yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ハーブガーデン(HerbGarden)はオーガニック究極シャンプー!口コミでも使用感や効果性抜群!

f:id:yakudacchi:20201215183340j:plain

口コミや雑誌などのメディアで話題の「Herb Garden(ハーブガーデン)フレグランスシャンプー」について、口コミ、特徴、効果に関して調べてみました。

特に「香りが良い」と評判の天然成分99%のフレグランスシャンプーですが、「香り」だけでなく、効果・使用感も気になるところですよね。

毛穴の詰まりや皮脂の汚れなど、シリコン入り製品などの科学的なヘアケアでは見た目は綺麗になってもダメージや汚れは着実に蓄積していってしまいます。

そこで今回、インスタや口コミで話題になっているオーガニック、ノンシリコンの「Herb Garden(ハーブガーデン)フレグランスシャンプー」を紹介したいと思います。

ただ「香り」が良いだけのシャンプーではなく、原材料に徹底的にこだわり、その効果にも一切妥協しないシャンプーということがわかると思います。

是非、今後のシャンプー選びの参考にしてください!

 

ハーブガーデン(HerbGarden)シャンプー公式サイト

 


さくらの森ハーブガーデンシャンプーの特徴

天然由来成分99%で頭皮と髪に優しいと評判のさくらの森ハーブガーデンシャンプー、その特徴を調べてみました。

 

安全性

 植物由来成分で髪に良い成分だけを配合しています。例えばシャンプーに含まれる水分は国内産の7種類のオーガニックハーブから煮出した「オーガニックハーブウォーター」を使用するこだわり。

頭皮の健康に最も必要なミネラルがふんだんに含まれています。

f:id:yakudacchi:20201215165507j:plain

 

香り

毎日使うシャンプだからこそ、いい香りの成分にはこだわりたいですよね。

さくらの森ハーブガーデンシャンプーは、濃厚なジャスミンと香水のような華やかな香りのベルガモットを香りの専門家、調香師が紅茶のような香りに手掛けています。

 

f:id:yakudacchi:20201215165554j:plain

 

販売方法

せっかく良い商品でも高かったら購入に躊躇しますよね。

けど、さくらの森ハーブガーデンシャンプーは店舗での販売を一切しなく、新聞やTVのコマーシャルなど広告費もほとんど使わずインターネットのみで販売しているので、その分、原料費に使い良い商品を低価格で販売しています。

 

f:id:yakudacchi:20201215165625j:plain

 

数々の受賞実績

 累計で100万本を突破しているさくらの森ハーブガーデンシャンプーですが、その受賞実績もすごいです。

楽天市場での販売ランキング1位を始めとして、ESSEやeclat、クロワッサンなどなどヘアケア関連部門で20冠を受賞している実績が幅広い人に支持されている要因でもありますね。

 

f:id:yakudacchi:20201215165721j:plain

 

 

 ハーブガーデンシャンプーの効果

香りの良いフレグランスシャンプーの「ハーブガーデンシャンプー」ですが、効果としては次のようなことが期待できます。

アミノ酸系の洗浄成分

f:id:yakudacchi:20201215144535j:plain

髪や皮膚と同じやさしいアミノ酸系の洗浄剤を使用しているので、ダメージを与えることなく毛穴の皮脂や汚れを落とします。

頭皮環境の改善

f:id:yakudacchi:20201215144528j:plain

植物由来の美容成分も配合されているため、汚れを落とすだけでなく、美髪効果、頭皮環境改善が期待できます。

保湿・補修

f:id:yakudacchi:20201215144540j:plain

保湿・補修効果が高いので、これ1本で髪がしっとりきれいに仕上がります。逆に、ヘアカラーやシリコン入り製品では、髪へのダメージが着実に蓄積されてしまいます。

天然成分の効果

f:id:yakudacchi:20201215144524j:plain

髪に欠かせない天然由来成分やミネラルも含んでいるため、頭皮バランスを整える働きから美髪環境も期待できます。

美しい髪のためには、頭皮環境が重要となりますが、ハーブガーデンシャンプーであればそれが実現できます。

 

 


ハーブガーデンシャンプーの口コミや評判は?

