yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

腸活米口コミとお得に購入すには!腸内環境を手軽に整える日本初のお米

f:id:yakudacchi:20200419153348j:plain

 

不要不急の外出自粛、在宅勤務、飲食店の時短などなど、何かと自宅で食事をする機会が増えています。

が、そうするとどうしても暴飲暴食に偏った食生活、そして運動不足に陥りがちになってしまいます。

朝起きてもスッキリせず、体調も沈んだまま1日過ごすなんてことありませんか?

腸活米公式サイト

 

 

腸活とは

そんな時にオススメなのが腸内環境を整えて腸の働きを正常にする腸活が今注目されています。

人間の体の中でも第二の脳と呼ばれるほど大事な部位である腸、その腸内環境を整えて腸の働きを正常にする腸活で肌や便秘を始めとした体調改善だけではなくダイエット効果や自律神経の改善にも効果があることが最近の遺伝子研究でわかってきたそうです。

参考:腸内細菌学雑誌

 

腸活を手軽に行うには?

けど

バランスの良い食事や栄養を考えるのも面倒だし・・・

けど今の食生活の環境を簡単には変えられないし・・・

生鮮食品の値上がりもすごいし・・・

なんて結局はジャンクフードに冷凍食品、出来合いのテイクアウトになってしまいがちです。

そして結局はサプリや漢方、お薬に頼ってなんとか体調を整えようとする日々、、そんな時にオススメしたいのが、日本では毎日誰でもが摂取しているお米だけで腸活が手軽にできる腸活米(R)です。

 

 

腸活米なら手軽に腸内改善ができます

 

いつも食べる白米で腸内環境の改善を助ける腸活米ですが、乳酸菌やおからパウダーをお米一粒一粒にコーティングさせることでお茶碗1杯で乳酸菌100億個と植物繊維200mgを取ることができます。

毎日食べるものから取り入れることができるので、別に摂取する必要もなく、特別な調理もしなくていいですし、腸活用に献立を考える必要も無いので、誰でも手軽に長く続けられるのでオススメです。

また乳酸菌は加熱や冷凍しても効果は持続するので、通常の白米や玄米では摂取できない栄養素を手軽に摂ることができます。

ちなみにお米は日本の棚田100選に選ばれている長崎県波佐見町で栽培されている棚田米ヒノヒカリで、しかも無洗米なので研ぐ必要がなく手間もかかりません。

f:id:yakudacchi:20200419153909j:plain

 

 

腸活米のオススメポイント

乳酸菌にはヨーグルトやチーズなどの動物性と野菜や果物、穀類などの植物性があります。

古くから動物性乳酸菌の研究が行われてきましたが近年、植物性乳酸菌のパワーに注目が集まっています。

例えば東京農業大学岡田さんの「植物性乳酸菌世界とその秘める可能性」で詳しく紹介されていますが、古くから日本における食生活と植物性乳酸菌の結びつきを説明され、環境の違いによる乳酸菌種別の摂取の重要性を語っています。

日本では古くからお漬物やお豆腐、お味噌、お醤油と植物性発酵食品から、乳酸菌を摂取してきていますので昨今の洋食文化の広まりで腸内バランスを崩す傾向があるのかな~と思いました。

そこへ行くと腸活米は植物性の梅の花乳酸菌をコーティングしていますので私達日本人にはピッタリの乳酸菌といえますね。

 

 

腸活米の口コミ

手軽に植物性乳酸菌を摂取できる腸活米ですが、実際に使っている方の口コミをお伝え致します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ピタちゃん(@minastagram37)がシェアした投稿 -

 

こんばんは🌇 晩ご飯に新商品の「腸活米」を 食べてみました👀🌿 食べやすくて美味しかった☺️💕 ▪️茶碗1杯で乳酸菌約100億個が摂れるお米です🎶 ▪️食物繊維が豊富なおからパウダーや乳酸菌の活動を促進するオリゴ糖を贅沢にコーティングしています✨ ▪️嬉しい無洗米!忙しい方でも手間なく簡単に炊飯ができ、いつもと変わらない美味しい白米で自然と腸内環境を改善🎶 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🎀ami🎀(@amikuma1219)がシェアした投稿 -

 

朝ごはんpic❤️ . ✳︎ご飯 ✳︎肉団子 ✳︎卵焼き ✳︎甘辛蓮根 ✳︎ほうれん草の胡麻和え ✳︎浅漬け . 息子もたくさん食べてくれるので ママ嬉しい、作り甲斐ありです💕 . ご飯は @chokatsumai_official さんの 腸活米を使っています🍙👌 . 私も腸活をしていますが腸内環境って 本当に大切なんですよね💕 . お米で腸活できちゃう#腸活米 は普段の生活に簡単に取り入れられて ながらで出来ちゃう♡ . 息子もお気に入り♡ ごちそうさまでした♡ . .

