yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ルブレンナイト口コミで話題に!寝起きの口臭をサポートする効果について徹底調査!

f:id:yakudacchi:20200826150314j:plain

1日3回、特に夜寝る前はしっかり歯磨きしているのに、朝起きると口が臭う。

そういった悩みを持つ方は多いと思います。


実は、寝る前に歯磨きをしっかりしていても、寝ている間に口の中で細菌が増えてしまい、口臭の原因となってしまうのです。

中には、口臭対策の為に、ガムを噛んだり、サプリを飲んだり、マウスウォッシュをしたりしている方もいらっしゃるでしょう。


でも実は、そういったガムやタブレット、マウスウォッシュ等では、口臭の予防はできても口臭を取り除く事は出来ないって知っていましたか?

ガムを噛んで一時的に口臭をごまかせても、根本的にあなたの口は臭いままなのです。。。

もし、あなたが本当に口臭の悩みから解放されたいのであれば、日本で初めての夜用口臭除去法である「ルブレンナイト」を試してみてはいかがでしょうか?

ルブレンナイトは、予防ではなく口臭を取る効果が国に認められた指定医薬部外品です。厚生労働省が口臭の除去に有効であると認めた品目であり、口臭の元になる口の中の菌を、しっかりと殺菌して口臭を除去してくれます。

今回は、このルブレンナイトについて詳しくまとめてみました。

 

ルブレンナイト公式サイト

 

口臭で悩んでいる方いませんか?

テレビでもよく口臭対策のガムやマウスウォッシュ等のCMを見ますので、口臭で悩んでいる方は多いと思います。

例えば、あなたはこんな悩みがありませんか?

  • ガムをやタブレットを噛んでるのに口臭が気になる
  • 夜しっかり歯を磨いたのに朝起きると臭い
  • 他人の口臭を嗅いで、自分も臭いのではと気になる


朝起きた時や、マスクををしている時など、ふと自分の口臭が気になる時がありますよね。


自分の口の臭いが気になると、人との会話も弾みませんし、そもそも近くに寄って欲しくないと思うかもしれません。


こうなってしまうと、好きな異性にアプローチも出来ませんし、友人付き合いや仕事にも支障がでてしまいます。


少し極端ですが、口臭があるかないかで、人生を楽しく生きれるかどうかが左右されてしまうとも言えると思います。

どうでしょうか?口臭のない自分になってみたいと思いませんか?

厚生労働省に口臭除去効果が認められた「ルブレンナイト」を使って、口臭の悩みから解放されませんか?

 

ルブレンナイトが口コミで話題

では、実際にルブレンナイトを使用している方の声を見てみましょう。

 

とっても気になっていた商品。
朝起きたときの口臭が気になっていたので、寝る前に試しました。
朝起きたときが全然違う!!
いい驚きでした。

 

 夜歯磨きをしてから服用しています。シュガーレスなので抵抗なく服用できるのがとても良いです♪いつも朝起きると口の中がいやーな感じがするのですが、それがほぼなく、サッパリとしています。朝の気分が変わるので、とても良いです♪

 

 シュガーレスなのが嬉しいルブランナイト(*´꒳`*)夜寝る前にトローチのように舐めると翌朝でもお口がすっきりさっぱり!家族みんなで試してみましたが、喫煙者の弟が1番喜んでいます!

 

毎夜歯磨き後に飲むようにしています。会社で夕方ぐらいから自分の口臭が気になるなといつも感じていたのですが、ルブレンナイトを飲み始めてから、口の中のネバつきや口臭が気にならなくなってきました。口臭で悩んでいる方におすすめです!! 

 

使用された方の声を見ると、みなさんしっかり効果を感じられ、特に朝起きた時の感じが全然違うようですね。

 

ルブレンナイト公式サイト

 

ルブレンナイトにはこんな効果があります!

ルブレンナイトには、口の菌を殺菌して、消毒し、口臭を除去する効果があります。

なぜ口臭除去効果があるのかというと、漢方にも用いられている有効成分であるキキョウエキスやキシリトールなどが配合されているからです。

キキョウエキスには去痰(きょたん)、鎮咳(ちんがい)、排膿(はいのう)作用があり、喉の腫れや咳、化膿などに効果があります。

キシリトールは、虫歯予防の効果がありますが、その他にも唾液分泌の促進、砕石炭化作用、歯垢中の酸の中和促進などの効果もあります。

また、その他にも喉の痛み、喉の腫れ、喉の荒れ、声枯れ、喉の不快感にも効果があります。

では、そもそも口臭の原因は何なのでしょうか?

口臭の原因はなに?

一般的な口臭のほとんどは、剥がれ落ちた粘膜のカスや唾液、食物のカスなどに含まれているたんぱく質が、口の中にいる細菌によって分解されることで発酵する課程で出てくるガスです。

中でも強い口臭を発生させるとされているのが舌苔(ぜったい)です。

舌苔ってなに?

舌苔というのは舌に付着している白っぽい汚れで、口臭を引き起こしてしまう細菌やたんぱく質を大量に含んでいるのです。

多少の舌苔は、健康的な人にもそれなりにあります。

しかし口の中が渇いている時や体調がすぐれない時、胃腸の病気や脱水症状などを疑う病気の時などには厚くなって口臭が出やすくなります。

胃腸の調子が良くない時に舌苔が出やすくなるのは、舌の感覚を鈍らせて食欲を減らすことで食べる量を減らして胃腸を守るためだとされています。

つまり、口臭を除去しようと思ったらこの舌苔を取り除く必要があるのです。舌苔を除去しようとして歯磨きジェルを使って舌を磨く人もいますが、これはあくまで予防にしかならないので根本的な口臭除去に対して効果がありません。

歯周病

舌苔の次に口臭の原因として多いのは歯周病です。

歯周病になることで口の中に溜まっているプラークも、舌苔と同じように多量の細菌とたんぱく質のあつまりになります。

プラークが溜まることで歯茎が炎症を起こしてしまい、多量のたんぱく質が細菌によって分解されることで強い口臭が発生するとされています。

 

ルブレンナイトの使用方法

f:id:yakudacchi:20200826170055p:plain

ルブレンナイトの使用方法はとても簡単で、のど飴やトローチなどと同じように1回1錠を舐めるだけです。

ただし、注意点があります。

1錠舐めたら最低でも2時間以上の間隔はあけることと、使用後30分は飲食を控えるようにしてください。

寝ている時であれば最低でも5時間以上、一般的には8時間程度は間隔をあけることになりますので、丁度いいでしょう。

例えば、寝る前に1錠を舐めたとしたら、朝起きてからもう1錠を舐めて、そこからは2時間おきに舐めていくといった使い方をすると良いでしょう。
※1日の使用回数は6回となっており、5歳以上の方が対象です。

 

ルブレンナイト公式サイト

 

まとめ

接客業の場合、人と話す機会が多くなるので、口臭は気になりますよね。

また、接客業でなくても人と接する仕事であれば、口臭はエチケットとして最低限必要なことになります。

しかしいつもの歯磨きジェルやガム、タブレットなどは、あくまで食品として販売されているものなので口臭をごまかすことはできても根本的に除去する効果はありません。

ルブレンナイトは、そんな気になる口臭をもとから除去してくれる効果が期待できるので、悩みの解決に役立ちます。