yakudacchi - 生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

生活の知恵・裏技など、お得な情報をご紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむクイズミラクル9 ゆきりぬ 山崎樹範 辰巳琢郎 加藤登紀子 岩永徹也、渡辺満里奈 福本大晴 の学歴は?【画像あり】

「くりぃむクイズ ミラクル9」皆さん見ていますか? 9対9の対抗戦なので毎回白熱しますね。 初回放送は2012年1月。このまま長寿番組になるかもしれません。 そんなミラクル9で活躍中の有名人をピックアップしてみました。特に学歴や勉強ができたのか?といっ…

タイで不要なおもちゃが恐竜アートに大変身!?

ストローにレジ袋、海へ不法投棄される大量のプラスチックによる海洋汚染などなど。。人間が生み出した物質による地球汚染は様々なところで問題化しています。そんな中、タイで行われている、不要なおもちゃやプラスチック、ビニールなどを使った恐竜アート…

CHAGE&ASKA、40周年記念日に、ASKA脱退表明。CHAGEのコメントは?

歌手のASKAさん(61)が8月25日、CHAGE and ASKA40周年の節目の日、公式サイトで、活動休止が続いていたCHAGE and ASKAから脱退することを表明した。 ASKA公式サイトより、発表された脱退表明全文 CHAGEからのコメントは? なぜ、解散ではなく脱退? まとめ …

韓国がGSOMIA(ジーソミア)破棄で日韓関係は更に悪化?日本製品不買運動激化!韓国と日本が戦争になったら・・?

先日、韓国政府が日本と韓国の間に結ばれた2016年11月に締結した協定、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄することを決定しました。 www.youtube.com 日本政府や他国の反応は? 河野外務大臣: 安倍総理大臣: アメリカ・ポンペオ国務長官: GSOMIA(軍事…

吉田鋼太郎の年収は?学歴は?4度目の結婚?妻は誰?

吉田鋼太郎さんは、日本を代表する俳優さんで、演出家でもあります。 今の若い人は、おっさんずラブではまった人も少なくはないのではないでしょうか? そんな大ブレイクを果たした吉田鋼太郎さんですが、年収などはどれくらいになるのでしょうか? 知られざ…

運動会観戦を快適にする、定番アイテムから意外なアイテムまで。

秋といえば運動会シーズンですね。 最近では熱中症対策として5月に開催する学校も増えてきたようですが、実際、5月の運動会に参加した父兄に聞くと、暑さで言うなら、9月、10月の方がマシではと言う声もチラホラ。 それはさておき、 最近の運動会というとテ…

女性は「かかと」を床につけずブレーキペダル踏む?原因は自動車教習所の指導にある!?

現在、自動車運転免許証を持っている方で、車のブレーキを踏む時、床にかかとをつけず、踏み込んでいる方はどれくらいいるでしょう?実際、私は運転する際、床にかかとを置いたまま、アクセルやブレーキを踏み込んでいます。 自動車教習所(自動車学校)では…

「赤ポルシェの女」、激高して平手打ち大炎上:中国

最近、日本のワイドショーを騒がし社会問題にもなっているあおり男にガラケー女。一方、日本の10倍もの人口を誇り急速に自動車社会へ発展したお隣中国では、その比ではない無い壮絶な動画が話題になっています。それが「赤ポルシェの女 男性ドライバーへ平…

羽生結弦選手と弱虫ペダルのコラボ!「ツール・ド・東北」のポスターが都内と仙台で公開!いつから?貼られる場所は?

原作:渡辺航さんの人気アニメ『弱虫(よわむし)ペダル』と 羽生結弦(はにゅうゆづる)選手がコラボした、 「ツール・ド・東北」のポスターが都内と仙台で公開されることになった。 cyclist.sanspo.com 弱虫ペダルデイリー、2件目でラストゲット凄い勢いで…

あの村上世彰から投資教育を受けられる?N高投資部とは?

「モノ言う株主」として注目を集め、2006年にインサイダー取引で逮捕された、元村上ファンド代表の村上世彰氏。 その後、シンガポールに活動拠点を移してあまり表舞台で見かけることはなかったが、角川ドワンゴ学園が運営している通信制高校「N高等学校」の…

阿部寛『まだ結婚できない男』10月スタート!前作おさらい、続編ヒロインは吉田洋!夏川結衣が消えた?

