yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

【絶対に失敗したくない人へ!】自分に似合う髪形をシミュレーションするアプリを紹介!

この記事をシェアする

 

f:id:yakudacchi:20190607151833j:plain
※イラストAC

 

自分に似合う髪型って何だろう?最近流行のヘアスタイルにしてみようかな?

いつもと違う髪型や髪色にしたいなど、チャレンジしてみたい気持ちはあるのだけど…、

 

似合わなかったら最悪!こわい!
f:id:yakudacchi:20190607161718j:plain
※イラストAC


元通りにならない分、髪型を変えたい時ってけっこう悩みますよね。周りの人のリアクションとか気になるし。

髪の毛を切ること、特に長い髪をばっさり切ったり、大きくヘアスタイルを変える場合はかなり勇気が必要です。

後悔したくない!失敗したくない!そのために、まずは簡単に雰囲気がつかめる髪型シュミレーションアプリがおすすめです。

  

髪型シュミレーション系アプリとは?

 

髪型シュミレーションアプリは、アプリ上で好きな髪型・好きなヘアカラーを試すことができるというもの。

どんな色にしようか迷っている人も、さまざまな色を試して自分好みの色をチョイスする参考にすることができます。普段暗い髪色しかできない人も、アプリ上で遊ぶことができます(笑)

友達とアプリを使って、見せ合いながら一緒に髪形決めるのも良いですね。

今回は、好みの髪型・似合う髪型きっと見つけられる髪型関連アプリを厳選してピックアップしてご紹介します!用途に合わせてお気に入りを見つけて下さい。

 

おすすめの髪型シュミレーション系アプリ

 らしさ ヘアスタイルデザイナー

 

f:id:yakudacchi:20190607153938j:plain

 

らしさヘアスタイルデザイナーアプリは、髪型を簡単に試すことができるヘアスタイルシュミレーションアプリです。顔を自撮りして、合わせてみたい髪型をタップするだけで、ヘアスタイルと顔写真を簡単に合成することができます。簡単操作で本格的なヘアスタイルシミュレーションが体験できます。

現時点でおそらく一番メジャーで、一番使いやすいアプリです!

f:id:yakudacchi:20190607155837j:plain

簡単に素早く、色々な髪型を試すことができる!

ディープラーニングを利用した顔認識機能があるので、どんな顔でもどんな髪型でも素早く簡単にヘアスタイルチェンジの体験ができます。また顔型、髪型を自動で判別して髪型を素早くシミュレートしてくれるので、操作は試してみたいヘアスタイルを選んで自撮りするだけと、とっても簡単です。

試した髪型からさらに自由自在に変形可能

好きなヘアスタイルに合成したあとは、前髪の長さを調整したり、サイドのボリュームをドラッグやフリップの簡単操作で自由に変更できるのも嬉しいポイントです。

ヘアカラーの微調整もできます

普段は試ししにくいビビッドカラーやシックカラーなど、テーマ別にヘアカラーをお試しでき、ゲージで色の濃さも変更できます。

お試しできるヘアカタログは毎月更新!

ヘアスタイルは「らしさ」掲載の有名美容室、有名スタイリストの作品から厳選して毎月更新されます。流行の髪型もすぐにわかるのが良いですね!

気に入ったら即予約できる

お済みの場所と、「らしさ」に登録されている美容室にもよりますが、気に入った髪型が見つかったら、実際にその髪型を作ったヘアスタイリストにネットで即予約もできちゃいます。

↓使い方もすっごく簡単なので、動画見てみてください!↓

 

 

サポートサイト:らしさ ヘアスタイルデザイナー

公式Twitter  :らしさ編集部 (@rasysa) | Twitter

公式Instagram :らしさ ヘアスタイルデザイナー【公式】 (@rasysa_hairstyledesigner) • Instagram photos and videos

 

 

