yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ウルトラリペアシカバームの美肌効果とリアルな口コミ|ニキビなどトラブル肌にはコレ

ウルトラリペアシカバーム

ニキビが気になる
乾燥が気になる
色素沈着が気になる
お肌の老化が気になる…

 お肌の悩みが尽きることってほとんどないですよね?

何か解決したとしても、また別の何かが気になってしまって~、というのはよくあるケースだと思います。

そこで、根本からお肌について見直したい!という方必見なのが、

漢方由来成分「CICA(ツボクサエキス)」配合の、韓国ドクターズコスメ「チョックソウル ウルトラリペアシカバーム」です。

ここでは、美容大国韓国より届いたこのケアアイテムの、効果や口コミ、評判、特徴、使い方に至るまで網羅して解説しているので、少しでも気になった方は是非最後まで参考にしてみてくださいね!

 

ウルトラリペアシカバーム公式サイト

 

 

ウルトラリペアシカバームはこんな方におすすめ

ウルトラリペアシカバームは下記のような悩みを持っている方におすすめします。

・ニキビにお悩みの方
・乾燥による肌荒れ
・紫外線などによる色素沈着
・加齢と共に増えるシワやくすみ
・乾燥肌で悩んでいる方

など

肌荒れ、シワなども気になりますが、年齢を重ねてからの色素沈着によるシミはとても気になるのではないでしょうか。

色素沈着は、お肌が刺激され表皮にある「メラノサイト」から分泌されたメラニン色素が真皮に沈着し、シミの原因などになります。

例えば、ニキビ、日焼け、キズなどを思い出してみてください。どれも茶色くなっているのではないでしょうか。これが色素沈着を起こした状態です。

この時、お肌のターンオーバーが正常に行われていれば、メラニン色素は皮膚の外に出されて自然と消えて、元のお肌の色に戻って行くのですが、このターンオーバーが正常に行われないと、そのままシミ、くすみの原因になったりします。

今回紹介している「ウルトラリペアシカバーム」は、シミなどができないように、しっかりサポートしてくれます。

ウルトラリペアシカバームの効果

f:id:yakudacchi:20210531155941j:plain

美肌大国の韓国コスメということで、ウルトラリペアシカバームにはお肌によい効果がたくさんあります。

ウルトラリペアシカバームの効果をチェックしてみますと、、、

 

▼肌荒れの改善やニキビ跡の修復

配合されているツボクサには優れた肌の修復効果があり、近年注目されています。

お肌のキメを整え、潤いで満たし、ニキビができにくい肌環境に導いてくれます。

ニキビ跡や色素沈着を薄くしたり、お肌のターンオーバーを促進させる効果も期待することができます。


▼乾燥肌や敏感肌のケア

乾燥肌のための小ジワや老化によるたるみをケアし、ツルツルお肌を目指します。

漢方由来の成分に着目することでお肌にやさしく、敏感肌の方でも安心して使用することができます。

ウルトラリペアシカバームは、肌の修復効果により帝王切開の傷跡ケアにも用いられる程ですので、お肌の改善を目指す人の強い味方になってくれるでしょう。

ウルトラリペアシカバームの口コミ

ウルトラリペアシカバームが、トラブル肌の改善やニキビ跡の修復に効果が期待できることが分かったところで、実際に使用している方の口コミを確認していきましょう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

李 雨瀟(り ゆいしょう)(@yuisho_ri)がシェアした投稿

今日は昼ヨガに行って夕方からちょいとお出かけへ。
最近韓国コスメにハマっていて下地やナイトクリームとか色々買ってるんだーっ🤍
@jeog_seoul.jp のウルトラリペアシカバームは、ベタつかないしサラッとしてるから化粧前にも重宝してる♡
肌の鎮静効果もあって赤みも抑えてくれる💯

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

おこう@コスメを使い切りたい人(@okoudatoto)がシェアした投稿

チョックソウル
ウルトラリペアシカバームをお試ししました🌝🌱

韓国の漢方医と台湾のドクターが推薦・監修しているドクターズコスメ。
主な特徴は以下のとおり

🌱シカでお馴染みのツボクサを配合
🌱ツボクサの効果でお肌を整える
🌱無添加・無香料処方
🌱アレルギーテスト済
🌱ニキビ予防に効果を発揮
🌱美容成分もしっかり配合

可愛いパッケージながら、美容成分も配合していて、敏感肌さんも安心して使える処方になっています🙆‍♀️

特に無香料なのは個人的に嬉しいですね。どんな体調&気分のときでも関係なく、いつでも気軽に使えるので💓

バームと言いながらも、見た目とテクスチャはクリームです。
少しかためだけど、肌に馴染ませていくとバームのようにジワ〜とゆるくなっていきます🤤❤️

しっとり感はあるものの、ベタつきは感じません。
意外と軽めな使用感です。
最初は物足りなさを感じましたが、翌朝もしっとりしていて、乾燥も気にならなかったので、文句なし👍

