yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

KOLOA(コロア)オーガニックシャンプーで「くせ毛、枝毛、切れ毛」の効果がハッキリとわかる

髪のダメージ

koloa コロアシャンプー 髪のダメージ

髪の毛は、気を付けていてもダメージを受けているものです。

 

鏡を見ればくせ毛のうねりが気になり、手櫛をすれば枝毛や切れ毛に気づく。一応、気を遣ってちょっと高いトリートメントをしているはずなのに、どうも潤っているようには感じない……。

 

そんな、自分に合うシャンプーやトリートメントを見つけられずにいる人に、今回おすすめしたいのがKOLOA(コロア)のオーガニックシャンプー・トリートメントです。

 

ハワイ生まれの植物のパワーが詰まった、SNSでも人気のボタニカルかつオーガニックなシャンプーで、ぜひ強くてしなやかな髪を手に入れてみてください。

 

コロアオーガニックシャンプーとは

コロアオーガニックシャンプーとは、ハワイの大地が育んだ植物と、その他にも様々なオーガニック成分をたっぷり使って作り上げた上質なシャンプーです。

 

名前にもなっている「コロア」は、ハワイにある人口2,000人程度の小さな小さな町。ハワイではじめてサトウキビ農園に成功した、自然とエネルギーに溢れた土地です。

 

そんなエネルギッシュで肥沃なコロアを彷彿とさせる数々のオーガニック原料と植物成分を贅沢に使ってできたのが、コロアオーガニックシャンプーなのです。

 

コロアオーガニックシャンプー

コロアオーガニックシャンプー

 

なんとコロアオーガニックシャンプーには、27種もの贅沢成分が配合されており、これこそが、ダメージを押さえつつ、ふっくらかつ滑らかな髪を実現する秘密だったんですね。

 

メープル樹液 ヤシ油 マカデミア種子油 ノニ果汁 パイナップル果実エキス
コーヒー種子エキス ハイビスカス花発酵液 シロバナインドソケイ花エキス
マンゴー果実エキス γ-ドコサラクトン(菜種) ユズセラミド 
ローマカミツレ花エキス ヤグルマギク花エキス トウキンセンカ花エキス 
カミツレ花エキス アルニカ花エキス アルテア根エキス 
オトギリソウ花葉茎エキス キハダ樹皮エキス スギナエキス 
セイヨウキズタ葉茎エキス セイヨウノコギリソウエキス セージ葉エキス 
ホホバ種子油 オリーブ果実油 カニナバラ果実油

 

ご覧のように、スーパーや薬局で手に入るようなシャンプーとは、一線を画すような贅沢成分をこれでもかというぐらい配合しています。

 

コロアシャンプーの特徴は配合されている成分だけではありません。実は、日本の高い化粧品技術を使って上質な成分をナノカプセル化しているところがポイントです。

 

ハワイ由来の原料を配合したシャンプーはこれまで多くありましたが、このナノカプセル技術を組み合わせることで、これまで以上に保湿成分をキューティクルにしっかり浸透させることができるようになったのです。

 

コロアシャンプーは、シャンプー、トリートメント、ヘアオイルの3つがセットになっており、一緒に使うことでその真価を発揮します。

 

もちろんどれもナチュラル成分にこだわっているので、安心して使うことができると思いますよ。トライアルセットも用意されているので、不安な方はそちらから試してみるもいいかもしれません。

 

コロアシャンプートライアルセット

コロアシャンプー定期購入

 

コロアシャンプーはこんな方におすすめ

女性でしたら年齢問わず、髪の悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

よく女性誌なんかでも、女性の髪の悩みランキングが掲載されていたりしますよね。

 

因みに私は30代なのですが、くせ毛、傷み、切れ毛、枝毛、パサツキ、乾燥などが気になります。恐らく、これ全て年代別女性の髪の悩みランキングにランクインしているかと思います。

 

コロアシャンプーおすすめ

 

20代~30代で最も多い悩みとして、パサツキ、傷み、広がりなど。

40代~60代になると、頭皮に関する悩みや白髪といった悩みが多いことが、アデランスのヘアケアに関する意識調査でわかりました。

 

年代別でどのような悩みが多いのか確認してみて下さい。

www.aderans.co.jp

いかがでしたでしょうか?

自分と同じ年齢の方が、どのような髪の悩みを持っているのかが分かったと思います。

 

さて、今回紹介しているコロアシャンプーですが、20代~30代に多い悩みである「くせ毛、痛み、切れ毛、枝毛、パサツキ、乾燥」などが気になる方におすすめします。

 

コロアオーガニックシャンプーは、オーガニックココナッツオイルとボタニカル成分が配合されているので、髪をしっとりと保湿してくれる効果が期待できます。

 

コロアオーガニックシャンプーはトライアルセットもありますので、この機会に是非、試してみて下さい。

 

コロアシャンプートライアルセット

コロアシャンプー定期購入

 

SNSやブログでも話題のコロアシャンプー

オーガニックシャンプーというと、「泡立ちがよくない」、「洗い上がりに満足できない」といった声が上がりますが、コロアシャンプーは泡立ちがよく、洗い上がりもしっかりしていると、SNSやブログなどで話題となっています。

