yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

ドクターリセラ/リセラキットの口コミや効果、購入時の注意点をご紹介

f:id:yakudacchi:20200703150709j:plain

ファンデーションを使わないメイク方法が最近人気になっているのを知っていますか?

 

おしゃれ好きな女子の中では密かに流行っているのが「ノーファンデメイク」です。

 

あえてファンデーションを使わないことで肌にかかる負担を減らすことができますし、すっぴん風のナチュラルメイクを目指すことができるので、メイクがそもそも得意でない人でもマネしやすいのではないでしょうか。

 

しかし、ノーファンデメイクとは言ってもどうすればいいのかわからない人もまだまだいると思いますし、ハードルが高いと感じる人もいるかもしれません。

 

なので、ノーファンデめくってどういうものなのか、ノーファンデメイクを目指すにはどうすればいいのか、お勧めの化粧品はあるのか等を紹介していこうと思います。

 

もし毛穴の開きが気になる人には、毛穴クレンジングっていうのもあります。

 

こちらもおすすめですよ!

www.89dacchi.com

これからの美肌はノーファンデ

f:id:yakudacchi:20200703150141j:plain

ファンデーションの厚塗り感が好きになれない人や肌荒れが気になってファンデーションを使わないメイクをしたい人に人気のある「ノーファンデメイク」。

 

ノーファンデメイクは、あえてファンデーションを使わずに、ベースメイクを化粧下地とパウダーだけで仕上げるメイクの事です。

 

すっぴん風のナチュラルさが出つつも、ちゃんとメイクをしているという安心感があります。

 

また、肌に負担をかけることが少ないメイク方法なので肌荒れを気にする人でも気軽にトライすることができます。

ノーファンデメイクの効果はどうなの?

「ファンデを使わないと物足りない感じがする」と思う人も多いと思います。

 

しかし、ノーファンデメイクには様々な良い効果があるんです!

  • 肌への負担が軽減される
  • 素肌がキレイに見えるようになる
  • 化粧崩れが気にならなくなる
  • 時短になるので忙しい朝でも大丈夫

ファンデーションを塗らないということは化粧崩れが全く気にならないので、メイク直しの頻度をかなり減らすことができます。

 

また、最近はやっているすっぴん風メイクになるので、「元から可愛い」を演出することもできちゃいます!

 

完全なすっぴんにプラスでちょっと可愛くメイクをしているだけなので、すっぴんとのギャップが生まれにくく、お泊りしても気にしなくてもOKになります!

ノーファンデメイクをお勧めする人は?

ノーファンデメイクは、全員におすすめできるわけではありません。

 

その為、お勧めできる人は以下になります。

  • 肌トラブルが少ない人
  • いつも化粧後の化粧崩れが気になっている人
  • ナチュラルメイク重視な人

ファンデーションの良さは、肌の悩みをカバーしてくれることです。

 

しかし、ノーファンデメイクは、ファンデーションを使用しないのでカバー力は期待できません。

 

その為、ニキビ跡が気になる人やくすみが気になる人よりは、普段から肌トラブルが少ない人の方が向いています。

 

いつものキレイな素肌を活かすことができるので、メイク「ファンデーション塗ってます」感が苦手な人にも良いでしょう。

 

また、皮脂量が多くて化粧崩れが気になる人やナチュラルメイクに仕上げたい人にも向いているでしょう。

 

そんなノーファンデメイクをするためにはやはり肌のコンディションをしっかりと整えておくことが大事になります。

 

そこでお勧めしたいのがドクターリセラのリセラキットです。

 

ドクターリセラの特徴

f:id:yakudacchi:20200703145853j:plain

ドクターリセラのリセラキットは、キレイな素肌の為の基礎化粧品をまとめてセットにした商品です。

 

セット内容はクレンジング、洗顔、化粧水、美容液の4点になります。

クレンジング

クレンジングは、天然成分が含まれていて、ノンオイルでさっぱりとして使用感があります。

 

また、メイクだけでなく、皮脂などもやさしく落としてくれるので、汚れだけを落とすことができます。

 

敏感肌の人でも使いやすい美容水(αGri-X)が配合されています。

 

αGri-Xは、アルファブリックスと読むのですが、沖縄の名水と海洋深層水をブレンドした海洋深層水の事を言います。

洗顔

洗顔は、石けん職人が一つずつ丁寧に手作りしている純石けんになっています。

 

肌の潤いはそのままにしながらも、汚れをさっぱりと洗い流すことができます。

 

また、古い角質を取り除くことができるので、肌を柔らかくして有効成分を浸透させやすくしてくれます。

化粧水

化粧水は、肌まで浸透しやすくなっています。

 

また、クレンジングでも使われていたαGri-Xが使われていますので、100%のピュアな潤いを実現してくれています。

 

化粧水は、自分の手に直接出して使うタイプだと、出しすぎてしまったりする人もいるかと思います。

 

ですが、リセラキットに入っている化粧水はスプレータイプなので出しすぎてもったいないことをするといったことはありません。

美容液

美容液は、沖縄の海洋深層水、島根の温泉水、コラーゲン発酵液エキスを配合した独自の浸透型ベース処方になっています。

 

また、美肌・保湿成分が配合されているので、スッと馴染む自然な使い心地を実現しています。

 

リセラキットのセット内容

全国3000店におよぶエステサロンで使用されトップシェアを誇るドクターリセラ。
その化粧品を自宅で手軽にケアできるのがリセラキットです。

キット内容は

・クレンジング
・洗顔ソープ
・化粧水
・美容液

この基礎化粧品の4点セットです。

ピュアモイスチャークレンジングは、ノンオイルで、柔らかいジェルタイプのクレンジングです。匂いもないです。メイク落としはもちろんの事、余分な皮脂や毛穴の汚れも綺麗サッパリ。

