yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ヨゴレトリーナで口臭を撃退!たった30秒でお口スッキリ効果!

口臭の原因

「口が臭いと言われた…」

「口が臭っていないかと、消極的になってしまう」

「しっかり歯磨きしてるのに、口が臭い」


などなど、「口臭」に関する悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

自分の口臭が、家族、友人、恋人、同僚、上司…などに、不快感を与えたりイメージを悪くさせたりしていないかと不安になりますよね?しかも、口臭は自分で気付きにくいのが厄介なところです。


そんな悩みを抱えた多くの方が、マウスウォッシュを使用したり、サプリメントを試したり、その場しのぎでタブレットを舐めてみたり…と、様々な口臭ケアの商品を試してきたと思います。

しかし、正しいケアができていなければ口臭は治りません。
そこで、今回の記事では、口臭の原因、悩みを解消できる口臭ケアグッズを紹介したいと思います。

手軽にできますし、何より「汚れが目に見える」というのが特徴です!

 

ヨゴレトリーナ公式サイト

 

口臭の原因は?

口臭の原因には大きくいくつかの要因が存在します。

・タンパク質と細菌

・血液中の成分

・精神的な要因

 

f:id:yakudacchi:20201116133959j:plain

 

ここではヨゴレトリーナで解決が見込める「タンパク質と細菌」について詳しくお話しますね。

口腔内には、歯ブラシでは取り切れない食べ物のカスや、粘膜のカスなどのタンパク質が多く存在しますが、これらは細菌の大好物です。

細菌がタンパク質を分解すると、そこで臭いが発生して口臭につながります。

また、舌苔歯垢も細菌とタンパク質の集まりなので、細菌の温床となってしまいます。したがって、口臭を取り除くには、この「タンパク質と細菌」の除去が欠かせません。


いわゆるマウスウォッシュは効果が強すぎる点もあり、必要な常在菌までダメージを受けてしまう可能性があります。にも関わらず、タンパク質汚れは除去できないという欠点を持っています。


ヨゴレトリーナは臭いの原因となる「タンパク質と細菌」に直接アプローチするので、通常のマウスウォッシュでは解決できない口臭もケアできます。

「口臭の原因の80%は口の中にある」(出典:厚生労働省ページ)そうですから、まずはお手軽に対処できる口腔内をケアして、それでも解決できなければ、血液中の成分や精神的な要因も検討していけるとよいですね。 

 

ヨゴレトリーナはこんな方にオススメです!

ヨゴレトリーナはこんなお口に対して不安のある方にオススメです!

f:id:yakudacchi:20201116155410j:plain

朝起きた時に口の中の臭いやネバつきが気になる

朝目覚めた時に、口の中の臭いやネバつきが気になる方は要注意です。

実は就寝中は、起きている時よりも唾液の分泌量が少ないために、唾液が持つ抗菌作用が働きにくくなります。

そのため最近が増殖して唾液の中に溶け込みネバネバした状態になります。

このネバネバは口臭の原因になりますので、朝起きたときにネバつきが気になる方は対処した方がよいでしょう。

 

歯磨きはしっかりしているはずなのに口臭が気になる

毎日しっかり歯磨きをしているのに、口臭が気になる方は磨き残しをしている可能性があります。

歯と歯の間等、歯ブラシではどうしても磨きにくい部分がありますので、そこに磨き残しによって食べかすがたまり、それをエサにして細菌が増殖してしまいがちです。

細菌が増殖すると歯周病や虫歯はもちろん、口臭の原因となりますので歯磨き以外の対応もした方がよさそうです。

 

口臭サプリを使えばいいと思っている

今はお口のエチケットというイメージで、口臭ケアを目的としたサプリメントがたくさん販売されています。

たしかに、口臭サプリは口臭をなくしてくれますが、それは一時的な物であり原因が取り除かれいるわけではありません

口臭の原因となっている、お口の中の汚れや細菌を処理しないことには根本解決とはなりませんので、ご注意ください。

 

ヨゴレトリーナってどんな効果があるの?

では次に、ヨゴレトリーナで期待できる効果をまとめます。

口内の汚れをしっかり排出

ヨゴレトリーナに含まれるカテキンには、タンパク質を凝集する能力があります。

これにより、口臭の原因となるお口の中のプラーク(歯垢)や舌苔(舌の汚れ)を集めてくれるので、お口にヨゴレトリーナを含んでクチュクチュしてから吐き出すと、しっかりと汚れを排出してくれます。

口内の汚れが綺麗になるので、細菌も増殖しにくくなり口臭も抑える効果が期待できます。

歯磨きでは届かない隙間の汚れまでしっかり落とす

毎日しっかり歯磨きをしている方でも、口臭は発生してしまう可能性があります。

なぜなら、歯ブラシでは届きにくい歯と歯の間の隙間に食べかす等の汚れがたまってしまうからです。

ここをしっかりケアしないと、細菌が増殖して口臭の原因となってしまいます。

ヨゴレトリーナは液体なので、歯磨きでは届かない歯と歯の間等、お口のすみずみ行き渡り、しっかりと汚れを落としてくれます。

しかも通常のマウスウォッシュと違って、お口の中に必要な常在菌へのダメージも抑えてくれて、タンパク質の汚れを除去してくれるという優れた効果が期待できます。

 

