yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ヒックスミノキシジル5の口コミや評判を調査!発毛効果があるって本当?

ヒックスミノキシジル5

「将来薄毛になってしまうかも…」と悩む20代30代の男性は70%以上もいるといわれています。

しかし、「不安だから」、「最近抜け毛が増えてきたから」、「薄くなってきたから…」と何か始めようと思っても「情報が多すぎてどうすればよいのか分からない」という気持ちからか結局放置してしまうケースというのがとても多いようです。

そこで、試してみたいけど続くか不安な方におススメしたいのが、ヒックスミノキシジル5です。

ざっくりどんな商品かというと、

  • 証明されている「生える」成分ミノキシジルを国内最高濃度
  • 派手に広告を打たないため、大手と比べて半額程度の値段

というもの。

つまり、手ごろな値段で続けやすく、しかもきちんと効果が認められた成分が配合されているんですね。

ついついケアを後回しにしている方や、二の足を踏んでいる方、是非チェックしてみてください!

ヒックスミノキシジル5公式サイト

 

 

ヒックスミノキシジル5の効果

それではヒックスミノキシジル5の効果を見てい行きましょう。

ヒックスミノキシジル5には、有効成分ミノキシジルによる発毛効果を促す効果があります。育毛効果ではなく発毛効果であるというのがポイントですね。

またヒックスミノキシジル5の特徴は、専用のアプリを通して専門家のサポートが受けられるところですね。製品を安心して使うことが出来ますし、ミノキシジルの効果を最大限に活かせる嬉しい仕組みです。

ヒックスミノキシジル5は効果なし?

本当に効果があるのかという点が不安の方もいるかもしれません。

しかし、ヒックスミノキシジル5は「ミノキシジル」による発毛効果をうたっていますから、まずは有効成分である「ミノキシジルの効果」に注目すべきでしょう。

ミノキシジルの効果については、厚生労働省により以下のように定義されています。

壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防

このようにはっきりと発毛効果があると明記されており疑いようがありません。ミノキシジルは、発毛効果が認められた数少ない成分です。

ではそのミノキシジルは、ヒックスミノキシジル5に十分に含まれているのか?という点が重要になってきます。

ヒックスミノキシジル5のミノキシジルの含有量は5%です。これが多いのか少ないのかわからない方も多いと思いますので、他の製品と比べてみましょう。

大正製薬の看板商品で日本で最も有名な発毛薬と言っても過言ではない「リアップ」のミノキシジル含有量は1%です。そしてリアップシリーズの最上位モデルである「リアップX5」の含有量が5%。ちなみにリアップX5は、1本60mlで7,500円~8,000円ほどします。

つまりヒックスミノキシジル5は大正製薬が誇る最上位モデルと同等のミノキシジル含有量を誇りながら、大幅に安い価格で続けられるということが言えますね。

ヒックスミノキシジル5はこんな方におすすめ

最近、急に頭の薄さが気になり始めたりしていたら要注意!

「いや、気のせいかな」、「まだまだ大丈夫」なんて自分を騙していたら手遅れになってしまいますよ!

というのも、男性型脱毛疾患の人を対象にした試験では、次のような結果が出ているんです。

<500円玉程度の面積で、5年ほどで頭髪が2/3ほどに激減している。。。>

ですので、少しでも異変を感じたのであればすぐに対処を始めるべきです。


とはいえ、発毛剤とか高いし、続けられるのかな?という心配もありますよね。ヒックスミノキシジル5であれば大丈夫、そんなあなたに超おすすめの発毛剤です。

ヒックスミノキシジル5は、「ジェネリック医薬品」なので、先発医薬品と同じ有効成分を持ちながら、お安く提供されているんです。

その上、国内最大濃度ミノキシジル5%配合ですので、効果にも期待大の方に更におすすめできますね。

しかも、専門家にチャットで相談できるという安心感もあります。

おすすめ対象の方をまとめるとこんな感じです。

  • 最近薄毛の進行を感じる
  • 髪が柔らかくなった気がする
  • 発毛剤は安く済ませたい
  • しっかり効果も感じたい
  • 専門家に相談したい

あなたの悩み、ヒックスミノキシジル5で解決できますよ。

 

ヒックスミノキシジル5公式サイト

ヒックスミノキシジル5の口コミ・評判

効果がわかったところで、ヒックスミノキシジル5の口コミや評判は気になるところではあります。

ただ、いろいろ調査してみましたが(公式サイト、楽天やyahooショッピングなど含む)、ヒックスミノキシジル5の口コミや評判を見つけることはできませんでした。

見つからなかった理由としては、ヒックスミノキシジル5だけでなく、医薬品をネットで販売する業者は、医薬品の口コミや評判、レビューなどを厚生労働省から規制されているようです。