通常の販売ですと内容量150gで5,500円ですが、リセラキットでは30gのお試しサイズです。

洗顔ソープのピュアモイスチャーソープは沖縄海洋深層と石けん素地だけで作られた無添加の洗顔石けんで柔らかな泡と泡立ちの良さが特徴です。ですので洗顔ソープで泡パックなんかもできちゃいます。

通常は110gで3,300円、リセラキットでは20gです。

化粧水のピュアモイスチャーウォーターは、沖縄海洋深層100%の化粧水なので美容液の成分が浸透しやすいのが特徴です。直接、顔全体にスプレーしてハンドプレスで包み込んで浸透させると効果的です。

通常は150mLで5,500円、リセラキットでは30mLです。

美容液の透輝美は、ドクターリセラの真骨頂であるエステサロンクオリティが実感できる美容液です。その秘密はアルロン酸やエラスチンなどを含むドクターリセラ独自の美容成分とべたつかずさらっとした感触で人気の商品です。
ドクターリセラ25周年を記念して開発したのもうなずけますね。

通常は45mLで6,600円、リセラキットでは10mLです。

 

リセラキットの口コミ

では実際にドクターリセラのリセラキットを使用された方の口コミを確認してみましょう。

まずは公式サイトの口コミからチェックしてみましょう。

 

以前は皮膚科に行ってもオイリートラブルが良くならずに悩んでいました。リセラを使用し始めてから「何使っているの?」と聞かれるようになりました。
27歳 女性


ベタベタするオイリー肌ですが、透輝美はつけた時の感触がとても気に入っています。
セットに入っていたクレンジングもテクスチャーが柔らかくてさっぱりと素のお肌に戻してくれるので、お気に入りです。
35歳 女性


テレビでドクターリセラを見たのがきっかけで使い始めました。リセラの担当の方とも相談して続けることが出来ています。
特に写真を取ったとき「あっ」って、すごく思いました。お手入れも簡単で、ノーファンデーションでもいいっていう、そこがお気に入りです。
46歳 女性

公式サイトより

 
続いてインスタグラムでの口コミを見てみましょう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

am(@amam_0808)がシェアした投稿 -

ドクターリセラは
口コミで良いというのは聞いたことあったけど、
自分の肌で実感!!ほんとに!!!
とくに美容液の#透輝美 が
馴染みがすごい。

とりあえず、謎の肌荒れに5月末から
悩んでいたのですが…
とにかく肌が薄くて赤みが出やすい。
そこが改善!
現品も買いたいと思ってます♡

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

chima(@chima_renren)がシェアした投稿 -

クレンジングはとろ~り濃厚な美容液のようなテクスチャー。刺激がなくノンオイルなのですすぎが楽でした。
ソープはやわらかい泡で角質や皮脂をスッキリ落としてくれ、泡切れも良くお肌がつるつるになりました。
美容液は少しとろみがあってお肌に伸び広がりながらスーッと馴染んでいきます。
やさしい使い心地の化粧水は、沖縄海洋深層水100%の純粋化粧水。
お肌に吸い込まれていくような使い心地です。
おうちでエステのスキンケアにテンション上がり気味の私です✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

はな花ゆう(@hanahanayu2)がシェアした投稿 -

旅行に持参してもいいビニールポーチがついています。

メイク落としはジェル状のテクスチャーをファンデーションと馴染ませるとミルミル溶け込んでいくのがわかります。

しっかりオフしたら次はクレンジングへ

手持ちの泡立てネットを使うともっちり泡の完成✌️ このキメ細かい泡のクッションで洗うべし ◇洗顔後に透輝美

トロミあるテクスチャーは滑らかに肌に馴染みます。

残った美容液は首まで使うといいよ🎶 ◇ピュアモイスチャーウォーター
海洋深層水を原料とした水はさっぱりしながらもお肌の相性がぴったり。

汗をかく季節なのでさっぱりしながらも毛穴汚れ、不要な皮脂を取り除くからお肌クリアで気持ちいい🎶

フルライン使えると純粋商品の良さが伝わるのでいいね🎉


口コミでも刺激もなく整肌作用が優れているのが見て取れますね、さすが全国のエステサロンや美容のプロに選ばれ続けるわけですね。

最近はなかなかエステにも気軽に行けない状況の中、おうちでエステ感覚で毎日ケアができるのは嬉しいですね。

 

リセラキットの価格

ドクターリセラの本商品は楽天やAmazon、公式サイトなどのネットショップの他、エステサロンなどの実店舗でも販売されています。

ただし、今回ご紹介したクレンジング、洗顔、化粧水、美容液の4点セットのリセラキットは公式サイトでしか購入することは出来ません。

しかも今だけ特別価格1,628円、送料無料で購入することが出来ます。

エステティックサロンに行かなくても気軽に自宅でエステ品質のケアを体感できるリセラキット、お試しの価値アリです!


要注意!
最近、ネットオークションなどで激安のドクターリセラ商品が出品されているようですが、偽物の粗悪品であったり製造から日にちが経ったものなどトラブルが頻発しているようです。お気をつけ下さい。

ドクターリセラを購入される場合は公式ショップもしくはサロンなどの正規お取扱い店から購入するようにしましょう。

正規お取扱い店はこちらのドクターリセラHPからチェック出来ます。