yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

DROBE(ドローブ)の口コミ、使い方、無料キャンペーンをご紹介

f:id:yakudacchi:20201014162429j:plain

「毎日のコーディネートが大変で嫌になる」

「コーデのセンスがないからいつも無難なものを着ちゃう」

「何を買ったらいいのかわからないからマネキン買いになるのに、家にある他のアイテムと合わせるのがわからないからワンコーデしかできない」

といった悩みを抱えている人は多いのでないでしょうか。

 

洋服は、毎日着るものですし、センスが試されるので、ダサいと悪い印象を与えてしまいます。

 

少しでも自分を良く見せたくくても何をどうあわせたらいいのかわからないと、コーデのしようがありませんよね。

 

じゃあどうすればいいのかですが、そこはプロに任せちゃいましょう!

 

センスの良い友達にお願いするのもありですが、毎日お願いすることは難しいです。

 

でも、プロに頼めるツールがあるなら、いつでもおすすめのコーデをスタイリングしてくれるので、気軽におしゃれを楽しむことができます。

 

また、自分でも気づかなかった新しい自分を発見することができるようになります。

DROBEとは?

DROBEというのは、今の自分に合った洋服をコーディネートのプロが提案して、商品を届けてくれるサービスの事をいいます。

 

その特徴は、持ってない服でも気軽に試着できる、ということです。

着こなしのアドバイスももらえる

コーディネートが苦手な人や「ファッションセンスがない」と思っている人は、毎日着る洋服に迷いがちです。

 

ですが、DROBEであれば、プロが着こなしのアドバイスをしてくれますし、好みや悩みをしっかりと反映させながら商品を選んでくれるので、安心して任せることができます。

 

また、洋服だけあっても着方がわからないということもあると思いますので、着こなしのポイントなどもまとめて記載した「スタイリングカルテ」というのも一緒に作成して送ってきてくれます。

届いた洋服は試着も購入も可能

届いた商品は、その場で試着することができます。

 

また、気に入ったものはそのまま購入することができるので、コーディネート自体が気に入れば全商品を買ってもOKです。

 

あまり好みではなかった物や自分の持っているものと合わなそうなものは、返送すればOKです。

使いづ付けると似合う服がわかるようになる

届いた服に関して、自分の感想を書きこむと、耳介のコーディネートの参考にしてもらうことができます。

 

その為、使っていくことでどんどん自分好みに磨かれていき、自分に似合う服が届きやすくなっていきます。

 

普段着ないような服が届いても、それが思ったよりも似合っていたら新しい発見になるので、自分をアップデートしていくことができるというわけです。

DROBEの登録方法はどうすればいいのか

では、DROBEの登録方法から使い方までを紹介します。

 

登録から購入・返送までの流れは4ステップです。

ステップ1

f:id:yakudacchi:20201014152544j:plain

まずは、会員登録ページに進んでプロフィールを記入していきましょう。

 

登録の際には、自分の好みのスタイルや体型、予算などを記入していきましょう。

 

これが送られてくる商品に大きく関わってきます。

ステップ2

f:id:yakudacchi:20201014152912j:plain

登録が完了すると、記入したプロフィールを基にしてスタイリストが洋服を選んでくれます。

 

選んでくれた商品の一部は、スタイリストの方が確認の為に事前にLINEで連絡をしてきてくれます。

 

それを確認しながら送ってもらえる洋服を待ちましょう。

ステップ3

f:id:yakudacchi:20201014153411j:plain

届いた商品は、自宅で実際に試着して着心地や好みかどうかを細かく確認していきましょう。

 

自宅で試着する為、今自分が持っているアイテムと合わせた時の見え方なども確認することができます。

ステップ4

f:id:yakudacchi:20201014153758j:plain

気に入った商品はそのまま購入することができます。

 

そして、気に入らなかった商品に関しては、返送すればOKなので、わざわざ買わなくても問題ありません。

 

購入の方法に関しては、登録する時に入力したクレジットカードで払うことになるので、わざわざ振り込みをしたり、洋服を取り扱っているブランドに払うといった手間はなくなります。

DROBEが取り扱っているブランドは?

DROBEで扱っているブランド数は100ブランド以上になっています。

 

そして、扱っているアイテムは、全部で10万点以上なので、必ず気に入った商品を見つけることができます。

DROBEの口コミ

DROBEを実際に利用した方の感想を調べてみました。

20代女性

毎回自分で選んで買うと、無難な黒や白、着やすい服などに偏ってしまっていました。でもたまには違った服も着てみたいなって思ったので利用してみました。

自分の好みのものを入力したら、普段だと絶対に選ばないような服を選んで送ってきてくれました。

自分にとっては冒険的なアイテムばかりだったけど、届いたものをコーディネート通りに着てみたら違和感がなかったので良かったです。

利用して正解でした。

30代女性

DROBEは、最初に予算が設定できるので、予算を超えた買い物をしなくても良いのが利点だなって思いました。

私は地方に住んでいるので洋服を買いたくてもなかなか難しい部分があったので助かりました!

洋服は、汚れないように試着用のフェイスカバーが付いていたので、安心でした。

また、今持っている服と合わせながら購入する服を決めることができるので、それも良さかなと思います。

20代女性

選んでくれる洋服は非常に良かったのですが、仮にもまだ購入していないお試しの段階なので、試着はタグ付きのままで行わないといけません。

洋服によっては問題ないのですが、中にはタグのせいで着づらい物もあったので、そこだけが不満でした。

DROBEの料金

DROBEに登録しても、月額料金は発生しません。

 

代わりにスタイリング料金として毎回2,900円(税別)がかかります。

 

その他の送料や返送料に関しては基本的にはかかりません。

 

また、気に入った商品の購入に関しては、5点以上買えば購入金額の10%分のポイント還元がされます。

 

ちなみに今登録すると、初回のスタイリング料金は無料になります。

 

試しに1回やってみて、気に入った商品の購入金額だけで利用することができるので、お得です。