 

中でも、髪の毛がサラサラになるというコメントが多いように、保湿力は抜群にいいようですね。匂いについても香りがいいという意見が多く、口コミでの評価はかなり高くなっています。

 

 ▼オーガニック原料のシャンプーということでくせ毛にもいいようですね。ハワイアンのデザインが可愛いところも魅力のひとつとなっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Juri 🎀 ⋆*❁*⋆ฺ。*(@jrkm.x2)がシェアした投稿 -

 

 

▼16種類の植物成分が気に入って購入されたようです。シャンプーは髪の毛に直接つけるものだし、できるだけ良い物を使いたいですからね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まいまぃ♡(@maaaimai3)がシェアした投稿 -

 

 

▼「とってもいい匂い」と言うように、香りもかなりいいようですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐓𝐎𝐌𝐎𝐌𝐈(@wtnb_tmm)がシェアした投稿 -

 

 

コロアシャンプーの使用方法、洗い方のコツ

ナチュラル成分にこだわったコロアオーガニックシャンプーはダメージを抑えつつ、ふっくらと滑らかな髪を実現しますが、その効果をより実感するためのコロアシャンプーの使用方法、洗い方のコツについて解説したいと思います。

 

1:髪と地肌をしっかり濡らす。シャンプー前の湯洗いが大事!

髪を濡らしてすぐにコロアシャンプーをつけるのではなく、「湯洗い」をシャンプー前に行ないましょう。ただ髪を濡らしておわりではなく、まずは頭皮をお湯でしっかりと濡らし汚れを取ることがとても大切です。

 

「湯洗い」だけでも髪表面についたヘアワックス、スプレーなどは十分に落とすことができますし、シャンプーをつけた時の泡立ちも良くなります。

 

また湯の温度ですが、38~40度が最適と言われています。温度が低すぎても汚れを落とせず、温度が高すぎても頭皮に必要な皮脂まで落としてしまうので、温度にも気をつけてください。

2:適量を手に取り泡立てながら優しく洗う。

次にシャンプーを付ける際ですが、できるだけシャンプーを髪の毛で泡立てないようにしましょう。髪同士を擦り合せて泡立ててしまうと、髪にダメージを与え、切れ毛や抜け毛の原因になってしまいます。適量を手に取り泡立てた後で髪につけていきましょう。

 

また実際に洗う際も、「頭皮をきれいにする」というイメージで髪の内側に指を通し、頭皮を指の腹で優しくマッサージするように洗うのがコツです。

 

ナチュラル成分にこだわったコロアシャンプーですが、それでも頭皮への刺激にならないように、優しい力加減で行ってください。

 

3:時間をかけて十分にすすぐことが重要

シャンプーにおいては「洗う」ことも大事ですが、「すすぎ」も同じくらい重要な作業です。すすぎ残しがあると、髪や頭皮に大きなストレスを与えてしまいます。髪が生えている逆の方向から、つまり襟足の方から髪をすすぐことが、すすぎ残しをなくすコツです。

 

以上が、コロアシャンプーの使用方法、洗い方のコツになります。

 

27種もの贅沢成分が配合されナチュラル成分にもこだわったコロアオーガニックシャンプーの効果をより実感するためにも、正しいシャンプーの方法で美髪を目指しましょう!

 

コロアシャンプー

 

 楽天やAmazonよりも公式サイトがお得な理由

 コロアシャンプーをAmazonや楽天などの有名な通販サイトから買うことはできるのかを調べてみました。

 

Amazonで買うことはできるのか?

コロアシャンプーはAmazonで検索してもヒットしませんでした。

 

コロアシャンプーは有名なAmazonでは取り扱いがないようです。

 

楽天で買うことはできるのか?

コロアシャンプーを楽天で検索すると「Koloa」のメーカーが出品しているものがありました。

 

取り扱いはあるようですが、定価での販売となりますので、1本3080円に送料がかかります。

 

コロアシャンプーは公式サイトで買うのがお得?

調べてみた結果をふまえると、コロアシャンプーを買うのであれば公式サイトから買うのが最も最安値であるという結果になりました。

 

なぜ公式サイトで買うのが最安値かというと、初回限定トライアルセットならば1,000円で買うことができて送料が無料だからです。

 

また、通常のボトルでの購入であっても公式サイトから定期購入することで定価の25%オフである2,310円で買うことができます。

 

 

コロアシャンプートライアルセット

コロアシャンプー定期購入

 

 まとめ

ハワイ生まれのKOLOA(コロア)のシャンプーですが、これまで「くせ毛」や「枝毛」に悩み続けていた場合には、試してみる価値大です!

 

オーガニックシャンプーでありながら泡立ちもよく、香りについても評判が良いですね。

 

オーガニックシャンプーは大体どこかのポイントが不評だったりしすが、KOLOA(コロア)のシャンプーは満点に近いですよ。シャンプーと合わせて、トリートメント、ヘアオイルまでセットで使えば申し分なしです。

 

オーガニック成分とナノカプセル化の技術で、体験したことのないような艶髪を手に入れてくださいね。