髪型 シミュレーション - 芸能人顔似てるアプリ

f:id:yakudacchi:20190607154503j:plain

自撮り一枚で顔型を測定し、それぞれの顔型に合ったヘアスタイルをマッチングしてくれるアプリです。

f:id:yakudacchi:20190607160219j:plain

顔型測定について

髪型を選ぶ上で、顔の形はとても大切です!一枚の自撮り写真を撮れば、自分の顔型が卵型、面長、八角形、丸顔、ベース型やひし形なのか測定してくれます。

バーチャルリアリティーでヘアスタイルチェンジ

顔型を測定したら、アプリが自動的に似合うヘアスタイルをマッチングしてくれます。気に入ったヘアスタイルを選び、バーチャルリアリティーで合成した写真を持って美容師さんに髪型をお願いしやすくなりますね。

 

人工知能


髪型 シミュレーション は先端の人工知能技術を搭載し、顔型測定とヘアスタイルのシミュレーションを行っています。正面写真一枚でもシミュレーションしたヘアスタイルの横顔写真が見られます!

世界中の流行のヘアスタイルがわかる


世界で一番流行りのヘアスタイル、日系ヘアスタイル、韓国系ヘアスタイル、欧米系ヘアスタイルを選ぶことができます。

今一番流行りのヘアスタイルや、ヘアスタイルの今後のトレンドをチェックでき、時代の変化についていき、常にファッションの最先端を走ることができますよー。

しかも各分類で性別や人気具合によって再度フィルターをかけることもできます。

  

髪コレ

f:id:yakudacchi:20190607154706j:plain

上記2つに比べると少し精度は劣りますが、髪コレも、たくさんある髪型の中からなりたいイメージを選んで、自分の写真と合成することができます。


f:id:yakudacchi:20190607160317j:plain

 

気にいった髪型があれば保存してコレクションしたり、美容師さんに見せて参考にしてもらうことができます。フェイスブックやツイッターで共有しても楽しいですね。


ゆるふわからしっかり系まで、髪型のバリエーションは多いのですが、「最新」とはいえないものが大半を占めているようです。

あまり流行りにこだわらない方は逆に良いかもしれません!

 

髪型シュミレーションアプリのメリット

 

髪型シュミレーションアプリは、どんなメリットがあるのかまとめてみました。

 

f:id:yakudacchi:20190607162732j:plain
※イラストAC

・自分に似合うヘアスタイルが見つかる、わかる

まずなによりもこれが大きなメリットですね。髪型の種類はアプリにもよりますが、とにかく豊富にあります。

顔の形やパーツなどで似合う髪型は決まると言われていますが、自分で判断するのはなかなか難しいですよね 。でもヘアスタイルシュミレーションアプリを使えば、似合う髪型が簡単に見つかりますし 、個性的な髪型にイメチェンしたいという方も、雰囲気がつかみやすくなると思います。

 

・美容院でオーダーしやすい

なりたい髪型がうまく説明できず、イメージと違うヘアスタイルになったという経験ありませんか?

アプリ上でお気に入りの髪型を見つけて写真を撮っておけば、美容院に行った時参考にしてもらうことができます。言葉でイメージを伝えるよりも、参考写真を見せた方が美容師さんも遥かにイメージしやすいので、とてもおすすめです。


アプリによっては、そのままサロンの予約までできるものもあるので超便利です!

 

・自分や友達の髪型を変えて楽しめる

髪型シュミレーションアプリでは、好きなヘアスタイル・ヘアカラーを試すことができます。

アプリのなかには、奇抜な髪型や色が選択できるものもあります。変わった髪型にして一人で楽しんだり、友達とわいわい遊んだりという使い方もできます。意外と遊んでるうちに似合う髪型が見つかるかもしれません(笑)

 

髪型シュミレーションアプリのデメリット

 

・アプリの結果と実際の雰囲気が完全に同じとは限らない

アプリで試すことができるとはいっても、一人一人髪質も異なり、残念ながらカットする美容師さんによってもある程度の差は出てきてしまいます。実際カットした後には、思い通りの髪型にはならない可能性もあります。

あくまで参考程度に考えましょう!  

 

 

まとめ

ヘアスタイルシュミレーションアプリについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

似合う髪型を見つけたり、イメチェンしたい髪型の雰囲気をつかむにはとても便利なアプリだと思います。

ヘアスタイルシュミレーションアプリといっても様々な種類があるので、色んなアプリを試してみて自分に似合う髪型を見つけてみてください。


もちろん友人同士で楽しむだけでも全然アリです。中には、お子様の遊び道具となるケースまであるようです。。。