yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

テシカセラムは手のシミ、シワのケアに効果はあるの?口コミや成分から徹底検証

テシカセラム

前まではハリもあって弾力もあって潤いもある手だったのに…

いまや…


・浮き出た血管
・シミだらけ
・シワだらけ
・皮膚が硬くて潤いがないガサガサ

「なんか見るたびがっかり」・・・

手の衰えって、見た目に大きな影響があると思いませんか?仕事や買い物など、日常生活で手を見られてしまう機会って多いですよね。

でも、そのわりにちゃんとケアできていない…という方多いのではないでしょうか?

そこで今回は、SNSでも話題で、有名美容家もおすすめしている「テシカセラム」を紹介したいと思います。

「テシカセラム」は手のエイジングケアに特化した、自然派ハンドセラム。これからその詳細を解説していくので是非 チェックしてくださいね!

 

テシカセラム公式サイト

 

 

テシカセラムはこんな悩みを持った方におすすめ

今、手の甲を見て、「もっと綺麗だったらよいのに、、、」と思ったあなた、テシカセラムを試してみるべきです。

普段、自分の手の甲をあまり気にしない方でも、実は他の人からは見られているかもしれませんよ。

顔や首などのシミ、シワを意識していても、手の甲はおざなりな方が多いのが実情です。

 

テシカセラムは多くの美容専門家が認めた医薬部外品の手元美容液ですので、上記のようなお悩みを持った方におすすめです。

f:id:yakudacchi:20210715171442j:plain

手が衰えてくると、血管が浮き出てシミ、シワも多くなってきます。

年齢に応じて皮膚が硬くなり、乾燥や手荒れも目立つようになりますね。

 

本当はいつまでもハリや弾力のある柔らかい手で、シミ、シワもなくふっくらきれいな手を保ちたいですよね。特に手の甲のシミやシワでお悩みの方は、一度テシカセラムを試してみる価値がありますよ。

 

なお、手のケアに気を配りすぎて、爪や指先のお手入れを疎かにして後で後悔…、何てことにならないようにしたいものですよね。

爪のケアもしたいと考えている方は、以下の記事も合わせてご覧下さい。

 

www.89dacchi.com

テシカセラムの効果

テシカセラムの効果

それではテシカセラムの効果を見ていきましょう。

テシカセラムにあるとされる効果は以下の通り。

  • シワを改善する
  • シミ、そばかすを防ぐ
  • 肌荒れ
  • 肌をひきしめる
  • 皮膚に潤いを与える
  • 皮膚を保護する

ご覧のように、ただの乾燥を防ぐハンドクリームとは違うことがわかりますね。

シミやシワの改善など、手の若返りに特化したアイテムだといえます。


テシカセラムは効果ある?

それでは果たして本当に効果はあるのでしょうか?

まず、注目しておきたいのが、テシカセラムは「手のシワ改善クリーム総合ランキング第1位を受賞」しているという事実です。

シワ改善クリームのランキング1位に輝いた実績がありながら効果が無いというのはちょっと考えづらいでしょう。

また、多くの美容家やインフルエンサーなど目の肥えたユーザーに愛用されていることで有名なテシカセラムですから、この点からも効果が期待できますね。

テシカセラムの成分にも効果を裏付ける要素があります。

テシカセラムには、シワ改善と、美白の効果が「認定」されたナイアシンアミドという成分を配合しています。つまり、


なんとなく良さそうな成分を寄せ集めたものではなく、実際に効果があることがわかっている成分を使っているため、効果が高いことがうかがえます。

テシカセラムの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Etsuyo Imoto(@bisuhada)がシェアした投稿

見た目印象に大きな差が出る手の美しさ。

この手元専用美容液は、
しっかりと効果を認定されているから、
期待して使っています。

手もうっかり日焼けによるシミ、
シワ、乾燥が気になっていましたが、

夏も冬も使える手のこの美容液♪
実感すごいです。

朝と夜、手のケアに使用
塗るだけでキレイな手に。
お肌にも優しいし、保湿力もあり、
シワ改善や美白も叶う優れもの。

"今までは、顔のケアはしっかりと
してきたけど、手はハンドクリームを
塗っていたくらいで。
この美容クリームは、しっかりと効果を認定されたクリームだから、使い続けたい。

私のお気に入りで
今では手のケアに欠かせません。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

🦋🄴🅃🅂🅄🄺🄾🦋(@etsuko888)がシェアした投稿

今日はシワ改善とシミ予防の効果が認められた有効成分ナイアシンアミド配合のTECICA SERUMをご紹介致します✨
私は毎日車を運転するからか日焼け止めを塗っても手だけが真っ黒に日焼けしてしまいます。そんな悩みも解決してくれそうなハンドクリーム👐✨
一般的なハンドクリームとは違い、「シワ改善」と「シミ予防*」の効果が認められた有効成分ナイアシンアミドを配合。
老け手の原因である「シワ」や「シミ*」にアプローチできる医薬部外品です。
老け手のお悩みを解消し、明るくキレイな毎日へと導きます。
使った感想ははツヤが出て保湿がすごい!
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるのでこの夏はこれがあれば安心して過ごせそうです☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮
HAPPYは美しい手元から🌈✨

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

國分 晴奈(@haruna.kokubun)がシェアした投稿

手のケアきちんとしてますか?

