリア機能が低下したり、アレルギー、ストレス、引っかいたりしてしまった場合、また自分の肌質に合わない化粧品を使用していることも原因、刺激となり、バリア機能の低下に繋がってしまいます。


・乾燥→水分放出→バリア機能の低下
・アレルギー、ストレス、合わない化粧品、引っかく→バリア機能の低下


この2つが原因となって、なかなか悪循環から抜け出せず、一向に肌質が改善されない…という方がとても多いのです。


そこでおすすめなのが、ドクターズコスメKhs(キース)です。


ドクターズコスメKhs(キース)は、お肌にやさしい素材だけを使用し、圧倒的な保湿力を備え、肌本来が持つ、バリア機能を補修する力も備えているので、「2つの原因」に思い当たる方には特におすすめできます。

 

 

ドクターズコスメKhs(キース)公式サイト

 

ドクターズコスメKhs(キース)を使っている人の口コミ

 ドクターズコスメKhs(キース)を実際に使っている人の口コミを集めてみました。

 

マスク生活で蒸れてなのかザラつきが気になっていて購入してみました。
ドクターズコスメということで界面活性剤が不使用だそうで安心して使用できます。
さっぱりとした付け心地なので保湿が心配になりましたが、洗顔後のつっぱりは無くなりしっかり保湿されました。同じシリーズのクリームと使うと保湿も文句なしです。
使用してまだ一週間ですが、量も多くコスパも良いと思います。


とろみのないテクスチャーですが、しっかりと潤うのが実感できます。ドクターズコスメなので安心して使えるのも気に入ってます。同じシリーズのクリームと合わせて使うのがオススメです。

皮膚科専門医と再生医療研究者が監修の基礎化粧品ということで興味を持ちました。
香りもなく、水みたいなさらさらしたつけ心地で水々しく中まで浸透していく感じが気に入りました!
クリームも併用しましたがしっかり保湿され肌がもっちりします。
余分なものが入っていないので安心して使えます、使い続けてお肌の調子を整えていきたいです。

引用:@コスメ

 皆さんの口コミからはドクターズコスメへの安心感が一番多く見受けられますね。
やはり肌を整え健康を保ち続ける為にも基礎化粧品の選び方は大切ですね!


では次にインスタグラムでの口コミを見てみましょう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

らら(@lala.kurashi)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

maru(@maru25323)がシェアした投稿

 

無添加ローションで必要なものだけ、余計なものは入れてない商品作りには共感できますね!

さすが皮膚と再生医療の専門家が監修されて作られたコスメ、金額も高くなく納得のお値段ですのでリピートして使い続けたいですね。

ドクターズコスメKhs(キース)を勧めるワケ

f:id:yakudacchi:20201207182651j:plain

ドクターズコスメKhs(キース)は、もともと「提携していた医療機関」のみで紹介していた基礎化粧品です。

皮膚科の専門医である西正行氏、再生医療研究者である西博顕氏の共同監修となります。

バリア機能を損なう界面活性剤を使用しないこと、肌トラブルの原因となりやすい素材を極限まで省いた引き算発想での処方など、こだわり抜いた監修が行われているのも特徴です。

ですので、ドクターズコスメKhs(キース)は日常的に安心して使用することが可能ですし、誰にでも自信を持ってお勧めできるものとなっています。

次のような点も安心材料となりますね。

肌に入れる必要がない成分を取り除く

引き算発想の処方ですので、必要のない成分が極力除かれています。

圧倒的な保湿

シルクフィブロインという高価な天然素材を使用していて、93%の方が高価を実感しています。

バリア機能の補修力

バリアを補修することで、根本から乾燥しにくい肌作りを目指しています。

肌荒れの原因はバリア機能の低下?

肌荒れが原因で悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

この肌荒れですが、実は肌のバリア機能の低下が原因で起こっています。


例えばこのような経験はないでしょうか?

乾燥する季節になると、ちょっとしたことでかゆみを感じてしまい、爪を立てて掻いてしまい更に痒くなったり、炎症を起こしてしまった。

これが正に肌バリア機能の低下が原因で招いていることなんです。

肌バリア



バリア機能は、お肌の表面にある角質層が、外部からの刺激や侵入などを守ったり、体内の水分が外に逃げないようにする役割があります。


ただこの機能が弱まってしまうと乾燥したりして、上記のようなことが起こります。

バリア機能の低下は、紫外線によるダメージ生活習慣の乱れストレスなどによってターンオーバーのサイクルが早まったり、遅れたりするとバリア機能が低下し、肌の水分が蒸発しやすくなり、乾燥や肌荒れなどといった肌トラブルを引き起こしてしまいます。

ではこのバリア機能を補うには、お肌を清潔にし、しっかりと保湿することが大切です。例えば入浴後10分以内には必ず保湿するように心がけるだけで、少しは違ってくると思います。

今回紹介している「ドクターズコスメKhs(キース)」もこのバリア機能を補ってくれる役目があります。特にシルクフィブロインという成分が、お肌のハリ、弾力、潤いを与えてくれます。

シルク化粧品というとかなり高額なイメージがありますが、ドクターズコスメのKhs(キース)は価格も安くかなりコスパが良いと口コミでも評判です。

現在、肌トラブルで悩んでいる方はこの機会に是非、試してみてください。

 

ドクターズコスメKhs(キース)公式サイト

 

ドクターズコスメKhs(キース)の販売元情報

会社名 田村駒株式会社
販売責任者 牛尾 吉孝
住所 〒541-0052 大阪市中央区安土町3-3-9
電話番号 0120-931-469
返品期限/返品送料 返品期限 ご注文の際は、お間違えのないようご注意ください。 ・返品・交換される場合は、商品到着後8日以内に、弊社お客様窓口へご連絡ください。事前にご連絡がない場合は、受け取れないことがございます。 お客様窓口:0120-931-469(平日9時~17時30分) contact@khs-online.shop 返品送料 ・お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様負担でお願い致します。 ・商品不良や配送中の破損等による返品・交換は、送料・手数料共に弊社負担で早急に対応致します。
定期購入の解約について メールかお電話でお申し付けください。 解約のご意向を承ってから5営業日以内に解約手続きを完了させます。 次回配送予定まで2営業日を切りますと、商品が発送されてしまうことがございます。 ※ドクターズコスメKhsでは解約縛りを設けておりません。