yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの口コミや使い方、お得に購入する方法をご紹介

f:id:yakudacchi:20200508110659j:plain

「髪の毛がパサパサになってしまって困っている」

「トリートメントしているのになぜか広がってしまう?」

「ヘアケアの方法が良くわからない」

という悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?

髪の毛が乾燥するのは、季節や栄養不足が原因と言われていますが、それだけではありません。

では、どういった原因が考えられるのでしょうか。

髪の毛が乾燥してしまう原因やおすすめのヘアケア商品などを紹介していきます。

マーキュリーデュオ公式サイト

 

髪の毛がパサパサになってしまう状態とはどういうものなのか

髪の毛のパサパサになっている状態というのは、髪の外側のキューティクルが剥がれて、内側が空洞になってしまっている状態の事を言います。

 

また、キューティクルが剥がれたことで髪の毛が光を反射しなくなってしまったり、絡み合ってしまったり、髪の毛の内側が栄養不足でスカスカの状態になってしまうことで枝毛や切れ毛が増え、くせ毛になってしまうのです。

髪のパサつきの原因

f:id:yakudacchi:20200508110253j:plain

髪の毛がパサパサになっている状態というのがどういうものなのかを紹介しましたが、そもそもパサつきが起こる原因はいくつか考えられます。

髪内部の水分が不足してしまっている

髪の毛がパサついてしまう原因で特に多いのが、髪内部の水分が不足してしているから、です。

 

肌同様に髪の毛にも水分を補給する必要がありますが、これが不足してしまうと乾燥が進み、ダメージを受けやすくなってしまいます。

 

乾燥している状態でダメージを受けてしまうと、パサつきの原因になってしまいます。

繰り返し行うパーマやカラーでダメージを受けている

美容院等で髪の毛にパーマをあてたりカラーをしていると、キューティクルにダメージを与えてしまうので、髪内部のたんぱく質が流れ出てしまい、パサつきの原因になってしまいます。

 

自宅で簡単にできるカラーは多数販売されていますが、余計な薬剤が付きやすいので、できるだけ美容院で施術してもらうようにしましょう!

使っているシャンプーが原因で痛んでしまう

市販されているシャンプーの多くは、界面活性剤というものが含まれています。

 

実は、これが髪の毛のパサつきの原因になってしまう可能性があります。

 

「節約の為に」という理由で安いシャンプーを使って髪の毛を洗っていませんか?

 

安くてコスパが良いのは、節約の為にはとても良い試みですが、頭皮にかゆみなどを感じたことはないでしょうか?

 

あまり安いものだと、頭皮や髪の毛に必要な油分を全て洗い流してしまう可能性があるので、乾燥の原因になってしまいます。

 

先ほども書いたように、乾燥すると髪の毛はパサパサになってしまうので、髪にとっては良くありません。

紫外線によるダメージ

肌と同じように、髪の毛も紫外線の影響を受けやすい部分です。

 

特に髪の毛は身体のパーツの中でも最も高い位置にあるパーツなので、紫外線が当たりやすいのです。

 

その為、紫外線でダメージを受けると、乾燥が進み、パサつきの原因になります。また、紙の毛も日焼けしてしまいます。

 

紫外線は、夏だけでなく、年中降り注いでいるので、1年中対策を施す必要があります。

パサついてしまった髪の毛の改善でできること

髪の毛がパサつきやすい原因を紹介しましたが、どうしたら改善させることができるのでしょうか。

 

改善法を紹介します。

トリートメントやヘアパックでケアをする

あまり知られていないことですが、パサパサで痛んだ髪の毛の状態では、コンディショナーは浸透しづらいのです。

 

もし髪の毛のパサつきを感じるなら、コンディショナーを使うよりもトリートメントやヘアパック等をしてケアしてあげることをお勧めします。

 

うるおい成分が含まれているものを使用すれば、外側からでは難しいケアも簡単に行うことができます。

 

髪内部に必要な栄養素や潤いを効率的に届けてくれます。

 

髪の毛のトリートメントを行うなら、こちらがお勧めです。

www.89dacchi.com

 

またハワイ生まれのオーガニックなシャンプーならこちらをチェック

www.89dacchi.com

 

シャンプーは刺激が少ないものを選ぶと良い

パサついてしまった髪の毛には、汚れを徹底的に落とすものよりも油分を奪いすぎず、水分を補給してくれるようなものを使う方が良いです。

 

また、低刺激で保湿成分が多く含まれていて、添加物が少ないものを選ぶとなおいいでしょう。

 

痛んでパサパサになってしまった髪の毛でも、シャンプーを切り替えるだけで劇的に改善させることができます。

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの特徴

マーキュリーデュオはアパレルブランドですが、そこから発売されたのがフレグランスシャンプー・トリートメントです。

 

そんなマーキュリーデュオのシャンプーの特徴は以下になります。

頭皮に優しいアミノ酸洗浄成分が配合されている

市販のシャンプーに使われている界面活性剤は、汚れを一気に落とすことができる反面、皮脂と角質まで刺激してしまいます。

 

しかし、マーキュリーデュオのシャンプーは、髪と頭皮に優しいアミノ酸洗浄成分が配合されています。

 

アミノ酸の中でも優しさにこだわったマイルドな成分を使用しているので、髪の毛や頭皮に対して過度な刺激を与えることはありません。

 

また、洗浄成分は植物性で、優しいボタニカルです。

 