 

すでに米国在住の方も腸活米を実践されているのにはびっくりですね!

また公式サイトにも多くの口コミが掲載されていましたので一部を紹介します。

  

むかしからスッキリしなくて色々試して来ました。だけどなかなか続かず。でもこの腸活米なら普段の食事に取り入れられるので良いですね!味も普段食べているご飯と全く変わりません。美味しい!これなら家族全員で腸活できるので助かります。

家族みんなで美味しく食べています!もちもちっておいしくて、本当に腸活できるの?と疑うくらい!年頃の娘も、パクパク食べてくれてホッ、主人も身体がもっと元気に!私もぽっこり悩みにサヨウナラ!我が家の健康を支えてくれてありがとう!

昔からすごく頑固で悩んでいて、ヨーグルトはもちろんサプリも色々試しましたが、ピンとくるものはなくて。腸活米を知ったとき、お米で腸活できるなんて信じられませんでしが、いつも食べているご飯をこれにするだけだと思って食べてみたら早速、次の日にあれ?って波がきて、そこから凄いスムーズなんです!なにより味もおいしいから続けてやすくってもうやみつきです!

 

 乳酸菌やおからパウダーをコーティングされているのに味も食感も普通のお米と変わらないとの口コミがおおいですね。そのため無理なく毎日、普段のお米の変わりに使えるのでしょうね!

 

 

腸活米を使った美味しそうなレシピ

腸活米を販売されている公式アカウントではインスタグラムで様々なレシピを公開しています。どれも美味しそうで簡単につくれるレシピが一杯ありますので覗いてみてください。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

出島トンボロの腸活米【公式】(@dejima_tombolo)がシェアした投稿 -

 

~管理栄養士監修~ 出島トンボロレシピ ------------------------------ ☆貧血予防!季節の簡単レシピ☆ 『あさりと菜の花の生姜酒蒸し』 ------------------------------ . 今回ご紹介させていただくレシピは 「あさりと菜の花の生姜酒蒸し」です。 あさりは3月~5月が旬。 旬のあさりは鉄・亜鉛などの ミネラルが豊富で、貧血予防に 非常に効果的です。 一方、「菜の花」は 別名『台所のドクター』! そう呼ばれるほど高い栄養素をもち 貧血・風邪予防に、更には 腸内環境改善にも役立ちます。 材料も作り方も分かりやすいので、 貧血にお悩みの方・免疫力を upされたい方はぜひ お試しください!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

出島トンボロの腸活米【公式】(@dejima_tombolo)がシェアした投稿 -

 

 ~管理栄養士監修~ 出島トンボロレシピ ------------------------------ ☆爽やか!春キャベツレシピ☆ 『鶏肉と春キャベツの南蛮漬け』 ------------------------------ . 今回ご紹介させていただくレシピは、 「鶏肉と春キャベツの南蛮漬け」です。 「キャベツ」には、胃腸を整える ビタミンUや肌に良いビタミンCが 豊富に含まれています。 しかし、ビタミンU・ビタミンCは どちらも熱に弱いため 効率的にとることが 難しい栄養素です…。 その点、生で食べてもおいしい 旬の「春キャベツ」は ビタミンU・ビタミンCを最も効率的に 摂るのに最適な食材なのです! 更に春キャベツはお酢と混ざることで 胃腸の働きを更に向上させてくれます。 お肌や胃腸にお悩みの方は ぜひ、腸活米と一緒にお試しください。

 

 

 腸活米を美味しく炊く方法

腸活米は無洗米ですので炊くのに難しいことはありませんが、ちょっとした事でぐっと美味しくなります。

水分量は腸活米150gに対してお水210ccが基本で後は好みで水分量を調節すると良いと思います。また15分位お水に浸してから炊飯スイッチを入れ炊きあがってからも15分位蒸すとふっくら炊きたて美味しいお米になります。

炊飯モードは普通モードでOKだそうです。水分量だけちょっと多めに入れるだけで普段の炊き方とそう変わらないですね。

また普通米と腸活米を混ぜて炊いても良いですし、冷凍、再解凍しても大丈夫との事です!

 

 

腸活米の気になる価格は?

腸活米は楽天やAmazon等のネットショップ及び実店舗での販売は行っていません。購入するには公式サイトのストアからのみになりますのでご注意ください。

公式サイトでは通常2,480円(1袋500g)の定期便が1,980円で購入することができますが、以下の公式特別お申し込みフォームからですと初回限定80%オフの500円で購入することができます。

2回目以降は20%オフの1,980円でずーっと購入することができます。定期便もお電話でいつでも回数制限なして解約できるので安心です。

だだ500円のキャンペーンは限定300袋ですのでお早めにお申し込みくださいね。

腸活米公式特別キャンペーン