2019年10月、阿部寛の代表作、 『結婚できない男』が13年ぶりに帰ってきます! Twitter上でも期待の声が続々。 おーこのドラマ好きでみてたやつだ続編やるんだね https://t.co/3JDyF9qwwg — うりうり (우리우리)fanSY (@k_urakara) April 25, 2019 阿部寛…

原田泰造はサウナ好き!主演のドラマ「サ道」のあらすじは?その他のサウナ好きの芸能人は?

お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんは現在レギュラーを5本抱える大人気の芸人です。 ネプチューンと言えば、つい最近メンバーの一人である名倉潤さんのうつ病の為に2ヵ月間の休養を発表したばかりです。 www.89dacchi.com そんな原田さんは大のサウ…

10月スタート新ドラマ【グランメゾン東京】で、キムタクと玉森が初共演!出演者は?ストーリーは?

2019年、秋スタートの新ドラマ、TBS日曜劇場(毎週日曜よる9時放送)の「グランメゾン東京」で、木村拓哉と玉森裕太(Kis-My-Ft2)が初共演する。 「グランメゾン東京」ストーリー 「グランメゾン東京」出演者 「グランメゾン東京」SNSで早くも話題に 「グラン…

宮崎文夫容疑者、実は超エリートで大金持ちだった!?その両親の職業とは?

7月、8月と新東名高速、静岡市内の国道1号バイパス、新東名高速、静岡市内の国道1号バイパス、 そして常磐自動車道であおり運転を繰り返し、さらに暴行をしたとして、 傷害罪の罪に問われ、全国に指名手配された「宮崎文夫(43)」が8月18日に逮捕…

常磐道あおり運転:宮崎文夫の学歴、職歴は?天王寺高校、関西学院大学!?

あおり運転からの暴行事件で世間の注目を浴びていた宮崎文夫容疑者(43)が8月18日に大阪で逮捕されましたね。 今回は、宮崎文夫容疑者の学歴、職歴にスポットを当てて調査をしたので、紹介していきます。 宮崎文夫の学歴 出身高校は大阪天王寺高校 出身大学…

【グーグルアース/Google Earthで墓参り】子連れにもオススメ?の近未来の墓参り方法が話題!

8月16日にテレビ朝日の番組「羽鳥慎一モーニングショー」で。グーグルアース(Google Earth)でお墓を映し、「墓参り」することが話題に上がりました。 「お盆」ならではの話題ですね。今でも、お墓参りの習慣を欠かさずにおこなっている方は多いと思います…

マツコ・デラックスをぶっ壊す!崎陽軒不買運動でN国党立花孝志に横浜人激怒。

「NHKをぶっ壊す!」のキャッチフレーズで当選した、NHKから国民を守る党(以下、N国党)党首の立花孝志参議院議員。 最近では、テレビ番組「5時に夢中!」での発言をきっかけに、マツコ・デラックスさんを批判する活動にも注力しています。 その活動の余波が…

DQNの川流れ:台風10号で孤立状態の18人救出、生後5ヶ月の子供を連れて行く親たち

令和になって初めての夏。夏によく起こる台風による事件が、今も話題となっています。 8月15日の午前6時頃から、九州・四国地方を暴風域に巻き込んで、北上を続けている台風10号。 その影響で車が水没し、大分県玖珠町でBBQを楽しんでいた18人が、孤立状態に…

東北道・佐野SAの売店やフードコートが営業休止に。再開の目処は?トイレや自販機使えるの?

本日8月14日未明から、東北自動車道の佐野サービスエリア(SA)上り線の売店やフードコート、レストランが一斉に営業を休止しているそうです。 お客さんで賑わうお盆休みのこの時期にいったい何があったんでしょうか。 下り線の佐野SAの売店やフードコートは…

フィギュア吉田陽菜選手がトリプルアクセル!経歴は?コーチの門奈裕子氏はどんな人?

先日行われたフィギュアスケート大会(女子ジュニア7級)において、吉田陽菜(よしだはな)選手がトリプルアクセルに成功し、総合3位になりました。 トリプルアクセルと言えば誰もが知っている浅田真央選手の代名詞で、難易度の高い3回転半の技。女子でこれ…

イケメンすぎる少女Emily(エミリ)プロフィールや経歴、家族、SNSでの反応は?

