yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

チークポアパッチでお手軽毛穴ケア!口コミや格安で購入する方をご紹介

f:id:yakudacchi:20200421150140j:plain

肌の悩みの中でも特に上位に挙がるのが毛穴の開きですよね。

 

ケアしても目立ってしまい、それが嫌でファンデーション等で毎日必死に隠している人も多いのではないでしょうか?

 

でも、いくらケアしても保湿はできたとしても毛穴の汚れや開きってなかなか治らないですよね。

 

そこで、是非試してほしいのが「チークポアパッチ」です。

 

チークポアパッチは、毛穴の開きの悩み専用に開発された「毛穴ケア用エイジングケア商品」です。

 

でも、実際どういうものなの?って思った人も多いと思いますので、詳しく紹介していきますね。

 

毛穴の開きに悩んでいる方は、是非試してみてくださいね。

チークポアパッチ
公式サイト

 

こちらの記事でも毛穴に関する悩みにスポットを当てた商品を紹介してるので、是非試してみてくださいね。

www.89dacchi.com

角栓の汚れが気になる方には、こちらもおすすめです。

www.89dacchi.com

毛穴の開きの原因

f:id:yakudacchi:20200421144931j:plain

肌の悩みの中でも、常に上位に上がるのが毛穴の開きですよね。

 

身体よりも顔のの毛穴の方が気になりやすいですが、なぜかというと、顔の方が皮脂腺が大きく発達しているので、目立ちやすいからです。

 

毛穴が開いてしまう原因で主にあげられるのは、肌の乾燥や過剰な皮脂の分泌、紫外線の刺激、食生活、加齢、ストレスなどです。

 

しかし、適切にケアをしてあげることで毛穴の開きを解消させることができます。

 

では、まず毛穴が開いてしまう原因を一つずつ解説していきます。

肌の乾燥

肌の一番外側にある角質から水分が失われてしまうと、紫外線や雑菌などの外的な刺激から肌を守る「バリア機能」が低下してしまいます。

 

そうなると、肌は刺激を直に受けてしまうことになります。そして、バリア機能が低下すると、肌は整えようとして皮脂を過剰に分泌してしまうので毛穴の開きの原因になってしまうのです。

皮脂の過剰な分泌

皮脂の分泌量は、思春期から増え始めます。そして、20代前半でピークを迎えるのです。

 

そこからは分泌量は少しずつ抑えられてくるのですが、気温の上昇や偏って食生活などをしていると、皮脂の分泌が過剰になりすぎてしまいます。

 

すると、皮脂によって毛穴の出口が押し広げられてしまうので、開きの原因になってしまうのです。

肌のたるみ

本来毛穴は丸い形をしているのですが、肌がたるんでしまうと頬の毛穴が縦に伸びてしまい目立つようになってしまいます。

 

肌のたるみが原因で毛穴が開いてしまう状態は、雫のような形になっているのが特徴です。

 

肌を外側に引っ張ってみて、毛穴が目立たなくなるようならたるみが原因で起こる毛穴であるある可能性が高いです。

毛穴専用のケア商品チークポアパッチの特徴

毛穴の悩みは尽きないものですよね。

 

そこで、登場したのが頬の毛穴専用エイジングケア商品である「チークポアパッチ」です。

 

チークポアというのは、毛穴密集地帯の事で、鼻のすぐ横で目の真下の頬の部分のゾーンの事を言います。

f:id:yakudacchi:20200421142833j:plain

このチークポアゾーンは、年齢とともに毛穴が広がってしまう上に、目元のすぐ下にあるので、周りから目立ってしまいます。

 

そんなチークポアゾーンをピンポイントでケアすることができるのがチークポアパッチです。

 

大きな特徴は以下になります。

マイクロニードル技術が採用されている

医療などには用いられていたマイクロニードル技術を応用して、引き締め成分などの美容成分そのものを使って小さな針を形成しています。

 

そして、その針をシートに敷き詰めています。

 

肌にチークポアパッチを貼る事で美容成分でできている肌が毛穴の気になる箇所に直接刺さり、肌内部で溶けるので、確実に浸透してくれます。

 

その為、肌を外側からでなく、内側からダイレクトにアプローチすることができるのです。

 

針とは言っても、目に見えないくらいの小さなので安心してください。また、貼って少しはチクチクする感覚がある人もいますが、次第に溶けてしまうので、気にしなくてもOKです。

 

洗い流したりする必要がなく、貼り続けるだけで良いのも楽でいいですね。

引き締め成分が配合されている

毛穴の悩みに対して引き締めることができる成分をたっぷりと配合しています。

  • ハマメリスエキス
  • アーチチョーク葉エキス
  • サンショウ果実エキス

引き締め成分の効果で肌と毛穴をキュッキュと引き締めてくれるので見た目にも美しい美肌を目指すことができます。

 

さらに毛穴が閉じることで、肌にもハリが生まれます。

 