 

ここでは、「Herb Garden(ハーブガーデン)フレグランスシャンプー」についての口コミを紹介したいと思います。

 

ほとんどが良い口コミでしたが、中には「合わなかった」、「泡立ちが悪かった」、というあまり良くない評価の口コミも見えました。

 

 かなり具体的に書いてくれてるのでイメージが湧きやすいです。やはり香りが良く、天然成分で効果もある…というのはポイント高いですよね。

シャンプーは(ほいっぷるんで泡立てて使うのが私のマイブームです♪)泡立ちがとても良くって泡質はしっかりとしている感じがしました。シャンプーなのに弾力のある生クリームみたいな泡でした(ほいっぷるん効果も含まれているかもしれませんが・・・)。いつも使っているシャンプーより良質な私好みの泡でした。ふわぁっといい香りが洗っている時も髪を乾かした後も続いてくれます。


地肌を優しく洗いあげてくれている感じ。必要以上に潤いが奪われていない感じがしました。髪が絡まらない。泡切れも良かったです。

 

コンディショナーは普通にコンディショナーとしても使えるし、ヘッドマッサージ用のクリームとしても、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントとしても使えて便利でした。


こっちも香りがふわぁっと続いてくれます。いい香りです。


コンディショナーを馴染ませてからすすぐ時に感じたのは、いつもよりも髪が絡まらなかった。指通りがスムーズで滑らかに仕上がってくれました。乾かした後の髪自体もふわっとサラサラでツヤツヤに。


価格はドラッグストアで売っているのシャンプーと比べてしまうと高く感じるかも。同価格帯のシャンプーを以前サロンで購入したことがあるけれど、個人的にこっちの方が効果を感じる事ができました。


 USDA認定・エコサート認定!世界基準のオーガニック認証受けてる製品なのでとても安心感がありました。


原料などにこだわりたい方にも安心しておススメできます。
ふわっとエアリーな仕上がりが好きな人とかにもおススメだあぁって思いました。
天然の防腐剤が使われているので開封前2年、開封後6ヶ月が使用期限の目安です。

 引用元:@コスメ


頭皮への優しさだけじゃないというのは大事ですよね。

私は頭皮がすごく乾燥していてアトピーもありますが、
このシャンプーは大丈夫でした。

匂いも癒やされるし、頭皮が健康になってきているような気がします(*^^*)
髪質は細くて猫っ毛ですが、数日後には髪にハリ・コシが実感できました。

頭皮への優しさだけを期待いていましたが、
仕上がりもめっちゃサラサラになるので大満足です。

お値段は少し高いですが、それだけの価値はありますね!
今回はモニターでいただきましたが、なくなったら購入したいと思います。

 引用元:@コスメ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

草柳ゆうき(@kusayuu)がシェアした投稿

 

 



一方、泡立ちが悪かったと言う口コミですが、他の方の口コミを参考にすると湯シャン(お湯だけでシャンプー)してからだと違うようですね。

頭皮のかゆみがあるので買いました。

オーガニック系なので
泡立ちはあまり気にしないように
って思ったけど、、

思った以上に泡立ち低くて
頭皮までしっかり洗える感じが
ないです。
香りはいいのですが。。

 引用元:@コスメ

 

 以上、色んな口コミをまとめてみました。

中には自分には合わなかったと言う方もいるようですが、基本的にはハーブガーデンシャンプーの優しさや香り、そしてその効果に満足しているようですね!

 

ハーブガーデン(HerbGarden)シャンプー公式サイト

 

ヘアケア・美容のプロが認めたシャンプー

ハーブガーデンシャンプーは一流の美容師、モデル、美容マニアが認めた究極のシャンプーです。

実際に店舗で使用している美容師さんやモデルの方の口コミをこちらに掲載しておりますので、是非参考にしてください。

f:id:yakudacchi:20201215153258p:plain

BRiLLiANT(表参道)
増田 貴久様

植物由来の髪に良い成分だけを配合しているので、髪本来の美しさを引き出すことができます。美しい髪をキープするには、サロンのケアだけでは不十分。日々のケアであるシャンプーが重要なので、お客様にも薦めています。