2019年8月11日(日)に放送された行列のできる法律相談所に出演しイケメンすぎる少女として話題をさらったのが、女性バンドグループ「ザ・コインロッカーズ」のメンバーEmily(エミリ)ちゃんです。若干14歳の中学生、中性的な容姿にSNSでは早速…

シンガポールが象牙の販売を禁止!象牙の印鑑は無くなる?

今月12日、シンガポール政府は象牙の国内販売を禁止すると発表しました。施行日は2021年9月1日です。 違反して販売すると、1万シンガポールドル(約75万円)の罰金となります。 ちなみに12日は「世界象の日」です。タイミングを合わせて発表したそうですね…

小泉進次郎と滝川クリステル結婚式はいつ?出会いは?新居の場所は?同居はするのか

8月8日(木)に自民党の小泉進次郎さんと、フリーアナウンサーである滝川クリステルさんの婚姻届が、代理人を通じ、進次郎さんの地元である神奈川県横須賀市役所に提出されました。 いきなりの結婚報告から、これで正式に結婚したことになりましたね。 あま…

速水もこみちと平山あやが8月8日に結婚、入籍した!元カレ、元カノなど二人の過去について調査してみた!

速水もこみち プロフィール 速水もこみちの過去 ヤンキー時代 噂された女優・タレント 平山 あや プロフィール 平山あやの過去 突如テレビから姿を消してしまった 噂された俳優・タレント まとめ 昨日からオメデタ続きですね! 2019年8月7日(水)には、小泉…

『幼稚園』9月号付録のリアルすぎる「セブン銀行ATM」が品切れ続出!大人もほしい『幼稚園』の付録、上位5つ。

8月1日に発売した園児向けの雑誌『幼稚園』の付録目当てで買う人が殺到、現在品薄状態とのことです。 画像元:小学館キッズ headlines.yahoo.co.jp 『幼稚園』9月号の付録「セブン銀行ATM」 大人もほしい『幼稚園』の付録、上位5つ。 第5位:2019年8月号 「…

お盆の渋滞に大活躍!便利グッズをご紹介

いよいよ今年も帰省ラッシュのシーズンが近づいて来ました。 今年の渋滞予想では下りが8月9日(金)から始まり8月11日(日)にピークを上りでは8月14日(水)にピークを迎えるとNEXCO東日本から発表されています。 NEXCO東日本 渋滞予報ガイド お盆版 渋滞に…

レアル・マドリード久保建英の語学力がすごい!スペイン語と英語ペラペラ。学習法は?育てた父親はどんな人?

サッカーが好きな人なら誰でも知っている、今一番アツい選手の久保建英(くぼたけふさ)。 2001年生まれの現在18歳で、レアル・マドリードCF所属かつ日本代表2019招集選手です。弱冠10歳にしてFCバルセロナの下部組織に入ったり、15歳のときにJリーグ史上最…

TBS良原安美アナ(23)、半同棲中イケメンエリート彼氏の仕事・年収は?出会いは?結婚は?

TBS入社2年目にして、「Nスタ」に抜擢されるなど、アナウンサーとして成功の階段を登っている良原安美アナが、一般人男性と交際中だと週刊誌にスクープされました。 良原安美アナといえば、母校である立教大学に在学中、「ミス立教」にも選ばれるほどの美貌…

やなぎなぎが結婚!相手は?顔は?今後の活動は?

アニソンを歌うシンガーソングライターのやなぎなぎが、結婚を自身の公式サイトで発表しました。 注目のお相手は?そのお顔は?今後の活動はどうするのか? 気になって調べてみました! やなぎなぎとは? ぱっと見、ちょっとお笑いコンビの「おぎやはぎ」に…

被爆から74年8月6日広島原爆の日、原爆を題材にした映画、ドラマ、アニメ一覧

人類史上初めての原子爆弾が、1945年、8月6日、8時15分、アメリカ軍により、日本の広島市に投下されました。 当時の広島市の人口35万人(推定)のうち9万 - 16万6千人が被爆から2 - 4か月以内に死亡したとされる 引用元:ウィキペディア たった一度の爆弾で…