新たにニキビや荒れを引き起こすことなく、良い感じの肌コンディションをキープできました🙆‍♀️✨
刺激もなく安心して使えたので、敏感肌さんやニキビに悩んでいる方にオススメです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@pikoripikoriがシェアした投稿

韓国女性のお肌って本当にきれい
憧れです
ソウルまでコスメ買いにでかけたりしてたけど今はそれも無理だからな~

最近気になっていた韓国コスメがシカなんだけどシカは再生を意味して韓国では再生クリームって呼ばれているそう

今使っているJeogSeoul漢城淨雪チョックソウルのウルトラリペアシカバームがとっても優秀

マスクでゆらいでいるお肌をケアしてくれています
韓国の韓方医院のおすすめ
医療用傷跡テープにも使われている成分やたくさんの天然の成分、韓方薬草が使われています

敏感肌の救世主と言われるだけあって
ゆらいでいるときも使っています
すごく肌なじみがよくて肌をこすることなく使えるのも◎

これお守りコスメになりそう 

 

ウルトラリペアシカバーム公式サイト

 

ウルトラリペアシカバームに含まれる成分

ウルトラリペアシカバームは、ツボクサの他にどのような有効成分が含まれているのでしょうか。確認していきましょう。

全成分 水、プロパンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パンテノール、オリーブ油脂肪酸セテアリル,1,2-ヘキサンジオール、オリーブ油脂肪ソルビタン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソステアリン酸ソルビッタン、ポリソルベート60、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、トロメタミン、BG、マデカッソシド、オタネニンジン根エキス、ハス花エキス、カミツレ花エキス、ムロクジ果実エキス、フェノキシエタノール、ボタンエキス、ペンチレングリコール、シマカンギク花エキス、ツバキ花エキス、トコフェロール、カプリリルグリコール、ロクジョウエキス、レイシエキス、ウメ花エキス、カミツレ花油

 

注目は、主要シカ成分であるツボクサから抽出されたマデカッソシドが配合されているところです。

シカとは肌再生の意味で、韓国では再生クリームとして大人気ですが、最近では日本でも、シカクリームと呼ばれるほど認知度があがってきました。

韓国では、医療用の傷跡テープに採用されるなど肌再生に特化した成分です。

さらに韓国伝統の漢方成分、ムロクジ果実エキスやオタネニンジン根エキス、ロクジョウエキスにレイシエキスが、お肌の内面から血行を促進し肌にうるおいを与え、荒れた肌をしっかりケアしてくれます。

ウルトラリペアシカバームの特徴

ツボクサエキス

ウルトラリペアシカバームは、お肌の再生能力を高めてくれると言われる「ツボクサエキス」を贅沢に配合しています。

肌荒れ、ニキビ跡のケアをはじめ、帝王切開後の傷跡にも用いられているように、肌の修復効果が注目されています。

「ウルトラリペアシカバームはこんな方におすすめ」でもお伝えしている通り、正常にターンオーバーが機能していればシミになることも少ないと思います。

但し、正常にターンオーバーが機能していたとしても、間違ったケアをしたりすることで、お肌の機能が低下し、それを放置しておくとシミになってしまいます。

そのようなことがないように「ツボクサエキス」が配合されているウルトラリペアシカバームでしっかりとケアをしていきましょう。

もちろん、効果には個人差もありますが、医師やスキンケアの専門家、厳しい検査を合格した化粧品で、色々な雑誌に載っていること、また実際に使用した97.3%の方が満足していると答えています。

ウルトラリペアシカバームは、しっかりと肌テストも行なっているので、ニキビや乾燥肌などで悩んでいる方は一度試して見る価値ありです。

ウルトラリペアシカバームの使い方

一日2回、朝と夜の洗顔後のスキンケアの際に使用します。洗顔→化粧水→「ウルトラリペアシカバーム」→乳液と、いつものスキンケアに加えるだけです。

使い方
①化粧水をつけたあと、適量を手にとって顔全体に伸ばしていきます。
②顔の中心から外に向けて、馴染ませながらやさしくマッサージします。

全身のケアに使用する際は、お風呂上りの清潔な状態で体が完全に乾く前に、全身、背中にバームを塗ります。

ウルトラリペアシカバームQ&A

Q.何歳から使用できますか?
A.ニキビで悩んでいる方なら何歳からでも使用可能です。敏感肌や脂性肌の方にもおすすめです。

Q.性別は関係なく使用できますか?
A.男性でも女性でも使用可能です。肌へ負担をかけずにニキビケアができます。

Q.香料は使用していますか?
A.韓国のパッチテストセンターと台湾コスメ界のSGS認定を受けていますので安心して使用してください。

まとめ

ウルトラリペアシカバームは、肌の修復機能を促進する「ツボクサ」を配合することで、ニキビ跡やシミなどの改善効果が期待できます。

韓国でも大ヒット中ですし、実際に使用している方のリアルな口コミの評価をみてもかなりの効果が期待できそうです。

7つの無添加で敏感肌の方でも安心して使用できますし、年齢性別もといませんからね。シミやニキビ跡でお悩みの方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

ウルトラリペアシカバーム公式サイト