 

f:id:yakudacchi:20201215153313p:plain

KHANH HOA(表参道)
最上 晋作様

ダメージが進んだ髪には美容成分など、髪に良い成分が配合されているシャンプーを使用して欲しいです。髪の指通りが全然違いますよ。このシャンプーでハリ・コシのあるワンランク上の美しい髪を目指しましょう。

 

f:id:yakudacchi:20201215153324p:plain

CIEL(大名)
中野 英幸様

サロン品質のシャンプーの中でもトップクラスの使用感です。泡のキメが細かいのでキューティクルを守りながら頭皮や髪へのアプローチ。冬の乾燥、夏は紫外線で水分不足なパサパサ髪のケアには、美容成分が含まれたコンディショナーで保湿を徹底的にすることをオススメしています。

 

f:id:yakudacchi:20201215153350p:plain

モデル
磯部 奈央様

美容マニアの友達におすすめされました。
ノンシリコン、オーガニックなヘアケアです。
良いものを追求すると、やっぱり無添加のものを使いたくなる!
天然由来100%なのに、ずっと触りたくなります。

 

f:id:yakudacchi:20201215153411p:plain
ショーモデル、ウォーキング講師
今村様

妊娠をきっかけに、髪にも身体にもナチュラルなハーブガーデンに切り替えました。シャンプーするとまるでハーブ園にいるような香りに包まれて気分もリフレッシュ!子育てで忙しい毎日ですが、髪の毛を見ると気分も上がります。

 

f:id:yakudacchi:20201215153430p:plain

ミセス日本
グランプリ代表
竹下香織様

「エイジングケアは髪から」だと思うので、とにかく地肌に優しいハーブガーデンをセレクト。植物由来の成分で余計なものが入っていないところもポイント!
これで頭皮マッサージをしながら時間をけて洗っています。
髪は女の命なので丁寧にケアしないといけませんね!20代の娘もお気に入り♪

 

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーのこだわり

主成分のジャスミンとベルガモット

ハーブガーデンがやはり最もこだわったのは香りだと言えるでしょう。

ジャスミンとベルガモットの華やかな香りが今回のシャンプー、コンディショナーの最大の特徴です。

筆者も実際に香りを嗅いでみたところ、市販のシャンプーとは一線を画した上品さで、まるで高級ヘッドスパか、代官山にありそうなフレグランスショップを思わせる香りでした。

人工的な甘すぎる香りが一切感じられず、ナチュラルで爽やかなのも高ポイントでした。

調香師が香りをブレンドしているというのも納得です。

シャンプーとコンディショナーだけでこんなにいい香りを身につけられるのなら、それだけで価値を感じられるはずです。

また、ハーブガーデンのシャンプー、フレグランスは香りの持続力にもこだわっており、夜に使ってもしっかり次の日まで香りをまとうことができます。


もちろんこだわっているのは香りだけではありません。しっかりとシャンプー、コンディショナーとしての機能性にも注力しており、ある意味いいとこ取りともいえます。

17年以上の研究のうえに開発しており、とくに天然由来成分にこだわっています。美容師も薦めるほどなので、効果は間違いありません。

 

ハーブガーデンシャンプーの使い方

 ハーブガーデンフレグランスシャンプー&コンディショナーの使い方を紹介します。


シャンプー前にブラッシング

まず、シャンプーをする前に、ヘアブラシ(クッションブラシ)を使いブラッシングしていきましょう!なぜ、シャンプー前にブラッシングをするかというと、髪のほつれを取り除き、同時に頭皮の汚れを浮かせるために行います。

頭皮を傷つけないためできるだけクッションブラシを使って行ってください。もし髪に整髪料(スタイリング剤)などがついている場合は、あからじめ指でとかすようにすると良いと思います。

ぬるま湯で洗い流す

シャンプーをする前にお湯またはぬるま湯で洗い流します。
適した温度は38度~40度くらいがベストです。

寒いからといって、42度、43度くらいの温度で洗ってしまうと頭皮などが乾燥し、肌トラブルを起こす可能性が高まります。
ですので、頭にシャワーをあてて「ちょっとぬるいかも」というくらいが良いと思います。