その為ラウレスフリー、スルホコハフリー、スルホンフリーとなっています。

美容理論に基づいた海・大地・植物の栄養素がたくさん配合されている

マーキュリーデュオのシャンプーには、海・大地・植物から得た成分がたくさん入っています。

 

中でもフルボ酸は、大地の栄養分の宝庫と言われています。

 

フルボ酸には、アミノ酸が18種類も配合されているので、髪の毛にハリやコシを与えることができます。

 

また、70種類以上のミネラルも配合されています。

3層コーティングトリートメント

マーキュリーデュオのシャンプーは、使用感をしっかりと伴うように3層コーティングトリートメントを実現させています。

 

ボタニカルブレンドオイルで保湿性を保ちながらサラサラな手触りを実現し、植物ポリマーで艶の保護に効果を発揮させ、シリコンでなめらかな指通りを実現させることができます。

 

この保湿、艶の保護、滑らかさや指通りをそろえることで、髪の毛が見違えるようによみがえり、パサつきを改善させることができます。

 

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの使い方

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの効果的な使い方をご紹介します!


頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーのMERCURYDUOですが、洗い方次第で仕上がりに差が出るばかりでなくダメージとして蓄積され髪が痛むなんてこともありますので、きちんとした洗い方を覚えておきましょう!

まず髪を濡らす前に一日の汚れやホコリをブラッシングで髪から落とすことが大事です。

次にシャンプー前に髪の毛を濡らす際にはお湯の温度にも気をつけましょう!熱すぎると頭皮や髪を痛める原因にもなりますので38度~40度位にしておきます。

またこの際にしっかりとワックスや整髪料を落としてあげることも忘れずに。

シャンプーの際ですが、MERCURYDUOシャンプーはアミノ酸シャンプーです。髪や頭皮へ対して優しい成分なため髪への負担を抑えてくれるので2度洗いしてもキシキシする心配もありません。

またMERCURYDUOシャンプーは髪質によって3タイプに分かれています。

モイストタイプはヘアカラーやパーマによる髪のダメージやパサつきが気になる方に。
スムースタイプ細毛・軟毛の方猫っ毛の方に。
クレンズタイプは頭皮のにおいが気になる方脂性の方に。

それぞれ髪質にあったシャンプーを選んでくださいね。

 

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの口コミ

では実際にMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーを使ってる方々の口コミをご紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

わーきん(@paoh1031)がシェアした投稿 -

家のシャンプーが変わった🧴
ハーバルエッセンスから
マーキュリーデュオに🌸
俺👴おっさんやで✨
こんな女子力高そうなシャンプー使ってどうすんねん❓
と思いながら使ってみたら😊
ええ香りやん💓
髪もツルツルになるし💕
気に入った👍
今まで使ってたハーバルエッセンスも良かった🧴

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝓜𝓐𝓝𝓐♡グルメ&美容好き♪(@manatono3)がシェアした投稿 -

私は髪が細くて猫っ毛なので
スムースをチョイスしました😸

香りがとっても良くてサラサラの
美髪にしてくれます🥰

ヘアオイルも髪になじませたら
ふんわりエレガントで女性らしい香り
が一気に広がります🌸

官能的なセンシュアルエレガンス
の香りだそうです✨

髪のパサつきも瞬時に落ち着いて
気持ちも落ち着く〜☺

ドライヤー前に使うのも
ダメージ回避に良さそうです♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@lifeis_beautiful2525がシェアした投稿 -

1日中長続きする香り深い「センシュアルエレガンス」の香りで女子力アップ間違いなしです🥰
私はダメージケア・モイストタイプを使用💕
艶っとまとまる使い心地👩✨
パッケージもお洒落なのでバスルームが映えます💐💕

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

しずくちゃん(@otenkiamenoko)がシェアした投稿 -

洗ってる時は特に特別感はかんじず。

ドライヤーしてみると
髪の毛がふわふわさらさら
手触り最高 !
洗っている時よりもドライヤーしてる時のがいい香りかも 。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Gabriela Reiko ガブリエラ令子(@rkgabriela)がシェアした投稿 -

今日のおすすめビューティーアイテムは→ 最近使い始めたMercuryduoとMegami no wakkaコラボのヘアケア👀 24種のオイルブレンドで髪の毛がサラサラになるし、元々広がりやすい私の髪の毛はまとまりやすくなった🙏 子供も使える優しい成分✨

 

口コミをまとめると。
・いい香り
・髪の毛がふわふわさらさら
・髪もツルツル
・艶っとまとまる使い心地

と実際に使っている方々の口コミを見るとMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの特徴がよくわかりますね。特に香りはドライヤーのあとに香りが際立つようです。

 

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーの価格

 

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプーは公式サイト以外でも楽天やAmazonなどのネットショップや実店舗など広く販売されていますので目にしてる方も多いと思います。

しかしみんな一律定価の3,080円での販売です。

けど公式サイトだけは初回限定の方に限り50%OFFとなる1,400円で送料も無料で購入することができます!

初回限定で3回の継続が条件ですが2回目以降も10%OFFの2,520円の送料無料で手に入れることができるので継続して使用される方にはとってもお得です。

さらに公式サイトからの購入特典としてヘアオイルを同時に申し込むとこちらも50%OFFの800円で、さらにボディミストは無料でプレゼントしてくれます。

シャンプー&トリートメント+ヘアオイル+ボディミストすべてあわせても2,200円で手に入れることができますので公式サイトからのご購入が一番お得に手に入れることができます。

マーキュリーデュオ公式サイト