また、引き締めた後の肌を整えてくれるヒアルロン酸、EGF、FGFなども配合されています。

チークポアパッチを使うタイミングはいつがいいのか

貼っているだけで効果を発揮してくれるチークポアパッチですが、使うタイミングはいつがいいのか、気になりますよね。

 

一番効果を発揮することができるタイミングは、洗顔クレンジング、化粧水、乳液などを塗ってしっかり保湿をしてから貼るのをお勧めします。

 

肌の水分によって美容成分が角質内で溶け出すので、しっかりと水分を肌に与えたタイミングで使うと、より効果を実感しやすくなります。

 

その為、夜のリラックスタイムや寝るときなどに使うと良いでしょう。

 

 

チークポアパッチの使い方

チークポアパッチの効果的な使い方をご紹介致します!

週1回、就寝前に目元下の毛穴が密集しているチークポアへ貼るだけです。

より効果的にしようするには就寝前の洗顔で十分に油分を洗い流して、化粧水や乳液でお肌を整えてから貼るのがオススメです。

またチークポアパッチのフィルムを剥がす際はパッチ中央部分にある尖ってる針のような部分に成分がありますので針に触らないように剥がしましょう。

またお肌に貼る際に空気が入ると美容成分がお肌に浸透しにくくなりますので、空気が入らないように頬の内側から外側に向けて横から静かに貼ると良いです。

貼り付けたら2回~3回程パッチの上から手で押さえつけてお肌と密着すると安心です。1回の貼り付け時間は5時間以上が目安です。

 

 

チークポアパッチの口コミ

 実際にチークポアパッチを使っている方々の口コミをご紹介します。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

実希(@ahtmiki957)がシェアした投稿 -

 

 ❤︎…………
って何?って思った人ー🙋‍♀️
.
それは、"チークポアゾーン"(頬)に貼る【刺す化粧品】です❤️✨刺すの⁉️痛いの⁉️って思うかもしれないけど、貼った時に最初チクチクするだけ🤗
.
この頬の部分って1番気になる部分だよね💦毛穴とか特に😢
そこで @kitanokaitekikobo 様が開発した#チークポアパッチ ❤️
これ最高😍
.
週に1回就寝前に貼る…寝てる間に針が溶けて肌・毛穴がキュッと引き締まるんだって……
うん、朝起きたら違いがわかる😳
びっくりした😳✨
続ける事で肌が変わってくからこれからがもっと楽しみ🙈💓
気になる人は是非チェック☑️してみて下さい🌼

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ぽよまる(@p0y0_maru)がシェアした投稿 -

 

 北の快適工房様の
『刺してケアする毛穴対策』
チークポアパッチを
お試しさせていただきました☺️💕

毛穴といえば鼻の毛穴の想像をする人が
多いと思うんですが
頬の毛穴もすごく気になりませんか?

私は10代の頃から鼻の毛穴に悩んでいて
ずっと気にしているんですが
20代後半くらいからは
頬の毛穴も鼻と同じくらい
気になるようになってしまいました😭

そんな頬の毛穴悩みに特化したこの商品🙌

週1回を目安に
洗顔→化粧水→美容液、乳液、クリーム
などで整えたお肌に貼ります。

パッチの表面には
美容成分でできた微細な針が
敷き詰められてるんだって😳

実際貼ってみるとチクチクします💦💦
ほんと不思議な感覚😳

チクチクを感じるのは
針が肌に密着している証拠だそうです。

10〜15分で針の先端が溶けて肌になじみ
チクチク感が弱まるそうですが
わたしは30分程チクチクしていました😂

だけどそのあとは
全くチクチクを感じなくなりました✨✨

パッチを貼ったあとはそのまま寝ます!
次の日起きてから優しくはがしてね💗

日中の使用もOKですが
5時間以上貼り続ける必要があるそうなので
寝る前が楽ちんですね😚😚

チークポアパッチは2〜3ヶ月以上じっくりと
継続することで効果を実感するようなので
週1回こつこつ継続したいと思います☺️

 

 皆さんチクチクを気にされているようですが口コミにもあるように継続して使うと違和感がなくなってくるようですのでね。

パッチタイプなので誰でも簡単に使用できて寝ている間にケアしてくれるの手軽さ!これは見逃せないですね!

 

 

チークポアパッチの価格と格安で購入する方法

チークポアパッチは公式サイトの他、Amazonや楽天などのネットショプでも購入することができます。

しかし公式サイトからの価格と比較すると全然違うのがわかりました!

例えばAmazonからでしたら1ヶ月分8枚入りが4,864円でしたが、公式サイトからですと1本3,980円で購入することができます。

但し公式サイトの3,980円は定期コースのみですが、全額返金補償もありますしスキンケアのアドバイザーによるサポートも受けられ、そして1,000円近くの価格差がありますので公式サイトから購入することをオススメします。

また定期コースだと2回目以降の金額も10%オフで購入できるのでとってもお得です!

チークポアパッチ
公式サイト