シャンプーは手のひらで軽く泡立てる

シャンプーを適量取り、手のひらで軽く泡立てます。たまに誤解される方がいるのですが、モコモコ泡の状態まで泡立てなくて大丈夫です。ちょっと泡立てるなという状態で十分です。

マッサージしながら洗う

これはよく言われている指の腹を使って弧を描くようにすると良いです。
この動きだけでちゃんと泡立ちますし、よく髪をガチャガチャと洗ってしまう方もいますが、あれは髪自体を傷つけてしまう可能性があるのでオススメしません。

しっかりと洗い流す。

シャンプーはしっかりと洗い流さなければ老廃物として残ってしまい、肌トラブルや臭いの原因になります。シャンプーのヌメりが残っていないか確認し、しっかりとすすぎを行いましょう。

コンディショナーを馴染ませる

コンディショナーを適量手に取り、髪全体に馴染ませます。
この時、頭皮マッサージをすれば血行促進にもなり頭皮環境を整えてくれます。
あとはシャンプーと同じくすすいでください。洗い流すと髪がつるんって感じになります。

 
ハーブガーデンシャンプの美容成分

ハーブガーデンの特徴は、35種のオーガニック&植物由来の美髪成分が配合されているところです。

中でも、世界的に注目されているオーガニック認証成分は、髪の内部まで浸透して本格補修。パサついて弱った髪を美髪へと導いてくれます。

どのようなオーガニック認証成分が配合されているのか詳しく見ていきましょう。 

ソープナッツエキス(洗浄成分)

天然の起泡成分「サポニン」が豊かな泡立ちを実現しました。

モンゴンゴオイル(毛髪保護成分)

砂漠地帯育ちで、非常に優れた保湿力があります。

シロキクラゲ多糖体(保水成分)

ヒアルロン酸をしのぐ、とてもりっちな保水力があります。

バオバブ種子油(保水成分)

樹齢3,000捻にもなる長寿の木で、美容成分が豊富なことで有名です。

 

ハーブガーデン(HerbGarden)シャンプー公式サイト

 


・さくらの森ハーブガーデンシャンプー販売元情報【津野】

会社名 さくらフォレスト株式会社
運営管理責任者 西尾 和剛
住所 〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2-12-23-4F
電話番号 0120-842-555
返品について 外箱が未開封で商品到着後15日間以内は、ご購入商品の返品・返金が可能です。商品の破損やご注文と異なる商品のお届けなどの場合、返送料は弊社負担とさせて頂きます。お客様都合の場合の返送料は、お客様のご負担でお願い致します。
返金について ご返金は、返品商品を確認後、原則としてお客様ご指定の銀行口座へお振込み致します。なお、ご返金までには、事務処理上2〜3週間ほどかかりますので、ご了承ください。 ※ご入金がお済みの場合は、発送料金を引かせて頂いた金額をお客様の口座へご返金させて頂きます、お電話にて返金先の振込口座のご確認をさせて頂きますので、ご了承ください。 ※お客様都合の場合、初回2つ以上でご購入の場合、返金は1つ分のみとなります。
毎月お届けコースのキャンセルについて 毎月お届けコース加入の方で、追加・休止・解約希望の方は次回発送日の 10日前までにご連絡下さい。 ※毎月お届けコースのお客様は毎月ご指定のお日にちにお届けいたします。 次回定期お届け日を納品書に記載しておりますので、ご確認ください。
転売禁止について 購入された商品の転売および譲渡は、一切禁止しています。 転売または譲渡を目的とした注文はお受けできません。 転売または譲渡された商品の品質や安全性、賞味期限などは保証しておりません。 転売されている商品は保管状態によって健康被害が発生する可能性もございますので、絶対に購入しないようにしてください。 転売または譲渡がなされた場合は、当社は、品質保証・品質管理・安全管理・取引の安全性について一切責任を負えませんので、ご注意ください。 また、転売した商品の健康毒被害の損害、風評被害などの損害については賠償請求いたします。