お顔は化粧水、美容液、パックなどしっかりケアしている方が多いと思いますが、手はそこまでケアしている方が少ないと思います。

でも実は手ってすごく年齢が出やすいパーツ。それに人から結構見られるパーツですよね。

私は化粧水を塗ってハンドクリームを塗ることは毎日欠かしませんが、それだけでは年齢肌を隠せなかったので、最近ハンドセラムもプラスしました。

tecicaセラムは医薬部外品で美白・ハリ弾力ケア・潤いケア・シワ改善など手の美容液。今までハンドクリームだけではなにか物足りなかったという方に嬉しいセラムです。

クリームではなかなか経験することが出来なかったお肌のふっくら感を感じる事が出来るので、最近手が若返ったような気がします♡

手の年齢肌にお悩みの方にオススメです😊

 

テシカセラム公式サイト

 

テシカセラムに含まれる成分

では、テシカセラムにはどの様な有効成分が含まれているのでしょうか。

全成分 ナイアシンアミド、濃グリセリン、1,3‐プチレングリコール、ジプロピレングリコール、1,2‐ペンタンジオール、ソルビット液、デイ・リリー花発酵液、トウキンセンカエキス、ゲットウ葉エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、異性化糖、ポリエチレングリコー1540、グリセリンモノ2‐エチルヘキシルエーテ ル、スクワラン、ジペンタエリトリ ツト脂肪酸エステル(1)、トリ2‐エチルヘキサン酸グリセリル、カルボキシビニルポ リマー、キサンタンガム、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、モノステアリン酸ソルビタン、ポリオキシエチレンセチルエーテル、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、ベヘ亭ニルアルコール、メチルポリシロキサン、精製水、水酸化カリウム、天然ビタミンE、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、フェノキシエタノール

 

テシカセラムではメラニンの生成を抑えてシワ改善やシミ予防の効果が認められた有効成分のナイアシンアミドが配合されているのが特徴です。

 

これに加えて

ハリサポート成分のトウキンセンカエキスやセイヨウオオバコ種子エキス

整肌成分のデイリリー花発酵液

保護成分であるゲットウ葉エキスと異性化糖

など老け見えの原因であるシワやシミに有効な成分が多く配合されています。

もちろん、着色料やパラベン、動物由来原料に鉱物油、そしてアルコールに紫外線吸収剤など6つの添加物全て不使用なんで敏感肌の方でも安心して使用できます。

ハンドクリームを選ぶ際の注意点

皆さんはハンドクリームを選ぶ時どんなところに注意をして選んでいますか?

・乾燥している手に保湿力の高いもの
・できれば値段の安いもの
・あまりベタつかないもの(使用感)など

選び方は人それぞれあると思います。

ただ、ハンドクリームを選ぶ時、それは本当に自分に合っているハンドクリームを選んでいるでしょうか?

乾燥、少しの手荒れ程度であれば、保湿成分の入っているハンドクリーム、または医療用のハンドクリームで大丈夫です。

ただ、乾燥や手荒れを繰り返している状態で、皮膚が硬くなってしまっている方は、保湿成分ももちろん必要ですが、硬くなった角質を取り除く効果があると言われている「尿素成分」が入っているハンドクリームがおすすめです。

尿素は、角質細胞内にあるNMF(天然保温因子)を構成する成分のひとつ。水分を引き寄せて肌内部に水分の膜を作り出す他、皮脂と混ざり合うことで肌のバリア機能を保つという効果があります。保湿が欠かせない乾燥肌の方にとって、尿素を含むNMF(天然保湿因子)が配合された化粧水や保湿クリームは心強い味方となります。

引用:健栄製薬


注意点として、乾燥がひどい時、傷がある時に使用してしまうと傷口がしみるときがあります。

あと、改善してきている状態で「尿素成分」が入ったハンドクリームを使い続けると、必要な角質まで落としてしまうので、状態を見極めて使用してくださいね。

テシカセラムの使い方

テシカセラムは使い方も簡単!

2ステップケアで、シミ・シワ改善、美白効果が期待できます。

ステップ1
テシカセラムを適量(パール大)とって、手の甲におきます。

ステップ2
手のひらを使って、ゆっくり全体になじませていきます。両手の甲を重ね、クリームを少しづつ広げてください。両手全体になじませたら完了です。

テシカセラムに関するQ&A

テシカセラムに関するよくある質問をまとめました。

Q.テシカセラム(TECICA SERUM)はどういった商品ですか?
A.シワ改善、シミ予防の効果が期待できる医薬部外品です。

Q.1本でどれくらいの期間使えますか?
A.1日1回、適量(パール大)の使用で、約1ヶ月分となっています。

Q.使用のタイミングはいつが良いですか?
A.長い間手にととめておくことでより効果を期待できるので、就寝前に1回使用されることをおすすめします。

Q.ハンドクリームと併用しても大丈夫ですか?
A.問題ありません。テシカセラム(TECICA SERUM)でケアしたあと、ハンドクリームを使用されると良いでしょう。

まとめ

テシカセラム(TECICA SERUM)は、手のシミ・シワの同時ケアを実現した医学部外品の手元美容液です。

気になる効果ですが、口コミの評判もいいですし、多くの美容専門家がその実力を高く評価していることからもかなり期待できそうです。

現在、品薄となっているところをみても、かなり人気があるのが伺えますし、年齢による手の悩みでお困りの方は一度試してみる価値はありそうです。

今なら、定期初回特別の1,980円(税込)でお試し可能ですからね。1回でも解約OKですし、気になる方は早めの購入をおすすめします!

 

テシカセラム公式サイト

 

テシカセラムの販売元情報

最後に、テシカセラムの販売元情報を確認していきましょう。

販売業者名 株式会社Beauminant
販売責任者 此田 好宏
住所 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4丁目18-36 BMC薬院ビル5F
電話番号 0120-336-711
メールアドレス support@beauminant.com