どうして規制されているかというと、効果や副作用というのは個人差もあるため、口コミや評判というのは誤解の招く可能性があるためだそうです。

一般用医薬品のネット販売のルールの概要④

① 購入者が情報提供内容を理解した旨の確認
② 購入者に再質問がないことの確認
③ 指定第2類について、禁忌の確認を促すための掲示・表示等
④ 情報提供義務免除の範囲及び判断者の見直し(継続使用者等について、薬剤師が情報提供の要否を判断)
⑤ 乱用等のおそれのある医薬品の販売個数の制限等
⑥ 使用期限の表示・使用期限切れの医薬品の販売禁止
⑦ オークション形式での販売の禁止
⑧ 購入者によるレビューや口コミ、レコメンドの禁止
⑨ モール運営者の薬事監視への協力
※ 店舗販売も同様のルールが適用される。

引用元:厚生労働省 医薬食品局 総務課

口コミや評判を確認できなかったのは残念ですが、ミノキシジルは、厚生労働省が認めた発毛成分ですし、一般用医薬品として唯一、厚生労働省より発毛効果が認められた成分です。

「男性型脱毛症診療ガイドライン2017」においても、男性型脱毛症への使用を「グレードA(行うよう強く勧める)」で推奨されていることからも効果は期待できるのではないでしょうか。

ヒックスミノキシジル5に含まれる成分

ではヒックスミノキシジル5にはどのような有効成分が含まれているのでしょうか。

ヒックスミノキシジル5 全成分 ミノキシジル,エタノール,1,3-ブチレングリコール,プロピレングリコール,pH調節剤

ヒックスミノキシジル5の主成分ミノキシジルで一般用医薬品として唯一、厚生労働省より発毛効果が認められた成分です。

そのミノキシジルを国内最高濃度5%で配合し、なおかつジェネリック医薬品を使用しているため濃度5%商品で一番の低価格で販売しています。

また酸化防止剤を使用していないので頭皮への刺激も少なく無香料で誰でも使いやすい発毛剤です。

ヒックスミノキシジル5の特徴と選ばれる理由

ヒックスミノキシジル5の特徴と選ばれる理由
  1. 効果が認められた医学的根拠に基づき開発
  2. 最安水準価格を実現(年間約35,000円のコストダウンが可能に)
  3. 使いやすく、続けやすい容器設計
  4. 専用アプリ HIX(カウンセラー/専門家がサポート)
  5. 酸化防止剤フリー・無香料

ヒックスミノキシジル5の使い方

ヒックスミノキシジル5の使い方

①キャップを外し真下に向けます
3秒程逆さにすると薬液1mLがたまります。

②先端を回転させます
薬液がたまったら、ボトルを真下に向けたままの状態で、△マークを「ぬる」に合わせます。

③頭部に塗布します
逆さのまま頭皮に垂直に軽く押しあてます。トントンと、1~2cm間隔で塗布してください。

ヒックスミノキシジル5に関するよくある質問

Q.どのような効果があって、どのような人におすすめですか?
A.ミノキシジルは、主に20歳以上で壮年性脱毛症の方に効果が認められています。特に、頭頂部や前頭部を中心とした早期の脱毛症のある方におすすめです。

Q.ヒックスミノキシジル5の使用が適してないのはどのような人ですか?
A.以下の方は、ミノキシジルの使用は適していません。使用しないでください。

  • ミノキシジルの成分でアレルギー症状を起こしたことがある人
  • 女性
  • 未成年者(20歳未満)
  • 壮年性脱毛症以外の脱毛症
  • 脱毛が急激であったり、髪が斑状に抜けている方

Q.使用する回数、量はどのくらいですか?
A.1回1mLを、1日2回使用してください。

Q.1日2回はどのタイミングで使用すればいいですか?
A.基本的なタイミングは、夜の入浴後から寝るまでの間と、朝の2回です。

Q.1日2回はどのタイミングで使用すればいいですか?
A.基本的なタイミングは、夜の入浴後から寝るまでの間と、朝の2回です。

なお、それぞれ生活パターンは異なりますので、自身の生活パターンにあったタイミングで使用いただいて問題ございません。

1日2回を使い続けることが大切になります。

Q.どのくらいで効果を実感できますか?
A.ミノキシジル5%外用剤は、使用4か月後で有効性が確認されています。

毛髪の成長には時間がかかるため、最低でも4か月は継続して使用することをおすすめします。

まとめ

この記事では、ヒックスミノキシジル5の効果から、口コミや評判、成分、使い方まで紹介してきました。

気になる効果ですが、口コミや評判を確認することはできませんでしたが、発毛成分ミノキシジルを、国内最高濃度5%配合していることからもかなり期待できると思います。

ヒックス ミノキシジル5は、効果が認められた発毛成分を使いやすく、続けやすいカタチで開発された発毛剤です。 

薄毛で悩んでいる方は、是非、ヒックスミノキシジル5をチェックしてみてくださいね。

 

ヒックスミノキシジル5公式サイト

ヒックスミノキシジル5の販売元情報

販売事業者 株式会社エムボックス
代表者 金澤 大介
住所 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1丁目20-10 宝生第一ビル6階B
電話番号 03-6822-3723
メールアドレス store@hix-selfcheck.com