ヨゴレトリーナ公式サイト

 

実際にヨゴレトリーナを使っている人の口コミ

やっぱり使用者の生の声を聞くのが一番ということで、ヨゴレトリーナを使っている方の口コミをやくだっちが独自に調査しました。

 

ヨゴレトリーナの良い口コミ

“主人の口臭が長年気になっていたので購入しました。

使った翌日から早速、少しニオイが薄くなったかも?と思い、1週間使い続けた頃には全く気にならなくなりました。

今まで何をしても改善しなかったので、本当に驚いてます。

今は私も使ってますが、口のネバつきなども改善したように思います。”(30代女性)

 

“長年、自分の口の臭いを気にしていましたが、ヨゴレトリーナを使い始めてから、口臭がすっかり無くなったのが自分でもよくわかります。口臭が改善したことで、近距離でも堂々と話せるようになって、自分に自信がついたのが一番良かったです。

口臭対策として使っていましたが、ホワイトニング効果もあるようで歯が少し白くなってきたのは嬉しい誤算でした。”(30代女性)

 

“市販のマウスウォッシュをずっと使っていたのですが、口の中が痺れる感じやずっと口に残る薬品の味が嫌で、もっと低刺激なものを探しているときにヨゴレトリーナと出会いました。

自然由来なので刺激が少なくとても使いやすいです。その分効果は弱いのかなと心配でしたが、ヨゴレが目に見えてびっくり!市販ではこんなこと一度もありませんでした。これからも使い続けたいと思います。”(40代女性)

 

“口臭はさほど気になっていなかったのですが、友人に勧められて使ってみることに。そしたら、ビックリするほどの汚れが出てきて、正直ショックでした(笑)

自信はあったつもりでも知らないうちに汚れが蓄積されていたのだなと実感しました。それからは私も友人に勧めていますし、私の周りではちょっとしたブームになっています。”(40代女性)

 

ヨゴレトリーナの悪い口コミ

“指定されているゆすぐ時間が30秒と少し長いかな・・・他のマウスウォッシュは20秒のものが多くそちらに慣れていたので。
ただ20秒でも目に見える汚れは出てきたので、私は勝手に20秒ほどで吐き出すようにしています。”(50代女性)


“Amazonで購入しましたが、公式サイトで買うと断然安いことが後でわかって残念でした。”(40代男性)

 

ヨゴレトリーナの口臭予防ケア4つのポイントとは?

ヨゴレトリーナには口臭予防をケアする4つの効果的なポイントがあります。

 

カテキンパワーが汚れ物質を瞬時に凝集

 

カテキンの力

 カテキンが持つタンパク凝集能力によって、口臭の原因の最大の元となる口内の歯垢(プラーク)や舌の汚れ(舌苔)を瞬時に集めて洗浄します。

 

細部へしっかりアプローチ

歯ブラシでは届かない細部へアプローチ

液体だから歯ブラシでは届かない、歯の隙間、歯周ポケット、口の中の細部にしっかりアプローチしてケアできます。

 

 飲料水レベルの証明を取得済み

植物由来 天然ハーブ

飲料水レベルの証明を取得し、刺激が苦手な方向けに、オイルフリーで低刺激を実現しました。

植物由来の天然ハーブ配合で完全国内生産にこだわっているので、子供から高齢者まで誰でも使用できるようになっています。

 

通常の水うがいの100倍の効果

水うがい 100倍効果

 口の中のネバネバの原因を根本から除去。通常の水うがいの約100倍の洗浄効果があることを実証しています。

 

ヨゴレトリーナの正しい使い方

ヨゴレトリーナの正しい使い方について説明します。


ステップ1

f:id:yakudacchi:20201116114903p:plain



ヨゴレトリーナの付属として付いてきているキャップに5mlを注ぎ口に含んでください。

 

ステップ2

f:id:yakudacchi:20201116115050p:plain


を口に含んだら、ブクブクといつものように口の中全体にヨゴレトリーナが行き渡るようによくブクブクゆすいでください。
※目安として、最低30秒間はゆすいでください。

 

ステップ3

f:id:yakudacchi:20201116115223p:plain


30秒間よくゆすいだら、一度吐き出し、お水でさらにゆすいでください。
その後、歯ブラシでブラッシングすると口臭予防の効果が上がります。
また歯ブラシをすることで、ホワイトニングの効果も期待ができます。

 

一緒にホワイトニングの効果を高めたいという方は、ヨゴレトリーナの姉妹商品である「SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)」を使うと歯のホワイトニング効果を高めることができます。


またうがい前と、うがい後を見比べたい方は、透明なコップにゆすいだヨゴレトリーナを吐き出すと口の中の汚れが確認できます。


決してキレイなものではないので、個人的にはオススメしませんが、どれくらい汚れているのか確認したい方は是非!

 

ヨゴレトリーナ公式サイト

 

ヨゴレトリーナの販売元情報

会社名 株式会社小町
代表取締役 岩本 麻未
住所 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング31階
ホームページ https://komachi.asia
事業概要 ・インターネット広告出稿 ・ウェブサイト設計、制作、管理 ・SEO対策 ・特殊マーケティング ・掲示板による風評被害対策
資本金 5,000,000円
電話番号 06-7657-8403